Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

院長先生とお話しました。。。

Posted by リヨンママ on   7 comments

ずーっとずーっとリヨンママの頭の中で居座っていたリヨンの病院の事。。。

あまりにも考え過ぎちゃって・・・何が何だか???もうわからなくなってきちゃった。。。

みなさんにも・・・アドバイス頂いたり…コメント頂いて…モヤモヤさせてしまいすみませんでした。

でも・・・とても嬉しかったです。。。ありがとうございました

   ★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆

昨日院長先生と電話でお話をしました。

こんなにいろいろ悩むなら・・・サッサと新しい病院へ移れば・・・

手っ取り早く賢い方法だと思ってはいるのですが・・・

それがなかなか出来ない!踏み切れない理由は・・・・

院長先生の人柄や診療方針・・・リヨンや私への接し方・・・etc

いろいろな角度から見ても・・・私は院長先生を信頼しております。。。

リヨンの膝蓋骨脱臼手術の時も大変お世話になりましたし・・・

1度に両足の手術をして・・・退院後には歩いてしまうという驚異的な回復をしたリヨン・・・

執刀して下さった院長先生の腕が素晴らしいからだと思ってます。

  (院長先生は・・・ペンシルバニア大学股関節診断ライセンスをお持ちです。)
      ↑関係無い?!いえいえ骨に関して専門です!

なので・・・・私の本心としては・・・

出来るなら…このまま院長先生にお世話になっていたいのです。

私の苦手としているU獣医師も・・・獣医になりたての頃から知っていて・・・・

彼も悪い人では無い事もわかってます(あれだけ散々文句書いたけど…

ただ…今回の事では…U獣医師と私は平行線状態。。。多分このままずっと・・・・・

   エルモ

院長先生は・・・・・私が気分を害して帰った事ご存知でした。。。大人げない私

気になっていたけど…そのまま海外での研修があり、ご連絡出来なかった。。。と。

私の気持ち・U獣医師の考えと私の考えが合わない事・皮膚科専門の病院へ行った事・etc…

全部そのまま話しました。

U獣医師が真面目で一生懸命で一途なのも・・・わかるけど・・・私の話も聞いて~と。。。

   ★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆

院長先生は・・・申し訳ない。。。何度も何度も謝って下さり。。。

獣医と飼い主さんが同じ方向を向いて一緒に治療して行く事が望ましい。。。と。

院長先生との話した内容は詳しく載せられませんが・・・

今後U獣医師は私の担当にはならない事になりました。。。

(院長先生にガツンと言われて…U獣医師は猛反省中だとか・・・エ~そんなぁ~

   うるる

         院長先生と話が出来て・・・・やっと心のモヤモヤが消えました。。。

            まだ膿皮症との闘いは終わったわけではないけど・・・・

           リヨン。。。病院そのままでOKになったよ~良かったね♪


             みなさま・・・ご心配頂きましてありがとうございました。

                (人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人) 

        こんなリヨンママですが・・・・これからもお付き合い下さいませませ 




ランキングに参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村 応援のポチッ! 

       今日もリヨンに会いに来てくれて
 

最近ずっと・・・膿皮症・皮膚科の病院・近くの病院・経験者談・シャンプー…etc
PCとにらめっこ状態で・・・・頭クラクラしてましたが・・・
これでやっと少し落ち着きそうです。。。
長々お待たせしてしまいました・・・コメントのお返事と向き合えそうです。。。
  

スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
いい結果が出て良かったですねv-392
院長先生のおっしゃる通り、
診察する側とされる側が同じ方向を向いていないと先にはすすめないし、
結果もいいものが出ないですもんね。
院長先生、さすがです。
全てわかって下さっていてよかったねリヨンママさん。
思っていることを全部言って、
それでの今後につながっていくことが一番大事だし、
リヨンちゃんにとってもいいことだと思います。
なんか私も嬉しくなっちゃったぁ~v-344
すっきりしてよかったですね・・・e-343
2011.10.29 15:12 | URL | #- [edit]
みゅとがり says... ""
病院との関係、解決してよかったですね!
リヨンママさん、勇気がいったことでしょう。
お疲れさまでした!
これで安心ですね。

さて、我が家はどーしたものか...。
2011.10.29 17:03 | URL | #z3S2oinE [edit]
aya says... ""
院長先生にちゃんとママさんの気持ちを言えてよかったと思うよ!
そして、院長先生の対応もよかったと思うな~。
やっぱり、納得いく病院にいきたいもんね!
ママさん、これからは気持ちをラク~~にできるね★
2011.10.29 20:45 | URL | #v8WMVC/Y [edit]
anまま says... ""
ママさん気持ちが晴れて良かったですね。
病気に対してはやっぱり飼い主は落ち込むもの・・・
信頼できる先生と治療できることが一番ですよね。
リヨンちゃんも安心できると思います。

