Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

月1 リヨンの苦手な物。。。(,,-_-)

Posted by リヨンママ on   10 comments

昨日は・・・・冷たい雨の朝・・・・

雨は止んだけど・・・1日中。。。寒くって・・・・寒くって・・・・
今日はもっと寒いよ~

何もしたくない日でした。。。。そんな日がいっぱい

でも・・・忘れちゃいけない!!これだけはしなくっちゃ!!

月1①

ホントは月末の予定だったけど・・・忘れた。。。

今シーズン…最初は月初めに始まって・・・ドンドンずれて・・・そしてまた月初めに戻った!

結果オーライ???違うぞ~

【レボリューション】

キャップの色が変わったの・・・メーカーが変わったんじゃなくて・・・リヨンが変わったのサイズUP

月1②

慣れるどころか???

付ける度に・・・ドンドン嫌がるんだけど~~~

罪悪感いっぱい。。。ごめんね。。。付けなきゃダメなの~


月1③

リヨンのトップは長いから・・・三つ編みに薬がくっついて…

舌チョロリヨンが舐めたら大変だし・・・

兄ちゃんズの・・・好き好き攻撃で・・・

あっちこっちにくっつくのを予防する為に・・・

首に巻きます!!

今日はガーゼハンカチ!! ←ばば臭いけど重宝してますぅ



月1④

もう~終わりでいいかなぁ~今シーズン。。。。

でもね~なぜか???もう1個あるのよね~~~ (それは・・・ずれちゃってるからだよ~

どうしよう???年末に忘れなかったら・・・やる???

残してても・・・・忘れちゃうし・・・


月1⑤

イヤイヤ頑張ったリヨンに・・・ご褒美だよ~~~

今出来るから・・・待っててね♪(*^_^*)

何が出来たかな???

UPは明日





   ランキングに参加してます! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村 応援のポチッ! 

           今日もリヨンに会いに来てくれて


昨夜・・・夕食後。。。兄ちゃん!ごろ寝で爆睡。。。
起こしても起きれない。。。
やっと…起きたのは12時近く。。。
起きて一言・・・「のどが痛い。。。」
来週から期末試験の兄ちゃんズ。。。
毎年この時期にダウンするんだよね~兄ちゃん!
今夜はお鍋   ポカポカになって風邪退治だぁ~
スポンサーサイト

Comment

らりぃ母 says... ""
今日はとても寒いのでしょう?
お兄ちゃん達、テスト前に体調を壊したら大変ですね。

リヨンちゃんはレボリューションなんですね。らりぃはフロントラインです。
あの臭いとべったり感がいやですよね。
つけた日は、うっかりなでなで出来ないし…
らりぃももう今月はいいかなぁ…とも思ったのですが、まだ枯れ葉もあるしねぇ。
もう少しつけたほうが安心かしらね?
2011.12.02 12:46 | URL | #- [edit]
空天まま says... ""
うう、今日は昨日よりも寒いですね。
外に出るのをためらってこんな時間になってしまいました・・・。
それ、嫌がりますよね。
先月、天がフロントラインを見た途端にがるっこに変身してしまいまして・・・。
なんだかフロントラインはあまり体によろしくない成分が入っているとい言う情報を齧ってしまいまして、
しばらくやめて、違うの探そうかなと・・・。
レボリューションってどうですか?
2011.12.02 13:16 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
昨日はいろいろとありがとね~^^
私もと~っても楽しみにしてま~す♪^^

リヨンちゃんはレボルーションが嫌いなんだね(^^;
好き嫌いの意思がハッキリしてて
いろいろと分かり易い性格なんだ~^^
ウチは何だか分からないことが多いわ。。。
その時はイヤがってるな~とは思うんだけど
すぐ忘れちゃう~って感じ?
まぁ嫌な事はそれが救いなんだけど
嬉しいことも忘れちゃうのかも…と思うと
ちょっと寂しいなぁ。。。
ご褒美のウマウマ~は手作りなのね?
私もリヨンちゃんと一緒にワクワクしちゃう~(^m^*)

またまた急に気温が下がったから(><;
体調崩しがちだよね。。。
兄ちゃんは大丈夫?
私も昨夜、風邪からか胃痛がして
片付けもせずに早々と寝ちゃった。
ママさんも気をつけてネ。。。
ウチも今夜はお鍋で~すv(⌒⌒*)
2011.12.02 13:23 | URL | #- [edit]
colonママ says... ""
リヨンママさん こんばんはヽ(^。^)ノ
お兄ちゃん・・心配ですねっ
乾燥してるとノドにきますよね~(*-ω-*)
しっかり栄養つけてぐっすり寝る!につきると思います!!
お大事に・・・。

