Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

~~~新年会~~~May&Riyon

Posted by リヨンママ on   10 comments

我が家にはおバカ3がいるんですよね~~~

昨夜も・・・椅子をしまわず、、、リヨンが椅子に乗り、、、そして落下

リヨンママから大きな雷を受けたおバカ3の1人・・・兄ちゃん。。。

約束を守れば、、、リヨンママの雷も落ちないのに、、、

おバカ3は。。。守れないのですぅ~

~~~男3バカ・トリオ~~~

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

リヨンは大丈夫ですぅ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎年。。。リヨンママの実家での新年会は、、、


第2週目の3連休の時にしているのですが・・・


今年は、、、それぞれの予定が合わず・・・


急きょ元旦に!!


(*´Д`*)☆.。.:*・゜☆祝2012年☆゜・*:.。.☆(*´Д`*)

新年会①

ほとんど写していなかった、、、新年会の様子。。。

食べるのに忙しくて・・・・

喋るのに忙しくて・・・・

飲むのは・・・リヨンママ運転手なので・・・ジュース

( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ


新年会③

昨年の新年会には、、、参加拒否でお留守番だったメイ君も来たよ~


叔母に抱っこされるメイ君・・・

リヨンは、、、好き好き攻撃はするけど、、、

抱っこは断固拒否

これはリヨンの防衛本能なんだろうなぁ~と思う。
小さいから、、、抱っこされたら簡単に連れて行かれちゃうからね。



新年会②

姪っ子ちゃんズ。。。お揃いの着物を着て・・・かわいい


この着物、、、なんとメイ君ママとリヨンママが着ていたんだってぇ~

全く記憶にないけど、、、年代もんだわぁ~


新年会⑥

ママと一緒のお席で、、、良い仔にしてたリヨン。。。

途中でねむねむTimeに

じじばばちゃん家に到着時の大興奮で疲れたんだろうね~

騒いでいる中で寝れる余裕?!すごい


新年会④

May Riyon の写真が撮りたかったけど、、、

メイ君がジッとしていると、、、リヨンが動き。。。

リヨンがジッとしていると、、、メイ君が動く。。。
 
見事な連係プレーで・・・ブレブレ写真のオンパレード


新年会⑦

リヨンママが2ワンを抱っこして・・・

3ショットのはずが、、、外野が2人も

メイ君が落ちそうな、、、ギリギリな写真。。。

昔はメイ君も抱っこはさせてくれなかった。。。
体に力を入れて拒否してたのに、、、
今は・・・ふにゃふにゃ~全く力を入れず、、、
2ワン抱っこは厳しい。



新年会⑤

メイ君が先に帰った後。。。。

またまたおねむTimeのリヨン。。。

クッションが2枚重なってる場所を見つけて、、、

ねむねむTime

この前を・・・姪っ子ちゃんズがスキップしてても・・・

気にせず寝てるリヨン、、、

大物になったなぁ~


新年会⑧


ちゃん・・・17歳の初春。。。

メイ君・・・2月で15歳の初春。。。

ちい兄ちゃん・・・2月で14歳の初春。。。

リヨン・・・4歳の初春。。。

みんな元気元気に2012年を楽しくね(*^_^*)





ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて

おバカ3に効く薬ありますかぁ~



スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
なんて美味しそうで楽しそうな新年会でしょうっ♪
我が家はいつもの休日の様だったので、
あまりにもお正月チックでなく・・・。
リヨンママさん、可愛らしい方とみましたよっ(*^_^*)
メイ君、15歳なんですね、お若いわ。
ってうちのびび姉さんと同じ年なんですね。
これからもまだまだ元気でいて欲しいな。
リヨンちゃんもとっても楽しい一日で良かったね。
今度は散トレチームとかな?
2012.01.05 13:10 | URL | #- [edit]
★クレラルン says... ""
こんにちは!
美味しそうなお料理で楽しそうな新年会♪
お下がりには見えない 姪っ子さん達の着物姿がかわいいです★
周りがワイワイしている中 ぐっすり眠れるって凄いです リヨンちゃん(^^)
2012.01.05 15:57 | URL | #- [edit]
クルミュウママ says... ""
あけましておめでとうございます。
コメありがとうございます。

「オモリ」とは考えませんでした!
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

2日からなんとか4足を使うようになり
先生からもリハビリが進んでいると言われました。
長い目でがんばろうと思っています。
ひとりじゃないありがたさをヒシヒシと感じ
とっても幸せです。
2012.01.05 23:02 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪♪

家族がたくさん集まって
とっても楽しそうなお正月ですね(*^_^*)
今年もご家族みんなにいい年でありますように!!

