Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

新年初のママカットは・・・いかに???

Posted by リヨンママ on   5 comments

トリミングに行って・・・2週間過ぎから、、、

なんだか・・・モサモサしてきたリヨンちゃん。。。

今回・・・非常に速いモサモサ度。。。
トリミングの時は短い!と思う位カットしてもらおう!



ママカット①

ハサミにちょっと慣れてきたら、、、

なんだか気になり出しちゃって、、、

気になる~~~気になる~~~

早速、、、2012年初 ママカットの始まり


ママカット②

あっ!!耳切っちゃったぁ~

なんて・・・

リヨンさん。。。片耳消えてますよ~~~


ママカット③


お鼻周りを・・・丸く丸く切りたいんだけどなぁ~

気持ちと裏腹に、、、

ガタガタなカット


ママカット④

悪戦苦闘。。。。やっとこ完成\(^o^)/

お鼻周りを丸くカット???

誰がそんな無茶な事を言ったのかしら???

リヨンママにはこれが限界。。。

伸びた部分だけカット。。。



ママカット⑤

近くで見るのは禁止。。。

片目で遠くから優しい気持ちで見てちょうだいなぁ~

なんとなく。。。いい感じでしょう~

今回も?鼻上カットだけ…がんばりました


あと・・・後ろ足裏のバリカンも

やっと治った真っ赤かな肉球・・・
バリカンしたら…また赤くなって舐め始めたぁ~
やめちくれ~~~




ママカットは・・・毎度自己満足な仕上がりなのだぁ~

今回は早目のトリミングの予約入れなきゃね~




ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



今日で・・・やっと寒稽古終了\(^o^)/やったぁ~
今朝はお弁当作りもあったから、、、ホントしんどかったぁ~
昨夜は向井理くんの新ドラマだったね~~~うふふ
これから、、、毎週楽しみだなぁ~
スポンサーサイト

Comment

sorazou(もも母) says... ""
毎朝の早起き&お弁当作り…ご苦労さまです。
お母さんはスゴイなぁ~と、まったり生活の私は
いつも頭が下がります。。。

カット良い感じじゃないですかー(o^―^o)ニコ
伸びた部分だけだし、丸くするには何度も試してれば慣れてきますよん♪
カットする時のコツは、コームでしっかり毛を立たせて…かな。
これを疎かにしちゃうと、切った毛と切ってない毛でガタガタに見えちゃうの。
切ってはコームで伸ばして…を何度か繰り返してみてね^^

今年の抱負…ママさんの強い意志があるんだもん。
きっとリヨンちゃんにも通じるね。
ご近所お散歩も秋ヶ瀬の時のように
ルン♪((o'д'))ルン♪となってくれたらもっと嬉しいね~~~(@^▽^@)
ウチはマイペースでユルユル~っと行きます。
毎年変わらないけど、それが丁度良い感じなの…(;^ω^)
明日はすご~く極寒みたい…(><;
もしかしたらももを連れて行くかも~(*゚∀゚)ゞデシ
ももの散トレ…久し振りだー^^
2012.01.11 13:51 | URL | #- [edit]
colonママ says... ""
リヨンママさん こんばんは~ヽ(^o^)丿
リヨンちゃん! 2週間でお直しとはっ!?
若いから代謝がいいのよね♪ 毛っけにもいっぱい栄養が届いてる証拠よね~(´∀`*)
ママミングばっちりですぅ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
綺麗にもふもふ(?)感が出てますよ!!

リヨンちゃんはブラッシングも大丈夫なのかな? 嫌がったりしない?
うちのすごく嫌い(怖い?)ようで、今飾り毛が絡まりまくって大変なのっ 涙
まめにしたら慣れてくるのかなぁ・・・汗
2012.01.11 17:10 | URL | #- [edit]
空天まま says... ""
こんにちは。
ママカット、上手に出来たじゃないですかっ♪
そうですよね、2週間でトリミングにはちょっと考えちゃいますよね。
って、私は最低一か月は無理っ!
天もかなりボッサリーノになってきたので予約を入れなくては・・・。
リヨンママさん、出張サービスお願いしまぁ~っすっ(*^_^*)
2012.01.11 17:30 | URL | #- [edit]
クルミュウママ says... ""
ずっとコメ返が出来なくてごめんなさい。
いつもありがとうございます。

