Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

素敵な(☆´∀`人´∀`☆)=秋ヶ瀬散トレ1/12=

Posted by リヨンママ on   3 comments

昨日&今日は・・・センター試験ですね~~~

全国の受験生諸君!!がんばれ~~~\(^o^)/

我が家の兄ちゃんは、、、来年受験生なので・・・今回はセンター同日体験中!

昨日兄ちゃんが聞いて来た話をちょこっと。。。

試験会場を第2希望まで書いて・・・塾に提出して、、、

それぞれ試験会場が決まるんだけど、、、

だいたい第1希望になるだろう!!と予測したらしい誰かさん!

第1希望は自宅近くを記入して・・・・

第2希望は北海道札幌を希望。。。。

まさかの第2希望が試験会場になったらしい。。。

ホントの話かどうだか???

男子高校生にはありそうな話だぁ~

ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

兄ちゃんは…第1も第2も外れて…まぁまぁ近い試験会場でした。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

2012年1月12日(木) 秋ヶ瀬公園お散歩トレーニング

『私は社会化のドッグトレーナー』


散トレ⑨-②

広場に到着して・・・・

今回は・・・真ん中で1組ずつデモをしました。

リヨンママビックリ!!

みんな躊躇してなかなかやらないのかと思ったら、、、

みなさん!!すんなり「やります!!」って。。。


散トレ⑨-④

どんなデモかといいますと、、、

お座りをして・・・その場で待つ!!

飼い主さんが少し離れて、、、呼び寄せる。

まろんちゃん&さくまろまんまさん


散トレ⑨-③

しかも・・・・どの仔もしっかり飼い主さんに注目して・・・

素晴らしい\(^o^)/

なんて優秀なんでしょう~秋ヶ瀬チーム

チーム秋ヶ瀬は、、、雰囲気がゆるゆるでホンワカなの~

デモするのって緊張するんだけど・・・

お仲間さんみんながあたたかく応援してくれてて…

出来ちゃうんだよね~


リヨンもばっちりでしたよ~~~


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

チャーリーママさんの散トレは…小田原・稲毛・横浜・つくば・秋ヶ瀬
&個人レッスン (1月は大阪でも…)


散トレ⑨-⑤

そして各自マグネットの練習をして・・・・

足の間を通ったり・・・

飼い主さんの足をジャンプさせたり・・・

リヨンは・・・ジャンプ禁止!!ってしてきたから…

なかなかジャンプしなかったけど、、、

最後の方で・・・ちょっぴりジャンプ

飼い主さんと何かを一緒にやる!!

飼い主に集中する練習にもなって・・・

いろんな場面で有効だね(*^_^*)


散トレ⑨-⑩

リヨンは・・・オヤツくれくれって足掛けをしちゃうんだけど…

この足掛けについて・・・ちょっと悩んでいて、、、

足掛け出来る事は人への社会化OKなんだけど・・・

道行く他人様にもしちゃうリヨン。。。困る

『座ったら=オヤツ』ってインプットもさせたくない!!

どうしたらいいかなぁ~~~~

そんな時・・・

もも母さんが一緒になって考えてくれて…すごく嬉しかったぁ~

ありがとうもも母さん


散トレ⑨-⑬

秋ヶ瀬散トレのお仲間さんは素敵だなぁ~

どんなに寒くっても・・・行くの嫌だなぁ~って思っても…

お仲間さんと一緒に歩いたら・・・

散トレ参加して良かったぁ~

って・・・毎回思うんだよね~

素敵なお仲間さんに感謝

こういう場を作って下さったチャーリーママさんに感謝


散トレ⑨-⑪

楽しかったね~リヨン

大満足なお顔だね(*^_^*)



駐車場に戻ってる時・・・緊急地震速報が鳴った。。。
ママのは古いから鳴らないけど
リヨンをすぐ抱っこして・・・情報を、、、
この後で少しブルブルになったリヨン。。。
ママの緊張が伝わったのかなぁ~
寒かっただけ???
地震が増えてるね。。。



ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
こんいちは。
リヨンちゃんのピンクのロンパースかわいいですね。
とっても暖かそうっ
お兄ちゃん、来年受験ですか、大変ですね。
我が家の娘は去年志望校に又来年ねって言われてしまいまして・・・。
去年の11月に違う専門学校を受けて春から学生になることになりました。
去年受けたのは国立の専門学校だったのだけど、
倍率が20倍になってしまい、もう真っ青でした。
なんだか思い出すなぁ~。
ワンコちゃんタイの後ろ姿、
一生懸命お話を聞いている朝礼の生徒さんみたいで可愛いです。
2012.01.15 15:05 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
先日はお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
寒かったね~(><;鼻水止まらなかったよ。
でもね、散トレ楽しかったわ(o^―^o)
寒さもあの雰囲気で飛んでっちゃう~♪

それにしても、あのデモ風景。
みんな凄かったよね∑(*゚ェ゚*)
全員がやるとは思わなかったけど
何だか順番のように回ってきて
ももより私がどうしよーって内心では
パスしたい気持ちいっぱいだったんだな~実は。。。(;^ω^)
でもね、ももは出来る仔なのよ。
私が足引っ張っちゃ~いけないよね。。。

リヨンちゃんの新たな目標。
微力ながら私ももう少し考えてみるね^^

ひなはお薬も効いてて変わらず元気です^^
ご心配掛けてすみません。。。
楽しみ~な新年会は予定通り2ワン連れて行きますから
よろしくね~v(o^―^o)
2012.01.15 23:16 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
コメント(=^▽^)ノ☆ぁりが㌧ww



  ☆TO 空天ままさん ☆

こんにちは(^^)/
ありがとうですv-344モコモコで暖かいですよ~v-410
ハイ!来年です。。。今年はしっかり勉強してもらわなきゃ~
お嬢さん・・・やりたい事が見つかって良かったですね~
将来の目標に向かって・・・がんばって下さいなぁ~
兄ちゃんも続きますよ~~~(^_-)-☆
2012年初の散トレは・・・充実してましたぁ~
楽しかったですよ~\(^o^)/



  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

お疲れ様でしたぁ~楽しかったね~(*^_^*) 寒かったけど、、、i-182
デモね~~~ドキドキだったよ~
しかも・・・全員やるとは思わなかったぁ~v-405
飼い主よりも・・・ワンコの方が堂々としてたよね~
ホント・・・足引っ張らないようにしなきゃ~~~
散トレは・・・しっかりトレーニングモード!
お散歩デートは・・・楽しくわらわら♪
メリハリつけて…飼い主も置いてかれないように…成長しなきゃね~i-236

これからもいろいろ相談にのってね~
よろしくお願いしまーすm(__)m

今日のひなちゃん!元気そうで良かったよ~
でも食べれないのは可哀そう~
お腹が元気になって・・・なんでも食べれるようになってね~v-410
来月の散トレ・・・楽しみにしてま~す(*^_^*)

2012.01.16 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する