Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

え~(≧◇≦)オロオロだった年末。。。

Posted by リヨンママ on   12 comments

年末のある日。。。。

ドタバタ。。。バタバタ。。。してるママ。。。

「ちい兄ちゃ~ん♪ お手伝いして~」

ママに呼ばれて、、、ちい兄ちゃんが2階へ、、、

チョコ①

ちい兄ちゃんがママのお手伝いを2階でしてる間・・・


ママが2階から降りて来ると、、、、


ぎゃ~~~~~~


チョコ②


リヨンが・・・・・


テーブルの上に乗って、、、、


ママが残したチョコクッキーをムシャムシャ、、、


ママのギャ~で・・・スピードUPしてムシャムシャ


リヨンを捕まえた時にはゴックン



チョコ③

リヨンがチョコ食べちゃったよ~


どうしよう~どうしよう~


大丈夫かなぁ~


~~~大騒ぎ~~~

(;´д`)ドドドドドド・・・ドゥシヨォ!!!!!


チョコ④

席を離れる時に、、、椅子をしまわなかった

ちい兄ちゃん反省中。。。


チョコクッキーを食べ残したままテーブルに放置した

ママ反省中。。。


そして、、、

テーブルに乗って、、、勝手にチョコを食べた

リヨンも反省中。。。


お腹のお薬を飲ませて、、、様子を見ました。。。

具合の悪くなることもなく、、、

元気元気だったリヨン。。。

良かったぁ~

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

でもこの日の夕食は少な目でした。。。


2011年最後の最後に、、、1番オロオロしたよ~




いろんな意味で気の緩みから、、、
こんな事になったんだろうなぁ~
身も心も引き締めていかなきゃ~
~~~初心に戻って~~~




ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



昨日、、、お散歩中・・・
前方に・・・・・・じじばばちゃん発見
大喜びでじじちゃんに走り寄るリヨン。。。「ウキャンアンアン ←嬉し過ぎてワンじゃない!!
自分のお家では、、、じじちゃんに抱っこOKだったリヨン。。。
今年もリヨンを観察して新しい発見を楽しもう♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

ロンひなママ says... ""
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします(^-^)

ところで、その後リヨンちゃん大丈夫ですか???
ブログ読んでビックリしました(>_<)
ちい兄ちゃんもママさんもショックでしたね。。
でもリヨンちゃんが大丈夫なようで何よりです☆

リヨンママご一家のとって素敵な一年になりますように❤
2012.01.04 11:35 | URL | #- [edit]
空天まま says... ""
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

リヨンちゃん、チョコはダメなのよぉ~
中毒になったら大変だからね(^_^;)
でも、何事もなくて安心しました。
我が家も椅子はしまってねっていってるのに、
セバスチャン(ぱぱちゃん)だけがいつも忘れて椅子を出しっぱなしにするんですよっ(;一_一)
そうすると空がすぐに喜んでテーブルの上に・・・。
困ったもんですよ、全く。
今年も我家、バタバタな一年になりそうです。

リヨンママファミリーにとって、
素敵な一年になりますように・・・♪
2012.01.04 12:49 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
明けましておめでと~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
今年も素敵なことがたくさんの1年となりますよう
そして、ももひなともっと仲よくなれると嬉しいデスヾ(*´∀`*)ノ ♪

あらあら~(^^;リヨンちゃん
禁断の味を知ってしまったのね…って
言ってる場合じゃない。。。
大丈夫?
↓新年のお写真を見る限りは元気そうだわ。
(ケープ着てくれてる~アリガト♪ (≧▽≦) ♪)
年末のママはいろんな準備で大忙しだから
気が緩んでるんじゃないと思うよ。
私も年末が一番大変ー。。。
いつもはのほほ~んとしてるからなお更ね。

リヨンちゃんは小さな体なのに椅子に乗れちゃうのね。
ウチは無理~^^;)
なので、ひな父の足元待機組でございます。。。

そうそう、新年会も企画しなくちゃネッ(oゝД・)b
ドコにする~???^^
2012.01.04 13:24 | URL | #- [edit]
Fueママ says... ""
明けましておめでとうございます(*´∀`*)

最後の最後にやっちゃってくれましたねえ~。
でもお写真だと元気そうに見えますが・・・
その後大丈夫ですか?

リヨンちゃんは イスに飛び乗って
テーブルに上がれちゃうんですね?
うちのFueはできないので(@_@;)です。
時として思わぬ行動に出るから
ほんと気を付けなきゃいけませんよねえ。

リヨンママさん!
本年も宜しくお願いします♡
 
 
2012.01.04 13:44 | URL | #- [edit]
★すももママ★ says... ""
明けましておめでとうございまーす!!
今年もかわいいリヨンちゃんの姿、
楽しみにしています♪
どうぞよろしく&仲良くしてくださいね(^^ゞ
リヨンちゃんやリヨンママさんご家族にとって
笑顔の多い一年になりますように~!