ママミングお上手に出来ています!
久しぶり(1ヶ月ぶり)に私もカットしたら
ヘタになっていました。
やっぱりちょくちょくやらないと手が動かないみたい(年だから・・・)

今年もいろいろと教えて下さいね!
2012.01.12 20:39 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
コメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
     &
お返事遅くて・・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネェ



  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

暮れから・・・兄ちゃんのスケジュールに合わせて・・・
気合入ってたから・・・寝不足でも頑張ってたのに、、、
終わった途端気が緩んだのか???風邪引きそうなの~~~
ヤバイ~~~治すぞ~e-271

今回のカットは・・・大満足(毎回自己満足の世界なんだけど…i-236
ありがとうv-344
先生から褒められちゃうと嬉しいなぁ~調子に乗っちゃうよ~ん♪
コーム使いですね~~~v-295
切ってる姿を見たら・・・きっとビックリしちゃうだろうなぁ~ももひな母さん!!
相変わらずアゴの毛を摘めないから~抑え込みv-413リヨンの辛抱に感謝だわぁ~e-398

今年の抱負はね~~~散トレでお話しした通りでして、、、
私の反省からなのですぅi-229
リヨンはしっかり成長してくれているから・・・
私が成長せねば!!
寒かったね~散トレv-393風が氷の様だった。。。
どんなに寒くて嫌だなぁ~って思っても・・・
みんなと一緒に歩き始めると、、、参加して良かった!って思うんだよね~
ももちゃんの散トレ久し振りだったね~
リヨンは・・・ももちゃんだとわかると、、、いつの間にか並んで歩いてるよね~
匂いで…ももひなちゃんを見分けてないのかなぁ???姉妹は同じ匂い???
ひなちゃんが遊ぼう♪って誘ってくれてる今のうちに・・・
遊べるようになるといいなぁ~希望願望切望。。。(*^_^*)



  ☆TO colonママさん ☆

こんばんは(^^)/
今回・・・早かったの~~~
カットした時点でgoodな長さ!ってダメね~v-388
切り過ぎ~~~って思う位バッサリカットしてもらわないと…1か月以上もたない!!
リヨンのトリミングは1ヶ月半~2か月置き希望なので・・・v-413
ママミングは・・・少しづつ慣れていければ・・・ガンバリマスv-363

リヨンね~ブラッシング・・・嫌いだよ~ブラシ出しただけで逃げるv-355
でも捕まえてブラッシング!!椅子の上に乗せて逃げない様にブラッシング!!
ブラシよりコーム(くし)の方が嫌じゃないかも~~~
オモチャの様なミニブラシは・・・なぜか?OKだよ~
http://item.rakuten.co.jp/albiot/fa-gro-petibru/#fa-gro-petibru
そうそう・・・まめにすれば慣れてくれるのかも・・・と思いつつなかなかi-229



  ☆TO 空天ままさん ☆

こんにちは(^^)/
ありがとうv-344
褒められると・・・伸びるタイプじゃなくて…調子に乗っちゃうタイプなのよね~v-411
だよね~~~最低でも1ヶ月…出来れば2か月は!!
ボサボサもボサボサで可愛いんだよね~我が仔はなんでも可愛いから~v-398
気になり出すと…気になって気になって仕方ないのね~私。。。
出張サービス?!多分私の切ってる姿を見たら・・・空天ままさんドン引きして心配になっちゃうよ~
すごいから・・・カットしてる姿じゃないから・・・v-413
それでもいいかしら???(^_-)-☆



  ☆TO クルミュウママさん ☆

いえいえ・・・お忙しいのにコメ頂きありがとうですv-344

ぐふふ・・・今回のカットは奇跡的に出来ました♪
え~クルミュウママさんは常日頃からカットされているんですか???
1か月ぶり・・・・私1か月ぶり以上ですぅ~~~
そうかぁ~ちょくちょくカットする方が・・・ブラッシングと同じでマメなのが良いのかぁ~
ママミング・・・がんばりま~すv-411

チャーミーちゃんのリハビリ、、、焦らず気長に良いお肉を付けてあげて下さいナ。。。



  ☆TO 鍵コメさん ☆

ありがとうです(*^_^*)
後ほど伺いますね。。。i-178


2012.01.14 12:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する