その若い先生、逆にママのおかげで良い経験できたと思いますよ(笑)
あーなんか私もスッキリしちゃった♪
2011.10.30 07:48 | URL | #- [edit]
colonママ says... ""
リヨンママさん こんにちは~ヽ(^。^)ノ
病院の問題・・ママさんの気持ちがすっきりしてよかった!!
気持ちって思ってるだけじゃ伝わらない。お互いの幸せのためにもママさんがお話なさって先生がたもありがたく思ってると思います。
リヨンちゃんも安心して治療が受けれるよね~(´∀`*)
そして、リヨンちゃんの病気が快方に向かいますように、心から願ってやみません
頑張ろうね~オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
2011.10.30 11:19 | URL | #- [edit]
mimichon says... ""
こんばんは♪
病院の問題が、よい方向に進んだようでよかったですね。
それもこれもみ~んな、リヨンママさんが
心からリヨンちゃんを想う気持ちがあればこその結果だと思います。

守るべきものがある時・・人は強くなれる。。
いえ、強くならなきゃいけないですよね。
大事な大事な我が子のために、リヨンママさん、お疲れ様でした。

リヨンちゃんの皮膚が少しでも良くなることを願っていますね i-260
2011.10.30 19:17 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
v-476  ☆TO 空天ままさん ☆

ご心配おかけしましたm(__)m
いろいろありがとうございますv-344Thank Youv-344

院長先生にキチンと伝えられて・・・理解してもらえて良かったです。。。
これでやっと本来の憎い相手膿皮症と戦えます。v-217v-411
ただ今回いろいろ膿皮症の事をいろんな角度から調べてみて・・・
難しい相手なのだなぁ~と改めて思いましたv-393
リヨンが実験台になってしまいそうですが・・・いろいろやってみようかなぁ~と思ってます!
一緒に悩んで下さりありがとうです。。。嬉しかったですv-398
これからもよろしくお願いします(*^_^*)



v-476  ☆TO みゅとがりさん ☆

ご心配おかけしましたm(__)m
いろいろありがとうございますv-344Thank Youv-344

ハイ~電話する前…ドキドキし過ぎて~何度止めよう!と思った事か・・・v-388
電話終わった後は・・・喜びより先に疲れが。。。。ドドドド・・・・
良かったです。。。前に進めて・・・
ますます病院へ行った時にU獣医師には会いたくないけど・・・v-413

みゅとがりさんもがんばってね。。。
ピコさんの事を1番想ってるのはみゅとがりさんなのだから…
みゅとがりさんが納得出来る方向へ進めますように。。。(^_-)-☆



v-476  ☆TO ayaさん ☆

ご心配おかけしましたm(__)m
いろいろありがとうございますv-344Thank Youv-344

良かったぁ~院長先生が思っていた人で!!
ウチの診療方針に従えないなら・・・もう結構です!!なんて言われたらね~
私は今まで何を信じていたんだぁ~v-406でしたよ~
膿皮症とオサラバ出来れば・・・あまり病院へ行かなくて良いのになぁ~i-182
最近ずっと重かったので・・・心が軽くなったから良かった(^_-)-☆



v-476  ☆TO anままさん ☆

ご心配おかけしましたm(__)m
いろいろありがとうございますv-344Thank Youv-344

院長先生も・・・
  飼い主さんはペットの病気を心配して病院に来ているのに…
  安心して帰ってもらうところを・・・嫌な思いを+して帰すとは・・・

と・・・・怒ってらっしゃいました。。。
なんとか良い方向で解決できて良かったです。。。v-411
これで膿皮症が治れば・・・バンバンザイなんですけどね~
こっちはなかなか・・・解決できそうにないですv-393

今回の事をバネにして・・・
もっともっと良い獣医になってくれれば嬉しいです。。。(^_-)-☆



v-476  ☆TO colonママさん ☆

ご心配おかけしましたm(__)m
いろいろありがとうございますv-344Thank Youv-344

こんにちは(^o^)/
はい!院長先生には…わかってもらえて良かったですぅv-410
嫌だったら・・・黙って来院されない人は多く居るので・・・
言ってもらえて嬉しいです。。。とは言ってくれました。院長先生!!
院長はイヤだ!!って言う人もいるらしいですヨ・・・v-411笑っちゃったぁ~
そうなんですよね~問題は膿皮症なんですよ~
こっちの方が大きな問題なんですぅ~がんばります(^_-)-☆



v-476  ☆TO  mimichonさん ☆

ご心配おかけしましたm(__)m
いろいろありがとうございますv-344Thank Youv-344

こんばんは(^o^)/
ハイ!私にとっては良い方向に進みましたv-411
私が嫌だな!!と思ってる獣医師に診てもらってたら・・・
リヨンにもその気持ちは通じちゃいますよね~不安になっちゃうだろうしv-393

うふふ・・・私・・・強くなりましたよ~子供の事に関しては!!
兄ちゃんズが小さい時も・・・いろんな人と出会いましたからね~v-388
人間不信になっちゃいそうな時も・・・・
母が守らねば・・・誰が守ってくれる我が子ですからね!v-398
今回1番守らなければならないのは・・・リヨンの皮膚なんですよね~
がんばります(^_-)-☆

2011.10.31 09:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する