Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

公園散歩のつづき。。。食べちゃダメ!!

Posted by リヨンママ on   4 comments

                 2011.11.21・・・リヨンの街の紅葉散歩。。。

   紅葉⑪

       時間はまだ・・・2時前なのに・・・公園の遊具広場には・・・たくさんの子供たち

 
                    なんで???学校は????



   紅葉⑫
       

               兄ちゃんズが小学生だった時もそうなんだけど・・・ 


       土曜日に学校参観とか行事があって・・・・月曜日が振替休日になるんだよね~


   紅葉⑬

            土曜行事やたら多かったなぁ~働いてるお母さん達は・・・


                行事には参加できるようになったけど・・・


               月曜休みは困るぅ~って嘆いていたのよね~ 


   紅葉⑭
   
                この日のリヨンは・・・またまた絶好調で


                  いろんな所を楽しく歩けたよ~


                いっぱい歩きたい時は…モデル拒否なのよね~


        紅葉⑮

           強力な兵器オヤツを取り出して・・・・・モデルさんよろしく



            お散歩してるワンコさんにいっぱい会ったんだけど・・・・

     
             全てスルー。。。。上手過ぎるお見事なスルーでした。


                 挨拶したのは2歳のボクちゃんだけ


   紅葉⑯

              リヨンの街の紅葉は・・・もう少し楽しめそうだね~


              また家事をほったらかして・・・紅葉散歩に来ようね♪


   紅葉⑰

             後部座席にリヨンを乗せて・・・ドアを閉めると・・・


              リヨンは運転席へ移動して・・・ママを待ちます。


               うるうるの瞳。。。。最近涙が多いのね~


            秋だから?乾燥???空気が冷たくなったから???

                      お目目がきちゃない・・・


   紅葉⑱

                 紅葉を見たら・・・・・お花を買いたくなっちゃった!


                     これは食べちゃダメよ


          シクラメンは・・・犬と猫が死亡の恐れのある特に危険度の高い植物です。

                     症状:嘔吐、胃腸の炎症、死亡

                      参考:「犬と猫に危険な植物

           ↑ここには載ってないけど・・・これからの季節のポインセチアも要注意です!!




 ランキングに参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村応援のポチッ!  and

           今日もリヨンに会いに来てくれて


う~ん・・・もう少し良いカメラが欲しいなぁ~
すっごく綺麗だったのに・・・ママの腕とママのカメラでは…これが限界だぁ~
皆さんも紅葉散歩にLet's Go

スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
シクラメンもポインセチアも要注意ですね。
綺麗な花にはとげがあるんですよねぇ~。
そうそう、子供が小さい時に月曜日が振り替えになると、
みんな困っていましたよね。
懐かしいなぁ~。
今、娘は小学校に事務員さんをさせていただいているんですけど、
県民の日とか開校記念日とか、
子供達がお休みでも職員はお休みじゃないんですよ。
私も初めて知ったんですけど。
リヨンちゃん、今日のお散歩はいかがだったかしら?
モデルするときはしっかりギャラを頂かないとね・・・笑
今日のワンピ、とってもお似合いですよぉ~♪
2011.11.23 12:52 | URL | #- [edit]
Fueママ says... ""
リヨンちゃんの笑顔に萌え~~~~~。
いつも可愛いお洋服で 
それが良く似合ってて 
リヨンちゃん きっと衣装持ちさんでしょうね!

うちの息子の時も月曜日が振替でお休みだったと思います。
もう20年以上も前なので なんだか懐かしい!

リヨンちゃんもおやつに弱いのね。
モデルリヨンちゃん とってもキュートで可愛い♡  
2011.11.23 17:21 | URL | #- [edit]
ひまじん says... ""
いつも楽しく拝見させてもらっています。

今日のシクラメンの話、参考になりました!!
ありがとうございます。

シクラメンもポインセチアも買おうか迷っていたのですが、やめときます。
うちの子は食いしん坊なので!
2011.11.23 21:24 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってごめんなさいm(__)me-339


  ☆TO 空天ままさん ☆

犬猫に危険な植物が多いことに驚きですぅv-413
サラダバーはしないリヨンなのですが・・・
このシクラメンはパクリ!ってしたのでビックリv-363
留守番の時は要注意ですe-464

若いお姉さんが事務員さんで・・・いいですね~v-410
息子たちの小学校の事務員さんは・・・・かなり年配の方揃いで・・・
委員の仕事で事務室に行かなきゃならない時は…職員室以上に緊張しましたv-393
え~学校で仕事していても…お休みは別なんですかぁ~そうなんだぁ~知りませんでした!

散トレではいっぱいオヤツ食べるリヨンなのに・・・
普段のお散歩ではあまりオヤツを食べないんですよ~
オヤツも食べれたので…絶好調のお散歩だったんだと思います(*^_^*)
v-344Thank Youv-344



  ☆TO Fueママさん ☆

どうも~ありがとうですぅv-398
衣装持ちって程じゃないんですけど・・・・・・・
着れない服がドンドン増えちゃって・・・
服が縮むのが早いのかなぁ~???我が家の不思議v-413

学校が週休2日になってから・・・平日の行事が少なくなって・・・
土曜日に集中してるんですよ~i-183
年間の月曜日の授業数は少ないと思われます!!
働いてるお家は…平日に子供だけを留守番させなきゃいけないのは大変ですよね~i-227

ハイ!食いしん坊姫なので・・・オヤツ大好きです(*^_^*)
v-344Thank Youv-344



  ☆TO ひまじんさん ☆

ようこそ(^^)/
訪問&コメントありがとうですv-344

犬猫に危険な植物って・・・とっても多いんですよ~
お役にたてて良かったですぅv-410

リヨンも食いしん坊ですよ~シクラメンをパクリ!ってしましたぁ~i-282キャ~
危険なので・・・お部屋には飾れないですね~i-229

いつも読み逃げばかりで・・・失礼しておりますe-466
あずきちゃんに会いに行きますね(*^_^*)
また遊びに来て下さいな。。。
v-344Thank Youv-344

2011.11.25 09:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する