Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

いちご。まろん。もも。ルビー。リヨン☆お散歩デート♪

Posted by リヨンママ on   5 comments

   デート①

11月24日(木)・・・・いつもの秋ヶ瀬公園で・・・お散歩デートをしました♪


ぽかぽかな良い天気・・・お散歩日和ですね~ 


   デート②

ももちゃんをお預かりして・・・一時多頭飼い気分を満喫するリヨンママ。。。

ももちゃんとリヨンなら・・・多頭飼いいけるかも~と一人喜ぶリヨンママ

まろんちゃんをお迎えする2ワン♪

もも母さんが帰って来て・・・・大喜びの2ワン♪

スタートから絶好調のリヨン♪ 




   デート③

本日のお散歩デートのメンバーは・・・・

バーニーズのいちごちゃん・・・『いちごシェイクlove

マルチーズのももちゃん・・・『マルチーズ もも&ひな まったりライフ

ダックスのルビーちゃん・・・『ルビーとフラーは犬と猫

ダックスのまろんちゃん  & リヨン

よろしくです\(^o^)/


   デート④

さぁ~お散歩出発です。。。

張り切って歩き出すリヨン♪  しっぽフリフリ楽しそう



   デート⑤

ご近所散歩では・・・オヤツ食べないのに・・・・

散トレやお散歩デートの時は・・・よく食べるね~

食いしん坊リヨンオヤツありがとう


   デート⑥

とってもとってもいちごちゃんが気になるリヨン。。。

気が付けば・・・いちごちゃんの方へ行く!!

リヨンいちごちゃんをどう思ってるんだろう???

大きいから・・・犬じゃなくて・・・人に見えてる???

真っ黒いから・・・メイ君だと思って…何度も確認してるの???

わからない・・・・リヨンの気持ちがとっても知りたい!!

ワンコに対してあんなに怖がっていたのに・・・何故?いちごちゃんには積極的なの???

いちごちゃんがわきゃ~ってなった時は即逃げます!! 

即逃げ健在 


   デート⑦
並んで歩いたり・・・それぞれで歩いたり・・・まったりお散歩Time



   デート⑧

リヨンはね~普段のお散歩から歩くのが速いの~ツッタカツッタカ

ダッシュしたいんだよね~



   デート⑨

とっても良い笑顔のリヨンでした。。。

リヨン!」って呼ぶと・・・こっちを見てくれる!!モデルさんありがとう

いつもはいっぱいいっぱいなのかなぁ~なかなかカメラを見て止まってくれないからね~


   デート⑩

いちごちゃんのお水Time。。。豪快だね~~~ あっレディに失礼

この後・・・ブルンブルンして・・・児柳さん(いちごちゃんのママ)びっしょ濡れ~アリャリャ



   デート⑪

ただまったり歩いているだけじゃなくて・・・トレーニングも各々取り入れて歩いてます!

リヨンの苦手な待つ練習!!』

最初は・・・すぐ来ちゃって・・・待てないんだけど・・・

がんばって待てました

他のワンコさんもいるのに・・・これだけ離れて待てるのは・・・

上出来です!!あげちゃう! ←出たぁ~甘々怪獣


   デート⑫

いちごちゃん!楽しかったね~

見た目は大型犬、でも心は小型犬ないちごちゃん♪

また遊ぼうね(*^_^*)

ルビーちゃん&まろんちゃん・・・・またよろしくお願いしま~す

 Thank You 




   デート⑬

みんなとは・・・ここで解散!!

