Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ちょっくら病院へ。。。

Posted by リヨンママ on

昨日、、、約2か月振りに病院へ行って来ました。。。
前回の病院記事→


病院①

もっと明るいうちに行けばいいのにね~~~

またこんな時間。。。

病院終わっちゃうよ~ギリギリTime


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今回病院へ行ったのは、、、、

朝。。。やたらお尻を舐めてるリヨン。。。

お尻を触ってみると、、、

肛門腺がパンパンに腫れてる!!

先月のトリミングから1か月半以上経ってたからね~ヤバイ

トリミングを予約しようと思ったけど、、、すぐは無理だろうから…

病院で肛門腺絞り&爪切りをお願いすることに。。。

何度もTryするんだけど…無理なのね~肛門腺絞り~



病院②

久し振りの病院で・・・(2か月で…久し振りって・・・変だよなぁ~

リヨンの大敵『膿皮症』はその後。。。どうか???

前回も赤ちゃんが残ってたんだけど・・・

その後も・・・赤ちゃんは存在したままで・・・

でも赤ちゃんはずっと赤ちゃんのままで・・・

普段はおとなしく、、、目に見えないんだけど・・・

リヨンの皮膚が赤くなった時(熱い!興奮状態!お風呂の間隔が空いた時…)

オギャ~って出て来ちゃうのよね~

ずっと寝てればいいのにぃ~

病院④

今年になってから・・・またリヨンのお風呂Timeは2日1日置きです!
(訂正ですぅ1日置きのお風呂でした。。)

今では・・・お風呂の時間になると・・・

「今日もお風呂でしゅか?!」って顔でママを見てます。

↑こんな顔で・・・ジーッと!!

肛門腺絞りして・・・臭いからね~~~お風呂入ろうね~


病院⑥

お風呂と言っても・・・

週1日は・・・スポンジでシャンプーを泡立てて

全身ゴシゴシ洗うんだけど・・・

後の日はリヨンの風呂桶にシャンプーを入れて

泡風呂に入って・・・終わり!!

頭も洗わないから・・・早い早い。。。

顔は洗いますよ~


病院⑤

お尻も気持ち悪くなくなって・・・

すっきりさっぱりだね~




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

リヨンの大敵膿皮症・・・ホント憎ったらしいけど・・・

リヨンがお風呂入る事も・・・

ドライヤーも嫌がらない仔で良かったよ~

大っ嫌いな仔だったら・・・

お互いストレスだもんね~



ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて




昨日から・・・とっても寒いリヨンの街。。。
ストーブ点けてても・・・なかなかお部屋が温まらないよ~
雪はね~跡形も無いけど・・・

*本日コメ欄お休みですぅ~