↓チョコ焦りますよね、リンタンも、姪っ子が机の上に置ぱなしの広げたままのココナツチョコポッキーを食べて、、、
焦って病院にいったことがあります。。。

病院の先生に大丈夫ですよ、
と笑われましたが&念のための薬を。。。

おきっぱにするひとが、悪いのだ!(笑)
2012.01.05 23:47 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
「落下」にびっくりしたけど、
リヨンちゃん、大丈夫だったようでヨカッタ。

実家の新年会、とても楽しそうですね。
姪っ子ちゃんたちに着物が受け継がれていくって、
なんだか素敵♪

美味しそうなお料理がたくさん並んでいるのに、
飲める口のリヨンママさんは飲めないなんて・・・
ちょっと残酷~って呑兵衛の私は思ったよ(笑)

リヨンちゃんはメイくんだったら、
くっついていても全然平気なんだね。
2012.01.06 02:06 | URL | #cSBotvtQ [edit]
anまま says... ""
あけましておめでとうございます!(^^)!
リヨンちゃん、怪我がなくてよかったです
年末年始は人の出入りも多いし、忙しいからつい注意不足になっちゃいますよね
うちもマーブルチョコを口に入れてて焦ったよ~!

リヨンファミリーにとって素晴らしい1年になりますように♪
今年も仲良くしてくださいね♪
2012.01.06 08:06 | URL | #- [edit]
aya says... ""
リヨンままさん、リヨンちゃん、あけましておめでとうです~~~★
今年も可愛いリヨンちゃんのブログを楽しみにしてるよっ!

とっても楽しそうな新年会だね~~、いいな~~~!!
たくさんの人がいても平気なリヨンちゃん・・・・そらちゃんの憧れだわ~~!
今年は少しでもリヨンちゃんのように社交的になれますように・・・・あと・・・これ以上太りませんように(笑)

今年もヨロシクね~~~♪

お兄ちゃん、今年は受験だね。
うちは・・・・センターもとりあえず(笑)受けるようです、、、トホホ・・・。
2012.01.06 16:17 | URL | #v8WMVC/Y [edit]
sorazou(もも母) says... ""
賑やかな元日を迎えていたんですね~^^
大勢で賑やかなのはウチの実家と一緒だわ^^
リヨンちゃんもすっかり馴染んで動じなくなったのね♪
ももも寝ちゃうけど、ひなはまだ好奇心いっぱ~いだから
眠いのに寝ていられないって様子で
目がショボショボなのに頑張ってました。
お陰で帰りの車では爆睡~(^^;

そうそう、ウチもさっき甘栗食べてたんだ~♪
あの袋を見るとすっ飛んでくるー^^
リヨンちゃんと一緒で、そばにひっついてたわよん(^m^*)
2012.01.06 18:03 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
コメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


  ☆TO 空天ままさん ☆

実家は、、、いつ行っても賑やかですv-411
少し早めに行ってお手伝いのはずが、、、大遅刻ですぅ。。。
何もせずに・・・美味しい物を食べて来ました。。。
あはは・・・旦那の実家でも上げ膳据え膳だぁ~i-235
メイ君とびびさんは、、、同じ年かぁ~(*^_^*)
ホント元気元気でいて欲しいですね。。。
昨年まではドキドキキョロキョロだったリヨンが、、、落ち着いていたので
大きな成長でした。。。メイ君がいたからかなぁ~
リヨンにとってメイ君は大きな大きな存在なのですぅv-398
そうですよ~散トレのお仲間さんとも新年会計画しますよ~(^_-)-☆


