Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

シャンプー① vs 膿皮症

Posted by リヨンママ on   4 comments

今使っているシャンプーの紹介を・・・

   シャンプー①

夏前に膿皮症になり・・・病院で『2日おきに1日薬用シャンプーでの洗浄』を言われ・・・

この夏・・・膿皮症のブツブツが無くても・・・2日おきに1日薬用シャンプーを守り続けたリヨンママ・・・

9月になって・・・リヨンにブツブツが無いのに何故使うんだろう???と疑問が突然湧き起こり…

先日皮膚科専門の動物病院で質問しました!!あと夏にママの手荒れ&湿疹が酷かった事も…

そのシャンプーの使い方はNG!薬用シャンプーはブツブツがある時使うのが効果を発揮する!!

そしてこの時のリヨンの皮膚に薬用シャンプーは必要ナシ!!と言われました。

そうですよね~ちょっと考えれば…わかる事なのに・・・

ママの手荒れも関係してるかも・・・皮膚のバリヤ―を破壊した可能性大!!
  ↑シャンプーが悪いのではなくて…私には合わないのだと思います。

人の皮膚より弱い犬の・・・リヨンの皮膚へのダメージを考えると…後悔

良いシャンプーであっても・・・使い方が大事ということですね。。。

なので・・・ぶつぶつの無い時のリヨンの皮膚に良い優しいシャンプーを探し始めました。。。

皮膚科の獣医さんに言われたのは・・・皮膚の保湿が大事!!

今使っているのは・・・
     
   シャンプー

             ≪ナチュラル カーミングシャンプー≫
              皮膚の弱い仔やアレルギー症に・・・

      オリーブオイルとココナッツオイルから作られた100%天然のシャンプー。

           コロイダルオートミールが皮膚の赤みを軽減させ、
        鎮静効果のあるアーモンドとカモミールも使用しております。
          また、エッセンシャルオイルが皮膚をしっとりとさせ、
            乾燥やフケから守り、被毛を清潔に保ちます。
               刺激も少なく皮膚に優しいので、
     皮膚の弱い仔犬やアレルギーによる炎症がある愛犬にもおすすめです。

      合成界面活性剤、合成着色、合成芳香は一切使用しておりません。

                                ーalbiotさんで購入ー


       泡立ちが優しくて・・・匂いも良い。。。もう少し続けてから感想を・・・

    シャンプー③
    もう1つ・・・こちらは以前使って・・・良かったけど…リピはしないかなぁ~と思っていたけど…

                    またまた購入!!

                ≪パナズージェルシャンプー≫

                ★ジェルシャンプーとはこんな商品!
          敏感なペットの皮膚と被毛を守り、しっかりと汚れと臭いを洗浄除去し
          仕上がりも抜群の、濃縮ジェルによるリンス不要シャンプーの定番!

                    ★ジェルシャンプーの特徴
           特徴① 保護・再生成分配合(高濃度ヒアルロン酸とアロエベラ)
           特徴② 保湿成分の浸透力に優れている
           特徴③ 10種のペットに有効なハーブ&植物生薬配合
           特徴④ フンワリ、ツヤツヤした仕上がりで、リンスの併用が不要

                             ーPANA-ZOOのHPよりー

   シャンプー④

                 お散歩後の足洗いに使い勝手が良い!!

                   少しの量で・・・いっぱい泡立つ♪

                 薬用シャンプーを使ってガサガサだった時も…
                 このシャンプー後は調子良かったのよね~ママの手



         この2本のシャンプーを使ってみて・・・しばらく様子をみます。。。

                      シャンプー膿皮症



                参考:dog actually 「バクテリアと犬(2)」     


   ランキングに参加してます! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 応援のポチッ! 

           今日もリヨンに会いに来てくれて


今日は・・・兄ちゃん試合へ。。。ちい兄ちゃんはボルダリング。。。
平日と変わらず・・・リヨンとママだけ…
さびしいね~


Comment

shimicci says... ""
うんうん、リヨンちゃんがんばって~♪

うちのマルもナゾの炎症が起こっていて、
気になるのか足先をカミカミします。
とりあえずメディカルアロマの
アトピー用のクリームを塗ってみてますけど・・・。

ニンゲンもそうですけど、皮膚の病気はやっかいですよね。
お互いガンバリマショウ!
2011.11.13 12:29 | URL | #- [edit]
wasuke says... "試してみる?"
リヨンママ頑張っていますね~

海外からのサプリを色々取り寄せていた中に
レスキューレメディーのシリーズで 「レスキュークリーム」ってのがあって・・・

これが うちの娘の頑固なニキビに効果が見られました。
皮膚トラブルに関するあるゆるものに効果がある、と言うものですが、一度試してみる価値ありかも?
もちろん、ペットもOKですよ。

ちなみに私が購入しているサイトはコチラ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suplinx/
クリームのサイトは
http://item.rakuten.co.jp/suplinx/167-00042/
です。
2011.11.13 12:34 | URL | #4QHfIqPQ [edit]
空天まま says... ""
こんにちは。
シャンプー選びは本当に迷っちゃいますね。
しかも、お試しが出来ないから、
一か八かみたいなところがあるじゃないですか。
我が家もアレルギーさんがいるから毎回ひやひやしながら選んでいます。
今のは病院で買ったものなんですけど、
初めて空が赤くならないでしんだものなので、
おそらくこれを続けて行くのかな?
トリミングにも持参していきました。
リヨンちゃんにぴったりの物が見つかるといいですね。
お互い根気強くいきましょうっv-237
2011.11.13 15:37 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
  ☆TO shimicciさん ☆

ありがとうですぅ~(^^)/

まぁ~マルちゃんも炎症???どうしたんでしょうね~v-393
shimicciさんアロマ詳しいから・・・
クリームで良くなるといいねv-410

そうなのね~皮膚は研究が進まないね~
動物の皮膚なんてもっと後回しだよね~i-182
マルちゃんの炎症が治まりますように。。。(^_-)-☆



  ☆TO wasukeさん ☆

いろいろ探してるけど・・・ワンコのシャンプーってお試しサイズが無いから・・・
いろいろ試せないv-393

レスキューのスプレーは・・・リヨンの足の手術の時に用意したの・・・
このクリームって・・・万能薬なのね~v-410すご~い!!
ありがとう(*^_^*)
今ハーブのクリームを使って様子見中なので・・・
次に考えてみまーす。。。i-236
なるべく体に良いもので・・・治癒力を高めて治したいなぁ~(^_-)-☆



  ☆TO 鍵コメTさん ☆

ようこそ\(^o^)/
訪問&コメありがとうですv-344

アドバイスありがとう。。。
調べてみますねv-410

あたたかい言葉をありがとう。。。
Tさんの気持ちを胸にがんばりますね(^_-)-☆

ご連絡先がわからないので・・・もしブログやってたら教えて下さいナ。
遊びに行きたいです。。。v-415



  ☆TO 空天ままさん ☆

こんにちは(^^)/
そうなんですよ~お試しサイズがあるといいのにね~v-410
シャンプーで皮膚の状態が悪くなったら・・・冗談じゃないですよね~
空君・・・合ったシャンプーが見つかって良かったね♪

リヨンは保湿が大事みたいで・・・保湿効果のあるシャンプー。。。
今は薬を飲んでるので調子良いんですよね~
なので・・・何をやっても効果があるかどうか???
早く薬が終わって欲しいなぁ~
そうですね~皮膚は厄介だから・・・焦っても仕方ないですからね~
根気強く粘り強く・・・気長に戦っていきましょう(^_-)-☆

2011.11.14 17:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する