Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

今月3回目の病院へ。。。

Posted by リヨンママ on

10日間飲んでいたお薬が終わったので・・・・病院へ。。。

まだ赤い肉球。。。。治るのかなぁ~不安になっちゃう


病院①


午前中・・・冷えていた我が家。。。寒い寒い リヨンもコートを着て出発

待合室で・・・・柴犬さんが待っていて・・・・

リヨンと柴ワンコさんが挨拶をしたら・・・

なぜか?病院では積極的に挨拶できるリヨンの七不思議。。。

柴の飼い主さんがびっくりしていた・・・

「小さい仔は・・・柴犬嫌いなのにぃ~~~」って。。。

柴犬は苦手!!っていう小型犬は多いのよね~よく聞きます。。。

この柴犬さん・・・とっても優しくリヨンに近づいてくれたから・・・

だからOKだったんだと思う


病院②


今日は院長先生の診察でした。。。。

院長先生は長い投薬はしない人だから・・・・・・・・・もしかして

『嬉しい報告と残念な報告』

嬉しい報告は・・・・お薬ナシになりました。。。

今のまま少し様子をみましょう~こまめなシャンプーで対処していきましょう。との事です。

残念な報告は・・・・膿皮症の赤ちゃん発見。。。

はぁ~どうしてかなぁ~???まだ赤ちゃんなので…このままシャンプーで様子みです。

大きく育たなければいいなぁ~


病院③

リヨンは・・・・食後のお薬があった方が嬉しいのね~

でもさぁ~そのお薬飲んでいるから…もっともっと食べた~い!!病になっちゃうのよ~

お薬ナシになって・・・これで本格的に VS 膿皮症 だね。。。

まずは・・・膿皮症の赤ちゃん退治から・・・

がんばろう




    ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
          にほんブログ村  応援のポチッ!   

              今日もリヨンに会いに来てくれて


冬の節電・・・「家庭での節電は意味がない!!」ってどなたかが言ってたけど・・・
どうなの??みんな夏の節電頑張ったのに・・・意味なかったの???
先週末からママの部屋・・・ググッと冷えてきて・・・寒いの~
いつもなら…もうオイルヒーターをスイッチオン!しちゃうんだけど・・・

夏・・・東北の電力が足りなくて…東京電力から東北電力へ・・・ってあったけど・・・
リヨンの街なんかよりずっとずっと寒い東北の冬。。。電力大丈夫なのかなぁ???
やっぱり着込んで寝よう~リヨンもパジャマ着て寝んね


本日コメ欄お休みですぅ
スポンサーサイト