  ☆TO クレラルンさん ☆

こんにちは(^^)/
やっぱ実家っていいですね~v-398
旦那の実家でも大ご馳走を頂いて・・・・・・
しばらくご飯作りたくない病でした。。。i-235
母は・・・物持ちが良いといいますか。。。
いろいろ大事に取ってあるみたいですぅv-411
ハイ!今回はリヨンが大成長でした。。。\(^o^)/



  ☆TO クルミュウママさん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

チャーミーちゃんより少し前に同じ手術をした仔が・・・
お米の重りを付けて練習してました。。。
パテラと違って、、、すぐにトレーニングが必要なんですよね~
がんばって下さいな。。。e-276
もう4足で歩いているんですかぁ~すごいですね~v-411
早目に発見できて、、、手術したからかもですね・・・
チャーミーちゃん、、、若いから・・・ズンズン良くなりますよ♪
良いお肉が付きますように。。、(*^_^*)



  ☆TO ママ犬さん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ハイ。。。みんなで集まれる幸せですね。。。
ワイワイガヤガヤ賑やかで楽しかったですぅv-398

リンタンも食べちゃったんですね~禁断の実を。。。
え~~~獣医さん笑ってたんですかぁ~~~
こっちはドキドキハラハラなのにぃ~v-413
姉の黒プー*メイ君は・・・チョココロネを丸々1個食べて大丈夫でしたが・・・i-229
でも怖いですよね~
『おきっぱにするひとが、悪いのだ!(笑)』
ごもっともですぅ。。。私が悪いんですぅ~(^_-)-☆



  ☆TO yokoさん ☆ 

そうなの~テーブルから微妙な距離で離れていたから、、、
「危ない!落ちるよ~」って大声出しちゃったら・・・
それに驚いたリヨンが隣の出しっ放しだった旦那の椅子に移ろうとして落ちたの。。。
ホント出しっ放し禁止!!i-231i-192

やっぱ実家は楽しいですね~~~気が楽ちんですぅ♪
母の物持ちはすごいですぅ~
孫たちのお食い初めや七五三の着物も全部・・・私達姉弟のでした。。。
嬉しいですね~v-398

そうなの~呑めないのは残念v-406
旦那の実家では。。。呑めるけど、、、そう気持ちよく呑めないからね~i-229
早く兄ちゃんが免許取って欲しいなぁ~

リヨンにとってメイは、、、大きな大きな存在なのね~
リヨンからメイにくっついてるの・・・
リヨンはメイが大好きv-344なんだよね~(*^_^*)


2012.01.07 11:19 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
(人´∀`).☆.。.:コメント*ありがとぉ☆彡


  ☆TO anままさん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ホント・・・まさか???って事をしっかりしてくれちゃうんだよね~i-183
anちゃん!マーブルチョコ。。。anちゃんもやってたのね~i-229
チョコレート匂い付のオモチャとか・・・やめて欲しいよね~
食べちゃダメなんだから、、、
気を付けなきゃですぅ~(^_-)-☆



  ☆TO ayaさん ☆

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(*^_^*)

昨年までは、、、ドキドキオロオロだったのに・・・
今回はグングンと成長してましたぁ~v-398
多分心強いメイが一緒だったからかも~~~
リヨンはね~~~人は好きなのv-344
自分は犬だと思ってないのかも~~~
あ~これ以上太りませんように!!一緒だぁ~v-411
そらちゃんもリヨンも、、、がんばろう♪

お兄ちゃん!!センター受けるのね~~~
がんばって~\(^o^)/



  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

ぐふふ。。。賑やかな実家・・・一緒だね~v-411
UNOはしないんだけどね~
中学の頃は家族で麻雀大会してたわぁ~
確率の勉強にいいんだよね~i-235

そうなの~~~今回は自ら寝る!という大胆行動を。。。
これもお散歩デートの成果かしら?!v-415
今年もいっぱいデートしましょうね~♪

まだまだ元気いっぱいなひなちゃんが、、、早々にまったりされてもビックリだよ~ん♪
バトンタッチされたんだもん。。。ハイパーひなちゃん!楽しみだよ~v-410

甘栗好きv-344一緒だね~(*^_^*)


2012.01.08 12:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する