Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

シミが出来ちゃうお年頃?Σ(゚Д゚;エーッ!

Posted by リヨンママ on   6 comments

昨夜・・・・リヨンの街は真っ白になりました。。。



雪

お部屋から撮った写真。。。


白黒で撮ったんじゃないよ~~~


雪で空が明るかったから、、、こんな風に撮れました!


またまたニュースだね~~~


兄ちゃんズ・・・ちゃんと学校行けたかなぁ~???


。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。



しみ③

リヨンちゃ~ん

 

ちょっと見せて~



あのですね~



今月になってから



リヨンのお腹に・・・・



気になるものを発見したんですぅ~・・・・・



しみ④

リヨンのお腹のUPです はずかしい~


なんだろう???


黒い毛が生えたって感じじゃないしぃ~


黒いシミ???


 シミが出来ちゃの???


リヨンちゃん!シミのできるお年頃???



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


先日病院に行った時に、、、聞いてみました!


「炎症があった所がシミみたいに現れる。。。」


そんな事を言われました。。。


炎症???


いつ炎症起こしたんだろう???


ここに膿皮症のブツブツ出来た事ないしぃ~


怪我?してないしぃ~


     


がいっぱい。。。


また新しい病気!とかじゃなくて・・・良かった。


しばらく様子を見ましょうかね~



しみ⑤

シミよ~消えろ~チチンプイプイ


チチンプイプイの~~~~~プイ


やっぱ気になるぅ~


こんなシミが出来たお友達いるかなぁ~???








ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



今朝のリヨンの街だよ~

雪の朝

寒い~~~

リヨンの街は、、、ちょっとの積雪でも弱いのね~


スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
こんにちは。
空がアレルギーでしょう。
炎症がおこりとそういうシミみたいなものが出来るけど、
そのうち消えました。
炎症が治まると消えるのかな?
あまり気にしていなかったけど、
消えると思いますよ。
私もシミが気になるお年頃・・・。
何かいいものないか探し中でぇ~っすっ♪
こちらは今回雪は降らなかったけど、
そちらは降りましたね。
お出かけの際には気をつけて下さいね。
お兄ちゃん達、大丈夫だったかな?
2012.01.24 13:29 | URL | #- [edit]
らりい母 says... ""
一枚目のお写真、すてきですね。しーんとした静寂な感じがします。

リヨンちゃん、お腹どうしたんでしょうね?
らりいは、昨年、アンヨの腫瘍を取ったあとが今でもシミになっていて、そこのおけけも色付きが生えるんですよ。ワンコの体は、不思議です。
2012.01.24 13:39 | URL | #- [edit]
マリーのママ says... ""
こんにちは~~寒いのが苦手な私。。雪の日は体が硬直しちゃいます~~。。

リヨンちゃんの体のシミ…同じ様な物が我家のヨーキー’sのCocoとローズにも出来ますよーー(涙)リヨンちゃんと同じく「膿皮症」なので、ブツブツが出来ている時に出来ますねぇ。。自然に消えちゃうから、あまり心配しなくても良いかも??
私のシミも自然に消える魔法が無いかしら~~??
それにしても…ヨーキーちゃんって肌トラブルが多いのでしょうか??クリちゃんは若いので、今の所は無いのですが…何せ6ワンもいるので~心配事がつきません!(涙)

2012.01.24 15:12 | URL | #yl2HcnkM [edit]
anまま says... ""
リヨンちゃんのシミ何でしょうね?
みなさんのコメントでは自然に消えちゃうみたいだから心配いらないのかな

雪積りましたね!
めっちゃ寒かったから今日はお散歩パスしちゃった~

2012.01.24 19:30 | URL | #- [edit]
toshiあんぶんママ says... ""
おはようございます。

寒いですね。
福岡も 昨日から ちらちら雪が
降っています。

絵葉書になりそうな 写真が撮れましたね。
ステキ。

べべは いぼが いっぱい出来てきて 何度かとってもらいました。
シミもあったような 気がします。
やっぱり 皮膚が おばあちゃん皮膚になってましたね。
リヨンちゃん まだまだ若いけどね。