でもリヨンちゃん、
最後の最後にやっちゃいましたね…
何ともなくってよかったけど(^_^;)
でも他人事じゃないです・・
私も十分気をつけなきゃです(ーー;)
リヨンちゃん、もう心配させちゃダメよ~
2012.01.04 17:20 | URL | #- [edit]
さくまろまんま says... ""
あけましておめでとう!

今年もリヨンちゃんにママ、そして散トレ仲間と楽しい1年になるようにしましょうね。

リヨンちゃんのチョコレート事件。
我家のまろんも1日にやってくれましたよぉ。
いつもは食事の時はさくまろも一緒にダイニングまで連れて行くのに、
その日はまろんが自分のごはんを食べてないから・・と
パパさんが置きっぱなしで来てしまったの。

誰もいないお部屋で机の上にあったチョコを1つ頂いてしまいました。
あぁ~美味しかった(まろんの声)

まろんも大丈夫で元気元気ですよ!

ほんと、気をつけないと狙ってるんですよね。
家の場合はまろんだけ。
さくらは絶対にしないんだけど。

新年会しましょうね!

2012.01.04 19:54 | URL | #- [edit]
ヘっぽこ丸 says... ""
あけましておめでとうです♪

そうだよねきっと平気!なんだと
それは分かってるけど、心配になるし反省しちゃう
なんでしまわなかったんだろう?
なんで気が付かなかったんだ~とか
反省のお山になっちゃうよね
だから次はそんな事しない様に気をつける事ができるから
リヨンちゃんは食べちゃったことで皆に教えてくれたのかな^m^
リヨンちゃんでんでんママも気をつけるね!

今年も仲良くしてくださいね♪
2012.01.05 00:16 | URL | #- [edit]
児柳 says... ""
あけましておめでとうございます~。

リヨンちゃんクッキー食べちゃったのね。
小さい身体でテーブルに乗れるなんてすごい!と感心してしまった私です。
私もお仕事でも油断して反省することがあって、気をつけようと思っていた矢先。
いちご、こたつの上のみかんを丸呑み。もちろん皮ごと。
年末は自分の迂闊さに一人大反省会でした~。

そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
今年は違うところにも行ってみたいですね。
2012.01.05 00:40 | URL | #- [edit]
ペロっちママ says... ""
あけましておめでとうございます☆
リヨンちゃんなんともなくてよかったです!
こわかったですね><
ちっちゃいリヨンちゃんがテーブルの上のものを
食べれるなんてびっくり!
うちも気をつけなきゃです。

今年もかわいいリヨンちゃんを楽しみに見にきますね♪
今年もよろしくお願いいたします^^
2012.01.05 01:15 | URL | #- [edit]
フクママ says... ""
あけましておめでとうございます。

リヨンちゃん、チョコクッキー食べちゃったんですね~!
でも大丈夫なようで良かったです☆
お互いに今年もワンコに振り回される年になりそうですね。
元気に1年過ごせますように。
今年もよろしくお願いします♪
2012.01.05 06:27 | URL | #9GWVC0v. [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
☆ * * ☆ コメント☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ ☆ * * ☆


e-476  ☆TO ロンひなママさん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ 本年もよろしくお願いしますe-466

ハイ・・・元気元気ですぅ~v-411
ちょっとでも変になったら…すぐ病院に行かなきゃ~って思ってたけど…
ケロッとしてましたよ~リヨンは、、、
今回は大丈夫だったけど・・・ホント注意しなきゃですぅ。v-390大反省

ロンひなママさんファミリーにとってHappyな1年になりますように。。。(*^_^*)



e-476  ☆TO 空天ままさん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ 本年もよろしくお願いしますe-466

ずっと注意していたのに、、、ポカンと忘れた時にこれだもの・・・v-393
今回は大丈夫だったけど・・・気を引き締めなければ・・・
椅子はしまう。テーブルに食べ物は置きっ放しにしない!
我が家のおバカ3達、、、出しっ放しで困っちゃうi-183
慣れてきた時の気の緩みが大災難を起こしそうなので、、、気を付けますv-363

空天ままさんファミリーにとってHappyな1年になりますように。。。(*^_^*)



e-476  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ ももひなちゃん!よろしくねv-415

食べちゃいましたよ~美味しそうにv-393 
どうなっちゃうんだろう???って思って様子を見てたけど・・・
全く変化ナシで・・・元気いっぱい。。。
テーブルに乗って盗み食いして見つかった気まずさからか???
お腹触っても…口の中開けても…されるがままだったけど・・・i-229
慣れって怖いね~大丈夫!って思ったんだよね~気の緩み!!
気を引き締めて・・・気を付けます!!
リヨンは…1歳の時に既にテーブルに乗ってたよ~
多分猫の遺伝子が入ってるんだよ~i-235

