Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

新しい病院へ・・・(o´_`o)ハァ・・・

Posted by リヨンママ on

          昨日は・・・・新しい病院へ行って来ました。。。。。


                リヨンの繰り返す膿皮症を診てもらいに・・・・・


                  皮膚科専門の動物病院を探して・・・・・・・・・・


   病院①
       車中では相変わらずワンギャン大騒ぎのリヨンだけど…お出かけは大好き♪

             車のキ―を持つと・・・抱っこ~♪飛び乗ってきます。。。

                 リヨンも行くでしゅよ~

                ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


        今までのリヨンの病歴や・・・・使ってきた薬。食べ物。シャンプー。。。etc・・・

      いろいろお話して・・・・そして・・・膿皮症について詳しく丁寧に説明して頂きました。


   病院②
                リヨン・・・がんばらなくていいんだよ~

   いつもいつもがんばっちゃうから・・・病院で体温計ると…39度以上になっちゃうんだよ~

            痛い時は痛い!嫌な時は嫌だ!って言っていいんだよ~

           初めての病院でも・・・・とってもとっても良い仔のリヨン。。。。

                こんなに良い仔にがんばってるのにね~

                         (o´_`o)ハァ・・


                       結論から言うと・・・・

        何度も繰り返す膿皮症なので・・・アレルギーとかアトピーとかが考えられる。

                     それは・・・・・そうだろうなぁ~

      何のアレルギーかを特定して・・・日常生活で気を付けるしかないんです。。。。と・・・

                   やっぱりね~~~そうなんだろうね~

   病院③

           とっても良い仔だったリヨンに・・・ご褒美をあげようと・・・

            カバンをゴソゴソ。。。。リヨンも一緒にゴソゴソ。。。。

          あっ   オヤツBOX!!持って来るの忘れちゃったゴメン

               ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

 
         初めてお会いした先生なのに・・・・若い可愛い女子の先生なのに・・・・・

                      言っちゃたっぁ~

     結局・・・アレルギー検査したからと言って・・・膿皮症が治るわけじゃないんですよね~

                  ただ日常生活で気を付けるだけで・・・

      この仔は膿皮症と一生お付き合いして行くんだという覚悟が必要なんですよね。

                あちゃ~ 言った後に・・・・まずったぁ~

        先生・・・困ってた・・・そうだよね~それを言ったら・・・・おしまいよね~

                       (*´・人・*)ゴメンナサイ    


   病院④

               リヨン膿皮症に好かれちゃったのね~

                 困った奴に好かれちゃったよね~

                  はあぁぁ(lll´θ`)=3ぁぁぁ・・・・


       アレルギー検査は強制ではないですよ~と・・・・・・言って下さいました。

            リヨンの免疫力や皮膚バリヤをUPさせる事など・・・・

                リヨンママの考えも聞いて下さって・・・・・

            めんどくさいおばさん!って思ったからかもしれないけど・・・

      皮膚の保湿を保ってくれるという・・・・トリートメントみたいなのを頂いて(買って) 

                    帰ってきました。。。。。


                 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

     膿皮症については・・・・ママの思っていた通りなので・・・なるほどで帰ってきたけど・・・・

          さてはて・・・リヨンのお世話になってる今の病院・・・・どうしよう~

            (´へ`)ノ<(うぅ~ん。どーしょ??・・・)

              病気じゃなくて・・・・病院対応で悩んじゃう。。。





 ランキングに参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村応援のポチッ!  and

           今日もリヨンに会いに来てくれて


悩んでも悩んでも糸口が見つからないリヨンママ・・・
本日コメ欄お休みですぅ~
頂いたコメントへのお返事も・・・・もう少しお時間下さいナ。。。


この病院は・・・1つの診察室に2台の診察台が置いてあって・・・・・

ママが診察受けている時・・・・

もう1つの診察台に・・・・ダックスが担ぎ込まれて・・・・・

飼い主のおばさまが・・・・「もうダメかしら?!突然グッタリしちゃったのよ~」って・・・

もう~もう~ビックリ!!

「辛うじて息はしてるけど・・・変な物を口にしてませんか?」

ママの背後で慌ただしい診察が始まって・・・・・・

ママに抱っこされたリヨンはずっと後ろを見てた。

ダックスちゃんのうめき声とかも全くしなくて・・・・逆に怖かったぁ~

そのうちダックスは別室に運ばれて・・・・・・・・・・

飼い主さん・・・外の待合室でずーっと待ってた。。。。。。。。。。

そんなの初めてだったので・・・・・・・・・・ドキドキ。

ダックスちゃん大丈夫かなぁ~無事でありますように・・・

