Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

バイオvs膿皮症

Posted by リヨンママ on   3 comments

現在リヨンのシャンプーは・・・週1で行っています。

シャンプーdayの合間に・・・・薬浴に入ってます。。。

リヨンの薬浴とは・・・温泉入浴剤orバイオチャレンジ風呂

   温泉入浴剤は・・・こちらで→「温泉でしゅ♪ババンバ♪バンバンバン(^^♪

       ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


    今日はバイオチャレンジ風呂について・・・・

    バイオ①
        こちらも以前やっていたのですが・・・・最近はさっぱりだったので復活!!


      入浴剤の様に・・・リヨンのお風呂(バケツ)に適量バイオチャレンジを入れて・・・

                       浸かるだけ・・・・

                皮膚が赤くなってるなぁ~って時や・・・

             膿皮症の子分たち出現か???って思った時に・・・

                 赤みも取れて・・・入浴後はさっぱり!!

   バイオ②

                    うん!!綺麗になってるよ~

                       がんばろうね(*^_^*)

                  薬浴の時は・・・頭が濡れないから・・・

                  兄ちゃんが乾かしてくれるんだよね~

                          ママ楽ちん♪


                  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆            

                 今は皮膚の調子が良い!!なぜなら・・・・

            手足舐め舐め(心理的)の為に・・・お薬を飲んでるから・・・・

                    膿皮症の時の薬と同じなのね~

           バイオ風呂の効果は・・・・薬治療が終わってからだね!!


                   バイオチャレンジ風呂膿皮症




                  参考:バイオチャレンジHP「応用編」

        

  ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        にほんブログ村 ポチッ!お願いします。

           今日もリヨンに会いに来てくれてありがとう


今日でお薬が終わるので・・・病院へ行ってきます。。。
手足舐め舐めは劇的に減ったけど・・・まだ赤い。
時々忘れた頃に舐めてます。。。その舐め方はやっぱり異常
もう少しお薬は続くかなぁ~


Comment

空天まま says... ""
バイオチャレンジ、そう言うのがあるんですね。
知らないことがいっぱいで、
リヨンママさんにはいろんな事を教えて頂いてとっても勉強になります。
天が最近足をかみかみ舐め舐めするんですよ。
これはもしや・・・・・v-12
病院、いってこようかな?
赤くはなっていないみたいなんですけどねぇ・・・。
今日の病院、
何か進展があるといいですね。
2011.11.15 12:57 | URL | #- [edit]
クレラルン says... ""
こんにちは!
よく見かけるバイオチャレンジ・・・
入浴剤のようにも使えるんですね~ 便利!
ママさんいろいろ試しているみたいで
早く安定して治るといいですねv-290
2011.11.15 14:06 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってすみませんm(__)me-339


  ☆TO 空天ママさん ☆

このバイオチャレンジは・・・何にでも使えて便利ですよ~v-411
回し者じゃないですけど…愛用してます♪
天君!噛み噛み始まったんですか???
なんか最近多いですね~あっちでもこっちでも噛み噛み聞きますよ~
季節の変わり目とか乾燥とか関係してるんでしょうか?i-182
かゆみは薬で抑えられるけど・・・赤みはなかなか取れないので・・・
真っ赤になる前に対処した方いいですよ~(^_-)-☆
天君の噛み噛み・・・一過性で終わりますように。。。



  ☆TO クレラルンさん ☆

こんにちは(^^)/
バイオチャレンジ・・・いろいろ使えて便利ですよ~v-411
膿皮症であれこれ検索してた時に・・・こんな使い方を見つけて・・・
いろいろ試してます!!リヨンに合うものないかなぁ~と思って・・・
ホントさよならしたいですぅ~膿皮症e-463
ありがとうです(*^_^*)
2011.11.18 18:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する