Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

困ったセールス。。。(*・ε・*)ムー

Posted by リヨンママ on   8 comments

        ただ今高校2年生の兄ちゃん・・・・・・・来年は大学受験生。。。。

             頻繁に塾のセールス電話があります。。。

        夏前は夏期講習の案内。。。夏休み中は9月からのコース。。。

          そして今は冬期講習獲得のための通塾のセールス。。。

        かなり困ってます ダイレクトメールは…兄ちゃんだけモテモテ状態

   セールス①

        セールス電話対策として・・・・我が家は番号ディスプレイなので・・・

                 登録してない知らない番号の時は・・・

        めちゃ元気よく出る事にしたリヨンママです!!←子供と間違われるのです。。。

           昨夜10時近くにかかってきたセールス電話・・・↑この作戦で・・・

              高校2年生ご本人さんかご両親様お願いします。

            いませーん! 元気よくぶっきらぼうに答えるママ。。。

               えっ?お母様ですか?って言われたけど・・・・
                    (↑ちい兄ちゃんが出た時も…言われるんだよね~これ)

            違いまーす!! ヤバイと思いながらも答えると…

                     すみませんでした・・・・・

           危なかったけど・・・・・・・切れたので良かった良かった。。。

   セールス②

       そうなの~時々ママがママじゃなくなるの~ でも電話の時だけね!! 


              でもね~いつだったか????怖かった人も居た。

        元気いっぱい出ると・・・相手のおじさんは完璧に子供と思ったらしく・・・

                     お母さん今いないの?

          いません!!って答えると・・・・・なんとこのおやじ!!

              家族情報をあれこれ聞き出そうとし始めたの

           で・・・わかりません!知りません!って答えていたら・・・・・

          ちゃんと答えなさい!!ってお怒りモードになってきて・・・

         知らない人には教えちゃダメって言われてるから・・・・って答えたら…

         知らない人だと~そんな事を教えてるのか親が!!ダメな親だなぁ~

     なんなんだぁ~このおやじ・・・・私でも怖いと思ったけど…本当の子供だったら・・・


   セールス③

                   セールス電話は苦手。。。。

         結構です。。。で引き下がってくれるセールス電話は…まだ良いけど・・・

            今火を使っているので・・・忙しいので・・・って何度言っても

          弾丸トークで人の話を聞かない塾のセールスおやじもいたなぁ~

             忙しいので失礼します。。。って切っちゃったけど・・・

          みなさんは・・・・困ったセールス電話・・・どう対応されてますか???

   セールス④

       昔・・・・やたらダイエット食品のセールス電話がかかって来た事があって・・・

          多分何かのアンケートでダイエットに興味がある!って書いたんだと思うけど…

                    その時友人に相談したら・・・・

           私はボンキュッパッのナイスボディなので必要ありません!!

                って言えば・・・2度とかかってこないよ!!

          でね・・・産後痩せてしまって・・・今は太りたいくらいなんです。。。

        って答えたら・・・・その後は何処からもかかってこなかったの

               いくらなんでもボンキュッパッは言えなかった・・・・・



                   本日ママ's Roomでした。。。(^_-)-☆


 ランキングに参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村応援のポチッ!  and

           今日もリヨンに会いに来てくれて


スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
電話対策、私はですねぇ~、主人を同業者にしちゃいます。
塾関係だったら、
「主人、東大で教授してるんです」とか、
お布団のセールスとかの場合、
「主人、布団やさんなんです」と・・・・。
もう、お前絶対ウソだろ?って事でも真面目通してしまえば二度とかかってきませんよv-221
DMは我が家の娘も只今モテモテ・・・。
着物やら写真スタジオやら・・・・e-263
そういうものは郵便物に限りますけど、
赤いペンで「受け取り拒否」と書いてハンコを押してポストに投函すれば、その業者からはもうDM来なくなりますよ。
ぜひお試しを~e-343
2011.10.15 13:00 | URL | #- [edit]
純子ママ says... ""
大変ですね・・・v-388
純子家もそういう電話多かったけど番号通知サービスに入ってるのでかけて来た番号が出るので、1回出て2度と出たくない相手の場合着信拒否設定にしてしまいましたよ・・・そうすると静かでいいですよ・・・v-363

もちろん非通知の電話は無条件に着信拒否設定にしてあります・・・・

リヨンちゃんのママさんも大変ですね・・・ママさんになったり子供になったり・・・一人二役ですよねv-363

お疲れ様ですv-364
2011.10.15 20:56 | URL | #- [edit]
ぱてしぇ says... ""
うちの店にもいろんなセールスかかってきますよ!