ケープありがとうv-344可愛いでしょう~~~お嬢様だわぁ~
しかも抱っこしてて気持ちいいv-398なでなで…

チャーリーママさんからOK出たよ~v-411
一緒に練習して下さいナ。。。e-466

新年会。。。考えましょう♪\(^o^)/

ももひな母さんファミリーにとってHappyな1年になりますように。。。(*^_^*)



e-476  ☆TO Fueママさん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ 本年もよろしくお願いしますe-466

ハイ・・・年の締めくくりにハラハラドキドキさせられましたぁ~v-393
リヨンね~多分猫の遺伝子が入っているんじゃないかと・・・i-229
犬なのに・・・高い所が大好きなんですぅ~
椅子はしまう!テーブルに食べ物を置きっ放しにしない!徹底して守らないと・・・危険
気を付けます~v-390

FueママさんファミリーにとってHappyな1年になりますように。。。(*^_^*)




e-476  ☆TO ★すももママ★さん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ 本年もよろしくお願いしますe-466

ホント・・・何ともなくて良かったですぅ~
リヨンはすぐ椅子に乗っちゃうの・・・絶対椅子はしまわないと危険なの・・・
でもね~ウチノおバカ3達はね~すぐ忘れちゃうんだよね~i-192
テーブルに食べ物を放置してた私も・・大反省v-393
気を付けますぅv-390

★すももママ★さんファミリーにとってHappyな1年になりますように。。。(*^_^*)




(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
2012.01.05 13:48 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
☆ * * ☆ コメント☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ ☆ * * ☆


e-476  ☆TO さくまろまんまさん ☆ 

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
みんなで楽しくトレーニング&ステップUP目指しましょうねv-398
よろしくですe-466

え~~~~まろんちゃんも~~~~v-405
ホントちょっとした隙に・・・しっかりゲットしてるんだよね~i-183
まろんちゃんもリヨンも・・・無事で何よりだけど、、、
気を付けなきゃね~v-390
さくらちゃんは・・・しなさそうだよね~v-410

新年会♪是非しましょう\(^o^)/

さくまろまんまさんファミリーにとってHappyな1年になりますように。。。(*^_^*)



e-476  ☆TO ヘっぽこ丸さん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ 本年もよろしくお願いしますe-466

そうなの~姉のメイ君はチョココロネ1個丸々食べちゃったけど…大丈夫だったからね~
大丈夫だろうとは思いながらも、、、やっぱり心配&不安で。。。v-393
いろんな事が重なって・・・悪い方へ行っちゃうのね~
ちい兄ちゃんは…ママのお手伝いをしてくれたのに…怒られて大反省のおまけ付でした。v-411
気を付けます。。。

でんでんママさんファミリーにとってHappyな1年になりますように。。。(*^_^*)



e-476  ☆TO 児柳さん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ 本年もよろしくお願いしますe-466

そうなの~盗み食いしましたぁ~
リヨンは絶対猫の遺伝子を持ってると思う。。。高い所好きだものv-411
いちごちゃ~~~~んv-363心配するはずが笑ってしまうのは何故???
みかん丸呑みしちゃったの~~~みかんは皮を剥くのよ~
じゃなくて・・・ちょっと気が緩んだ時にe-329見逃さないよね~
年末は一緒に大反省会だったのね~児柳さん・・・
気を付けようね~わたしたち、、、v-390

児柳さんファミリーにとってHappyな1年になりますように。。。(*^_^*)

今年は違う所v-361v-363みんなで小田原行っちゃう???v-411



e-476  ☆TO ペロっちママさん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ 本年もよろしくお願いしますe-466

リヨンね~家の中では怖い物知らずなの・・・
1歳になるかならないかの留守番した時、、、
帰ったらテーブルの上で降りられなくてウロウロしてて…びっくりv-405
危険なの・・・お転婆ちゃんでi-229
ホント気を付けなきゃ~大反省ですぅv-393

え~チャーリーママさんの散トレ参加したの???
稲毛かなぁ~???v-410
ペロっち君どうだった???楽しんでたかなぁ~
ブログUP楽しみにしてます(^_-)-☆

ペロっちママさんファミリーにとってHappyな1年になりますように。。。(*^_^*)



e-476  ☆TO フクママさん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ 本年もよろしくお願いしますe-466

大丈夫だったので・・・良かったですぅ~けど…気を付けま~すv-393
ワンコに振り回されて・・・振り回されているはずが振り回さないようにしなきゃ~v-411
元気元気で2012年も過ごしたいですね~

フクママさんファミリーにとってHappyな1年になりますように。。。(*^_^*)





(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
2012.01.05 14:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する