ももちゃん&リヨンは・・・・この後・・・初めてカフェへLet's Go





~~~つづく~~~  


 


   ランキングに参加してます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 応援のポチッ! 

           今日もリヨンに会いに来てくれて


お芋類がNGないちごちゃんに・・・サツマイモあげちゃったの。。。
ごめんねm(__)m
児柳さんは・・・「ちょっとだから大丈夫!」って言ってくれたけど・・・ごめんね
いちごちゃん!お腹大丈夫だった???
以後気を付けます。。。。
スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
こんにちは。
秋が瀬公園、気持ちよさそうですね。
タイトル、なんだかとっても美味しそうに感じたのは私だけかしら?(笑)
いつものお散歩とは違って楽しさバイそうなんでしょうね、きっと。
だからいつもは食べないおやつも食べれちゃうのかな?
空もお散歩ではおやつをたべないけれど、
場所を替えたりすると食べるんですよ。
ワンコって繊細なんですね。
次回の初めてカフェ、楽しみです・・・(*^_^*)
2011.11.26 14:25 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
初っ端にももをお預けしちゃってゴメンね。
リヨンちゃんがと~っても嬉しそうにしてくれてたから
たぶん大丈夫そうだと思ってたんだ。^^
その様子が見られて私も安心しました。

やっぱり秋ヶ瀬だと楽しいみたいよね♪
ココは安心出来る場所って分かっているのかな?
(別所沼ではこうはならないみたいだしね)
リヨンちゃんはオヤツ大好き~って場面しかしらないから
やっぱり場所も重要なのかも…と、思っちゃったわ。

いちごちゃんにも積極的に行こうとしてたリヨンちゃん。
何かが起こる秋ヶ瀬マジック?!(^m^*)
今回もももといちごちゃんの絡み~で
またまた勉強になった もも母でした(^^;

来週はひなだけど…(^^;またよろしくね~♪
2011.11.26 14:55 | URL | #- [edit]
さくまろまんま says... ""
秋ヶ瀬楽しかったですね!

まろんがマイペースなので、早いリヨンちゃんとは一緒に歩けないけど
楽しく散歩出来たのと、いっぱい歩いたから駐車場に着いた時はもうネムネムモード。
なもんで、車の中は速寝でしたぁ。

1日も又まろんで宜しくです。

さくら、今日抜糸しました。
エリザベスカラーも取れてスッキリ!
夕方の散歩は足取りも軽かったですよ。

2011.11.26 23:06 | URL | #- [edit]
児柳 says... ""
お、いちごがブログを占拠しているo(^▽^)o
いっぱい写真をありがとうございます♪
リヨンちゃん、こんなに頻繁に近づいて来てくれてたんでね。
突進を気にしていたから、近づいて来てくれるのには意識がいってなかったようです。
視野が狭いなぁ。

リヨンちゃんがいちごに近づく様子は、人におやつくださーいって感じがするんですよね。
やっぱり、人だと思ってる??

おやつありがとうございました!
お腹、全然問題なかったです。
いちごは久しぶりのお芋に喜んでいたカモです~。
2011.11.27 00:33 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってごめんなさいm(__)me-339


v-339  ☆TO 空天ままさん ☆

こんにちは(^^)/
秋ヶ瀬・・・気持ちいいですぅv-411
素敵な公園で素敵なお仲間さんとのお散歩は格別ですv-344
そう~タイトル・・・私も打ってて…あれ食べ物のオンパレード。。。って思いましたぁ~
空君も外で食べないんですかぁ~
リヨンは最初外でオヤツを食べれるようになりましょう!から練習でしたよ~v-410
オヤツが食べれるか?食べれないか?はリヨンのパニックのバロメーターです。
今はご近所散歩の時はオヤツより…歩きたい!走りたい!みたい。。。
食いしん坊姫で良かった。。。i-235
初めてカフェの記事・・・もう少しお待ちくださ~い(*^_^*)



v-339  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

リヨン・・・絶好調だったね~v-411
どういう時が絶好調なのか???まだわからないんだけど・・・i-229
2ワンのリードを持ってる時・・・お互いクンクンしたり…すっごく自然だったの♪e-278
嬉しかったよ~んv-344

そうだね~秋ヶ瀬は特別なのかなぁ~同じメンバーでも別所沼ではオドオドだったね~
場所が重要なのね~特に秋ヶ瀬は良いイメージなんだろうねv-410

いちごちゃん・・・黒いから???リヨンはとっても興味津々なのね~
何回クンクンしに行ってたんだろう~v-411
いちごちゃん&ひなちゃん!に続いて・・・ももちゃんも
もしシェイクちゃんと同じ白ワンコだから反応しているとしたら・・・
リヨンの大きさ関係なく黒ワンコ好きは納得できるかも~v-413
いちごちゃんに聞いてみた~い♪

今週はひなちゃんの出番!!楽しみにしてまーす。よろしく(*^_^*)



v-339  ☆TO さくまろまんまさん ☆

とっても楽しかったですよ~\(^o^)/

まろんダッシュを見て・・・・一緒に走れるかも~リヨン負けちゃうかなぁ~って思ったよv-411
いっぱい歩いてたね~まろんちゃん♪
リヨンは私以外の人がリードを持ったら・・・不安になって私から離れられないのね~
なるべく兄ちゃんズと一緒にお散歩のときはリードを持ってもらうんだけど~練習♪練習♪
だから・・・まろんちゃん!すごいと思うよ~v-410
きっとすぐにみんなと一緒にいっぱい歩けるようになるよ~
ゆるゆるな練習で・・・お互いがんばりましょうね。。。(^_-)-☆

さーちゃん!!抜糸おめでとう\(^o^)/
がんばったね~さくらちゃんに会える日を楽しみにしてますね~v-398



v-339  ☆TO 児柳さん ☆

うふふ・・・いちごちゃんがまったりしてると…クンクンしに行ってたからね~リヨン♪
なんだろうね~興味津々みたいだよ~いちごちゃんが!!
人だと思ってるのかなぁ~v-411
いちごちゃんは・・・顔の前をウロチョロするリヨンをどう思ってるのかなぁ~
面白いね~(*^_^*)

お腹大丈夫だったぁ~良かった!!
食べたいのに…食べるとお腹壊しちゃうのは…かわいそうだよね~
気を付けますね・・・m(__)m


2011.11.28 13:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する