リヨンちゃんもお薬おつかれさま(´∀`*)
レボリューションのパケってずいぶん変わりましたね!!
うち、あんな自然いっぱいの田舎なのに全然してないやっ(-"-)
可愛い娘に悪い虫(笑)がつかないようにしなくちゃですよね~(●´艸`)ヾ

おっ!? ママさんお手製のうまうまかな?
リヨンちゃん楽しみだね♪
2011.12.02 18:21 | URL | #- [edit]
ひまじん says... ""
リヨンちゃん、本当に嫌そうな顔ですね。
悪いけど、笑ってしまいました。
リヨンちゃん、頑張ったね。
お疲れさまでした~
2011.12.02 19:42 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
モモはフロントラインを使っているんだけど、
リヨンちゃんと同じくかな~り嫌みたい。
首が濡れるときの感触が気持ち悪いのかなと思っていたけど、
最近はもしかしたら肌に刺激を感じるのかしらなんて思ったり。
1本は多すぎるので、毎回少量しか使ってないんだけどね。

お兄ちゃん大丈夫?
大事な試験前。
暖かくしてたっぷり寝て、そして美味しいものを食べて、
風邪を撃退してね。

P.S.
レボリューションって、来夏は使えないものなの?
2011.12.02 23:50 | URL | #cSBotvtQ [edit]
ペロっちママ says... ""
リヨンちゃんおつかれさまでした!
ありゃりゃリヨンちゃんのどんより顔><
レボリューション苦手なのですねー。
うちはフロントラインなのですがね、12月分まで処方して頂いたのに
ママさんと一緒でなぜかまだ1本余ってます(笑)理由はまったく一緒です(笑)
ご褒美なにかな?ママちゃんの手作りおやつかな?
楽しみに待ってます♪

お兄ちゃん風邪ひどくなりませんように。
早く治るといいですね。
2011.12.03 02:58 | URL | #- [edit]
あべまるママ says... "はじめまして!"
はじめまして、あべまるママと申します。

訪問いただき、ありがとうございました。
拝見させていただきましたら、お子さんが
中,高校生の息子さんず、とのことで
親近感たっぷりで、思わずコメントさせて
いただいちゃいました。  我が家も
息子その1は、今日まで期末試験。
息子その2は、先週に終わり返却期間です。
ちなみに、双子の中学2年生です。

思春期の男の子にとって、わんこの存在は
とっても大切なことだと感じています。 
今年からは処分されるところを助け出された
保護犬の里親さんが決まるまでの期間の、
一時預かりのお手伝いをしております。

先住パピヨン♂と、預かり犬♂と、男3人。
紅一点な私なのです。
宜しくお願いしま~す。

2011.12.03 06:32 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってごめんなさいm(__)me-339


v-339  ☆TO らりぃ母さん ☆

気温差が激しくて・・・体が順応できません。v-393
長男は…毎年今の時期にダウンするんですよ~困っちゃうi-201
学校は・・・風邪引きだらけのようですぅ~~~

ハイ!レボリューションにしました。フィラリアも一緒に出来るので・・・i-235
あの臭いは・・・独特ですよね~The 殺虫剤!!って感じi-182
ヨーキーサイズには・・・あの量は多いですよね~
背中ベッショリになりませんか???なので首に巻いちゃうんですぅv-410
病院では12月で最後!って言われたけど・・・1本余ってて・・・
う~ん・・・どうしましょう???
らりぃ君ももう1回しますか?(^_-)-☆


v-339  ☆TO 空天ままさん ☆

暑い夏の時は・・・冬の寒さの方が耐えられる!!とか思ったけど・・・
やぱり寒いのも・・・無理ですぅv-393
適温がいいなぁ~今年秋も変でしたよね~i-182

天君も嫌いなんですね~一緒♪一緒♪
フロントラインは・・・量が多くて・・・
レボリューションは量も少なくて…フィラリアと一緒なので簡単でいいかな?!って感じです。
成分は・・・・結局は・・・・殺虫剤ですからね~v-390
体には良くないと思いますよ~
体を守るために…体に悪い物を付けるのって・・・変ですよね~((+_+))


v-339  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

何度も何度もごめんね。。。
良い感じだといいなぁ~(*^_^*)

そうなの~年々嫌いになっていく感じ・・・i-183
ハッキリしてるね~私に似てるかも・・・v-413
ももひなちゃんはそんなに嫌いじゃないんだよ~すぐ忘れちゃうんだもん!
(リヨンも…付ける時に思い出す感じ。。。袋から出す時は興味津々で来るから…)
嬉しい事は絶対覚えてるよ~~~v-344
ももひなちゃんも楽しい時や嬉しい時はキラキラ笑顔だもん!!
楽しい事嬉しいことで・・・心のツボを満タンにしようね\(^o^)/