ちなみに僕は
「チョット待ってください!」って言って
FAX受信のボタン押してあげます!
そうすると、向こうに
「ぴーーーーーっ」ってなるので
「いいきみだー!」って意地悪してます
もう1回かかってきたら
「ああっごめんねー!
間違えちゃったー!」って言って
もう一度同じことしてあげます
流石に3回かかって来たことないので
分かりませんが
ナンバーディスプレイで3回連続なら
番号でだいたいわかるので
取らずにFAX受信にするかな!
2011.10.16 05:48 | URL | #2sQQXnjA [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO 空天ままさん ☆

え~すご~いv-411旦那さんを同業者にしちゃうんだぁ~
東大の教授・・・・なるほど~~~
セールス電話やDM・・・何処で住所や年齢を調べて来るのか?!
兄ちゃん誕生してすぐに英語教材の電話があった時は・・・ビックリして~
どこで知ったんですか???って聞いちゃったぁ~
電話してる人は知るわけないのにね~v-413
DMの場合は「受け取り拒否」ですね~ありがとうです。。。
早速兄ちゃんの塾関係に・・・・i-236
お嬢さん。。。成人式なんですね~おめでとうございます。
昔・・・成人式の着付けのお手伝いに!!朝早過ぎて…力が入らなくて大変でしたv-356

ポストのチラシも拒否したいなぁ~(^_-)-☆
ありがとうですv-344


  ☆TO 純子ママさん ☆

セールス電話が続くと・・・電話に出るのが嫌になっちゃうんですよね~v-393
「迷惑電話設定」ウチの電話に付いてるのか???今確認したらありました。。。
使いこなせない機能がいっぱい。。。i-229
ちゃんと使わないとですね~v-411アハハ

えっ?!非通知は着信拒否設定なんですか???銀行とか非通知の場合ないですか???
非通知設定してる事自体・・・失礼ですよね~v-427

じじばばちゃんが私と次男の声を良く間違える事から・・・試しにやってみたんですよ~♪
もう~声変りしちゃったから・・・無理が・・・v-388

ありがとうですv-344



  ☆TO ぱてしぇさん ☆

お店へのセールス電話って・・・どんなのがあるんでしょう???
え~~~FAXボタン撃退法!!v-411
FAXボタン押したら・・・電話切れちゃうんですか???
お店へのセールス電話は同じ所から何回もかかってくるんですね~
私が覚えてないだけで・・・同じ所からかかって来てるのかなぁ~???
みなさん・・・セールス電話には迷惑されてるんですね~
まぁ~電話をかける仕事も嫌ですけどね~v-393

ありがとうですv-344
2011.10.16 10:00 | URL | #- [edit]
ソレイユ says... ""
我が家も高3高1なので塾多いですよ~
「中高1貫校なので」と言うと
「ついていけてますか?」って言われたことあるんですよ!)いらんお世話やし…(笑)
最近そろそろ長女の振袖の電話かかってきてます。
向こうはこちらの電話番号わかってるから、
へんな受け答えしても怖いし…
なんていろんなこと考えてしまいますね。
非通知はもちろん拒否やけど…

2011.10.16 11:04 | URL | #- [edit]
らりぃ母 says... ""
高校生活の3年間は短いですね。
先日、入学式を終えたばかりと思っていたのにもう折り返し地点。
来年は、受験勉強をしなくてはならないので高校生活を楽しめるのもあと少し。たくさん良い思い出を作ってもらいたいと思っています。
↓のリヨンちゃん、お弁当をみなさんで食べたり、楽しそうですね~。うらやましい!
2011.10.16 14:08 | URL | #- [edit]
wasuke says... ""
うちはねー、成績は上の上なんでご心配なく!って言って断った事があります(笑)
そしたら、半年くらい後に同じ所の同じ担当者から
「その後いかがですか?成績は相変わらず上の上ですか?」って嫌味な電話がかかってきました。
見透かされてる・・・汗
でも、「はい、おかげ様で~」って言っときました。
まったく、大きなお世話よね。
2011.10.16 18:36 | URL | #NRzDrOSc [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO ソレイユさん ☆

塾とか・・・教材とか・・・ホント多いね~v-393ウンザリする位。。。
お姉さん。。。今年はセンター試験に変更ありの最初の年なのね~
学校で説明されてもチンプンカンプンで困っちゃうi-229
兄ちゃんには・・・ママは陰で応援してるからね~自力でがんばってくれv-91
(次男の時にもまた変更するらしい・・・)
振袖・・・そうかぁ~大学生になったら・・・あっという間に成人式なのですね~i-233
子供達が成人したら…塾の電話セールスから解放されるんだぁ~
そうしたら・・・次は何のセールスかなぁ???(^_-)-☆




  ☆TO らりぃ母さん ☆

あっという間ですね~小学校までは…親も学校に参加する事が多かったけど・・・
中学からは…親の出る幕も減って・・・気が付くといつもテストって感じでしたぁ~i-236
そうですね~残り少ない高校生活を楽しんで欲しいですね~v-411

お散歩デート♪やっとこんな事が出来るようになりましたぁ~v-410
まだまだワンコさんと遊べないリヨンだけど・・・
少しずつ・・・こんな時間を増やして…慣れてくれたらなぁ~(*^_^*)




  ☆TO wasukeさん ☆

え~~~~半年後に再度????????v-399
怖いね~その塾・・・・・例えどんなに指導が良くてもその塾は嫌だなぁ~
セールスの対応で・・・絶対この塾には入れない!!ってなるよね~v-397
wasukeさん!!素晴らしいe-460e-460e-460
アハハ・・・wasukeさんの方が大人だわぁ~v-411
セールス電話の仕事だけは・・・出来ないなぁ~(@_@;)

2011.10.17 18:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する