Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

アレルギー検査って必要ですか?!

Posted by リヨンママ on

     今日はママ's Roomです。。。。

     またまた好き勝手につぶやかせて頂きます。。。

     カールヘアーのリヨンの写真付で・・・少しでも場が和みますように・・・

   カール①

              今朝・・・お薬が無くなるので…病院へ行って来ました。。。

               リヨンの手足は腫れは引いたものの・・・まだ赤い。。。

                 今日は居ないだろうと思ったのになぁ~ ハズレ・・・


   カール②

                     また10日間お薬延長になった。。。

             今家に居る時はリヨンの身体は赤くないの・・・普通なの・・・

                 だからママ的にはbodyの心配はしていないの…

             今歩いて病院に来られましたか?体温が高いですね!!

                     ハイ!散歩がてら来ました。。。

               身体の皮膚が赤いですね~まだまだだなぁ~

      はぁ~???歩いて来て体温上がってったら…皮膚って赤くならない???

                  ママだって・・・汗かいてるのに・・・

            どうしても・・・アレルギーに持って行きたいとしか思えない!!

   カール③

         現代社会で暮らす限り・・・誰だって持ってると思うんだ・・・アレルギー

                    ママも兄ちゃんズもあるよ!!

         でもさぁ~アレルゲン全てを排除して暮らす事は出来ないわけで・・・

             アレルゲンとも上手にお付き合いしながら生きて行く・・・

       病院としては『この仔はアレルギーがあるから膿皮症を繰り返すのだ!』という

                  定義が欲しいのかもしれないけど…

                   ママは必要としてないんだよね~

           リヨンの身体の中から体質改善をして自然治癒力を高めたいんだ。

          薬に頼るよりも・・・リヨンの免疫力を上げる方が大事だと思ってるの…

      だからアレルギー検査をしてアレルギーだと特定されてもされなくても関係無いの!!

       いいの!!リヨンは皮膚が弱い!アレルギーがあるだろう。。。それでいいの!!

          ママにとってはそれら全部ひっくるめて・・・リヨンが愛しいのだから

   カール④

            膿皮症も・・・身体に常駐している菌によって起こるわけで・・・

             悪さをしなければ・・・その菌だって普通に居るんだよね~

                薬用シャンプーも頻繁に使ってるけど・・・

           悪さをしてる菌を退治する為って事は…かなり強いはずで・・・

       そのシャンプーを頻繁にしていたら・・・良い菌まで退治してないかなぁ~

                 そうしたら・・・リヨンの皮膚は無菌状態・・・

           逆に常駐菌じゃない菌が付いたら一発でやられちゃうよね~

        リヨンの皮膚の菌だって・・・それなりに役割があって存在してるんだから・・・

      悪さをしないように・・・リヨンの免疫力を高めてガードする方が大事だと思うんだ。

           ママは獣医じゃないから専門的な事はわからないけど・・・

       兄ちゃんズを育てて来て・・思う事は『甘やかし過ぎは行けない』と思う。

        悪から守る為に常にガードしてたら・・・その子は生きていけない。

                   打ち勝つ強さを育てなきゃ。。。

   カール⑤

                   と・・・好き勝手書いてるけど・・・・

                   いっぱい揺れてるママの心。。。。

                   どうしたら良いのかわからない。。。

                   リヨンが辛くなければそれでいい・・・

                  アレルギー検査って必要なの???

           採取した血液をアメリカで検査する!!って言ってたけど・・・

            アメリカでは、血清から食物アレルゲンを特定することは、

                 過去も現在も行われていないそうです。

         アメリカでは訴訟問題に発展するから食物別検査はしない・・・と・・・・

           そんなんで検査したデータは・・・信用できるのだろうか???

                      あ~頭グチャグチャ




   ランキングに参加してます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 応援のポチッ! 

           今日もリヨンに会いに来てくれて


ママの勝手なつぶやきでした。。。
みなさん!それぞれのお考えもあるでしょう・・・
ママと同じ人もいれば反対の人も・・・はたまた違う考えもいろいろ・・・
いろいろで良いですよね~いろいろあって当たり前。。。
ただ1つ言える事は・・・獣医さんとリヨンママの意見は違う!と言う事だけは明白なのです。

お付き合い下さりありがとうです
本日コメ欄お休みします