大丈夫~~~具合悪い時に何度もメールしてごめんね。。。
気温差激し過ぎだよね~次の散トレ・・・週間天気予報だと悪いんだよね~
ポカポカ天気で散トレしたいね~v-411
気温差に負けるな!元気な体。。。がんばろう(^^)/

 
2011.12.04 01:19 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
e-339お返事遅くなってごめんなさいm(__)me-339


v-339  ☆TO colonママさん ☆

こんばんは(^^)/
今クラスでも鼻風邪が流行ってるらしく…鼻かみまくってますぅv-411
箱ティッシュ持って学校行かなきゃ~~~
この気温差には体が参っちゃいますね~v-393

レボリューションのパッケージ変わった???
いやぁ~多分量が増えたからじゃないかなぁ~i-229戻さなきゃ~
え~colonちゃん!!ナッシング???大丈夫なの???
付けてても…効かない時は効かないらしいよね~i-182
出来るなら・・・使いたくないよね~

うふふ・・・超簡単なオヤツですよ~♪
お薬終わって・・・やっと異常な食欲は治まってくれて良かったぁ~
冬季減量へ向けてファイトッv-363(^_-)-☆


v-339  ☆TO ひまじんさん ☆

笑えるでしょう~感情が出ちゃうタイプなのv-411
年々・・・嫌になっていくみたいで・・・
今はまだおとなしくやらせてくれるけど…そのうち暴れて拒否されたらどうしましょうi-229
人間社会で生きていくワンコも大変ですね~(^_-)-☆


v-339  ☆TO yokoさん ☆

モモちゃんも嫌なのね~一緒だわぁ~v-410
絶対刺激はあると思う。。。付けた時に嫌がるもん!
そして付けた後・・・リヨンの皮膚の状態は悪くなるし・・・v-393
殺虫剤だもんね~体に良いわけないよね~
フロントライン1本付けたら・・・首の後ろびっしょりだよね~i-182
以前フロントラインだった時は…首に巻くガーゼがかなり濡れてた・・・
 (ガーゼとシェアーだわぁ~i-235

ありがとうi-176
クラスは風邪ひきだらけで・・・移し合いっこ状態。。。いやだわぁ~v-390
yokoさん達も・・・気を付けてね(^_-)-☆

*レボリューション…多分来夏も使えると思う。。。ただ私が忘れて紛失だろうな~i-229


v-339  ☆TO ペロっちママさん ☆

年々・・・嫌ぁ~になってく感じなの~v-413
首に付けた途端いやぁ~な顔してる・・・
毎月決めてるはずなのに・・・少しずつズレちゃうのよね~i-229
この1本・・・どうしようかしら???
毎度おなじみ・・・超簡単なオヤツですよ~v-411
オーブントースター様様ですぅ~i-178

ありがとうv-344
風邪引きだらけの教室だからね~治ってもすぐに新しい風邪菌がコンニチワ♪
今は鼻かみまくってますよ~移さないで~って感じ(^_-)-☆


v-339  ☆TO あべまるママさん ☆

そうこそ\(^o^)/
訪問&コメントありがとうですぅv-344
お返事が遅くてすみませんe-466

あべまるママさんは双子のboyのお母さんなのですね~v-410
次男のお友達にいますよ~双子のboy。。。
幼稚園の時からのお友達なのですが・・・私には今だに見分けがつきませんi-182
2人揃うとなんとなく区別がつくけど…1人1人会うと・・・どっちだぁ~ですi-229
双子君は別々の中学校なのですね~
我が家の兄弟はこれから期末試験です。。。隣で遊んでるけど…次男i-230

そうですね~子供の成長において・・・ワンコ・動物たちの存在は大きいですね。
長男の反抗期に入る頃にリヨンを迎えたのですが・・・
結局反抗期らしい反抗は無く・・・リヨンにめちゃ甘々な長男が出来上がりました♪
今年から預かりさんをされたんですね~
息子さんたちの反応は・・・・どうですか???
我が家の兄弟は・・・多分預かったらそのまま我が家の仔に!!となりそうです。。。
我が家が多頭飼育崩壊になりかねないので…足を踏み入れられないのですが・・・
預かりさんを経験して・・・息子さんたちはいろいろな事を思い…成長されることと思います。
無理せず・・・がんばって下さいな(*^_^*)

また遊びに行きますね。。。
こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆

2011.12.04 17:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する