Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

今日は・・・メンバー紹介をちょこっと(^_^;)

Posted by リヨンママ on

なんだか・・・風邪引きそうなリヨンママですぅ

昨日突然!!

午前中までは元気元気だったのに、、、

リヨンのお散歩行った時も元気元気だったのに、、、

夕方、、、お散歩から帰って…体はポッポしてるのに、、、

体の中が寒い。。。これはヤバイかも~~~

なので・・・今日は散トレのメンバー紹介をちょこっと。。。デス!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2012年1月12日(木)

チャーリーママさんの秋ヶ瀬公園お散歩トレーニング

この日・・・リヨンの街は、、、めっちゃ寒かった

散トレ⑨-⑥

車が冷え冷えで、、、ずっとエンジン温まらず・・・

エアコン点けられないよ~~~

リヨンはワンワンお喋りする元気もなく・・・

寒さに撃沈でした。。。

お蔭で運転は快適だったけどネ!

散トレ⑨-⑦

余裕のシャッターチャンス。。。

秋ヶ瀬公園へ右折する停車中に、、、パチリ

富士山が綺麗\(^o^)/

ママのカメラではこれが限界!でも実際はもっとハッキリくっきりだったよ~



散トレ⑨-①


21012年最初の散トレ参加は・・・12ワンでした。

初めましてのホセ君&すみれちゃん。。。

10ワンは・・・散トレ常連ワンコさんでした。

自己紹介。。。自分の犬の事を相手に伝える練習でもあります。

毎回ドキドキで・・・何を言いたいのか?よくわからなくなって…

簡単に済ませてしまう情けないリヨンママですぅ

1年もやってて上達しないのは問題です。。。

こういう事も含めて・・・2012年は目指せ飼い主力UPなのです

ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!


基本中の基本『名前を呼んでオヤツ』

『インターセプト』について・・・

チャーリーママさんからお話が、、、

基本は大事だね~何年経っても・・・

やっぱり基本は・・・『名前を呼んでオヤツ』


散歩中に・・・相手のワンコが吠えて来た時・・・

「インターセプトを使いましょう!」

なるほど!!って思って聞いていたけど・・・

リヨンは・・・いくら相手が吠えても全くのスルーなんだよね~

相手を見ることもせず…その場から普通に通り過ぎちゃうの~

究極のスルー:ワンコが見えない!!

あっ!もしかしたら…リヨンママはインターセプトしてるのかも~

すれ違う時は必ずワンコさんとリヨンの間に入って歩いてるから…

相手のワンコさんにも伝わる様に…もうちょっと意識して歩こう

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そんなこんなあんな事をいろいろ考えた最初の自己紹介Timeでした。



散トレ⑨-⑧

さぁ~みんなで歩きますよ~

リヨンちゃん!オドオドしなくなったね!

って言って貰えました♪


散トレ⑨-⑨

お仲間さんにリヨンの成長を見てもらえて・・・

一緒に喜んでもらえると・・・

嬉しいですぅ\(^o^)/




ちょこっとのはずが長くなりましたぁ~

次は広場でのレッスンです。。。

~~~つづく~~~





ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



散トレ⑨-⑫

ももちゃんの可愛い横顔でbye-bye



お返事。。。必ず書きますので・・・
もう少しお待ち下さいナ。。。m(__)m
*本日コメ欄お休みですぅ
スポンサーサイト