Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ハーブ vs 膿皮症

Posted by リヨンママ on

      リヨンは肉球を触られるのが好きじゃなかった。。。。そう過去形

             いろんな肉球クリームを試したけど・・・・

                嫌がって嫌がって・・・大暴れ 

           塗るのが嫌になっちゃうのね~なっちゃってたの~

     ある時TVで・・・百獣の王ライオンに肉球マッサージをしてるおじさんが・・・

         ライオントラチーターヒョウetc…好きなリヨンママは・・・

      釘付けでございました。。。。いいなぁ~ライオンの肉球触りたいなぁ~

              そこじゃなくて・・・・肉球マッサージ!!

         マッサージされてるライオンが・・・ふにゃふにゃ

         マッサージの仕方を真似て・・・リヨンにやってみたら・・・

    あら不思議!!あんなに肉球触られるのが嫌いだったリヨンが・・・気持ち良さそう

            リヨンの肉球マッサージを習得したリヨンママは・・・・

              肉球クリームを塗るチャンス到来\(^o^)/

   クリーム②


             すぐさま・・・こちらを        用意いしました


                   シアバターベースの万能スキンクリーム
                         Hilton Herbs
                          フィトバーム

        パットの炎症や怪我などによる炎症を和らげ、皮膚をバクテリアから防ぎます。

   パット荒れや怪我、寝ダコなど、硬化した皮膚用に配合された天然植物エキスが潤いを与えます。
              擦り傷や切り傷、湿疹などに適したスキンケアクリームです。

                 シアバターをベースに伝統的なハーブ、ハチミツ
                そしてプロポリスを配合した万能スキンクリームです。
        アトピー性皮膚炎や脂漏症、軽い傷のあるのペットにも安心してお使いいただけます。
           すばやく簡単になじみ、べたつかないので毛のある部分にも塗布できます。
                   万一なめてしまっても無害ですので安心です。


                          =購入はalbiotさん=


   クリーム①

       今までいろんな肉球クリームを使ってきたけど・・・・イヤイヤだったリヨンが…

                 これを塗って…マッサージOK。。。。

               でも~クリームを用意すると逃げるのは変わらないの。。。

                  なるべくなら・・・肉球に塗られたくないんだろうね~


       馬油を塗ったり・・・フィトバームを塗ったり・・・銀イオンをシュッシュしたり・・・

               その時の症状によって・・・使い分けてます♪

              でも~でも~肉球の赤みは・・・まだ消えない

                  こんなに長く赤い肉球は初めて・・・・

                今は全然手足舐め舐めしてないんだよ~

                  薬効いてるのか???と疑ってしまう


                       ハーブ  膿皮症


                ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

             [ vs 膿皮症 ]じゃなく [ vs 肉球 ]のようですが・・・・

           膿皮症発症する時って。。。肉球舐め舐めが始まるのです。

     リヨンは膿皮症のブツブツには・・・幸いなことに痒みが無いようで・・・掻きません。

              でも~手足舐め舐めは・・・やめられません。。。



     ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
          にほんブログ村  応援のポチッ! 
  
              今日もリヨンに会いに来てくれて

お薬が終わったので・・・今日は病院へ行ってきます。
まだ赤いんだよなぁ~肉球
約3週間も薬を飲んだのに・・・これって
もう~飲ませたくないなぁ~



本日はコメ欄お休みですぅ