あんずが ちょっと前 お腹に赤いあざみたいのがあって どうしたんだろうと思ってたら いつの間にか消えてました。
犬も打ったり 擦れたりして あざが出来るんでしょかね。
2012.01.25 08:31 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO 鍵コメさん ☆

雪に弱いですからね~東京は!!
今日はツルツルでしたよ~滑ってる人を見て怖くなりました。。。v-393

シミ・アザ・日焼け・・・ワンコもいろいろ出るんですね~v-411
でもそうだよね~皮膚の機能は人間と一緒だもんね~
消えてくれることを信じて…願って…しばらく待ってま~す♪
v-344Thank youv-344



  ☆TO 空天ままさん ☆

こんにちは(^^)/
え~~~そうなの???
アレルギーの反応があると体の何処かに炎症反応のシミが出来るの???
リヨンもアレルギー反応を起こしてるのかなぁ???i-183
消えて欲しいなぁ~消えるよね!(^_-)-☆
私も欲しい~シミ取り・・・
若い頃は日焼跡も消えて元に戻ったはずなのに・・・
しっかりシミになるからね~~~こわ~いi-240
今回はしっかりi-4降りましたよ~
降ってる時より…今日の方が危なかったですね~ツルツルで!!
子供を後ろに乗せてたママチャリが滑って…見てた私の方がギャ~でしたi-282
今年はまだi-4降るのかなぁ~???(^_-)-☆
v-344Thank youv-344


  ☆TO らりい母さん ☆

雪が降ってると・・・空が明るいんですね~こんな写真になりましたよ~v-411

ね~突然お腹にこんなのが出来てましたぁ~v-393
消えることを願って・・・
リヨンもパテラの手術後はシミになるかも!!って言われたけど・・・
しばらくしてから・・・消えましたよ~~~
らりぃ君も消えるといいですね~v-410
ホントワンコの体は不思議ですぅ(^_-)-☆
v-344Thank youv-344


  ☆TO マリーのママさん ☆

こんにちは(^^)/
今年はとっても寒いように思いますぅ~
早く春になって欲しいけど…そうすると花粉との戦い???
それも嫌だぁ~v-393

Cocoちゃん&ローズちゃんも「膿皮症」なんですね~~~i-183
そうかぁ~ブツブツが出てる時のシミかぁ~
やっぱり膿皮症が絡んでるのかぁ~v-390
ホント…膿皮症嫌ですぅ~治って欲しいなぁ~
ヨーキーは肌弱いかもですね~i-182
確かに6ワンは・・・・・・私はリヨン1ワンでも大変ですぅ。。。
消えることを信じて・・・あまり気にしない様にしまーす♪(*^_^*)
v-344Thank youv-344


  ☆TO anままさん ☆

何でしょうね~~~次から次と。。。。v-393
そうなのですぅ~意外とみなさん!経験者さんで・・・
しかも心配ない!!との事なので・・・
消えると信じて・・・待ちます!!v-411

v-276積もっちゃいましたね~そしてとっても寒いですね~
私もお散歩パスですぅ。。。
今日のお散歩は雪の残ってる道は抱っこでした!!
誰の散歩だぁ~???(^_-)-☆
v-344Thank youv-344


  ☆TO toshiあんぶんママさん ☆

おはよ~~~ぅ(^^)/

寒いですよ~~~
今週は福岡にv-276マークでしたね~
日本列島冷凍庫の中ですね~v-393

ありがとう♪
雪降ってると空が明るいんで・・・撮れた写真ですよ~
toshiさんも雪降った時にtryしてみて下さいなi-236

べべちゃんはイボが出来たんですかぁ~
老犬になるとイボが出来やすいですよね~
姉の黒プーがおじいさんなんで…出来てますぅ~i-182
皮膚は難しいですね~いろいろ。。。未知な事も多くてi-238

あんずちゃん!アザが出来たんですかぁ~
ぶん君とジャレてて出来たのかなぁ?!
消えて良かったね~(^_-)-☆
v-344Thank youv-344
2012.01.25 18:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する