Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

留守番のお約束☆

Posted by リヨンママ on   6 comments

ママだけがお出かけ準備をしていると、、、

リヨンは?リヨンは?

自分は置いてかれる(留守番)と心配になり、、、

ママの後を引っ付き虫のリヨン。。。

留守番①

リヨンちゃん!!今日はお留守番です!

よろしくお願いします

お顔がなんとなく・・・怖いけど、、、

怒ってないよね~~~


留守番②

お留守番のお約束、、、

コングオヤツ (朝ご飯のフードを少し残して…)

コングはお留守番の時だけ使うので、、、

コングを見ると、、、お目目キラキラに変身♪

留守番時以外でコングで遊ぶことは全くありません!!オヤツ入れ認識?!


留守番③


コングを用意する前に。。。

荷物やコートを玄関に準備して、、、

すぐ出れるように。。。


留守番④

リヨンの前にコングを置いて。。。

「マテ!!」

リヨンがママを見たら、、、

「よし♪」

コングオヤツをポリポリ食べ始めたら、、、

「行って来るね~




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



留守番⑤

帰って来たよ~~~

リヨン ∥三(((o´∀`))ノ タダィマァ!!

熱烈大歓迎でお待ちかね!

お帰りチュッチュが終わると、、、

直行でトイレへ。。。

お留守番中は相変わらずトイレ我慢なのね~



そして・・・・


留守番⑥

爆睡Time

お留守番中、、、ぽかぽかあんかの上で

ぬくぬく寝んねしてると思うんだけど、、、

爆睡は出来ないらしい

ちょっとやそっとじゃ起きません

お留守番ありがとう&お疲れ様。。。

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)







ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて




今日は・・・お留守番day。。。
ママは兄ちゃんの塾の保護者会に行ってくるよ~
よろしくね~~~

*今朝は朝から地震があって(震源地は河口湖…)
 リヨン1ワンお留守番が心配。。。
 兄ちゃ~ん!!速攻で帰って来てね~



~~~昨日の記事を読んで下さり・・・ありがとうです~~~
 
スポンサーサイト

Comment

sorazou(もも母) says... ""
最近地震多いよね…。・゚・(ノД`)・゚・。
お留守番させるのも心配なんだけど、連れて行けない場所もあるしね。。。
リヨンちゃん、上手にコングでお留守番なんだね~^^
ウチは長持ちガム系をあげて、やっぱり食べ始めたら
速攻で出掛けま~す^^
以前ね、カメラについてるなんちゃって動画を設置して
お留守番中を撮ってみたら、玄関方向を見て伏せて待ってたわ。
(ひながまだいない時期のももだけど)
20分位しか撮れないから、寝てるかどうか???でしたけど
きっと寝てると思うのよね~^^
2ワンになってからはまだ撮ってないので
今度やってみる~^^

↓ママさんが怒るのも無理ないよね。
混んでいなければ「まっ、いいか…」と思えちゃうかもだけど
長く待った挙句の横入りはダメー!
きっと私は関わりたくないから無言で睨むくらいだけど
年々怖いものなし?動じない?気にならない?って
どんどこ中年の域に達してきた気がする…(´゚∀゚`;)
まっ、そんな自分も嫌いじゃないな( ・´ー・`)プッ
2012.01.28 12:31 | URL | #- [edit]
純子&遊ママ says... ""
リヨンちゃんお留守番御苦労さま!
ママさんもお出かけは大変ですね・・

リヨンちゃんとお兄ちゃんの靴とどっちが大きい?

ママさんのお出迎えの後はトイレなのね・・・
相当我慢してるのかな?
ママさん帰って来て良かったね!

↓ママさんの怒るのはわかりますよ・・・
こうはなりたくない典型的なおばさんですね

2012.01.28 15:54 | URL | #- [edit]
空天まま says... ""
リヨンちゃん、いい子でお留守番ご苦労様でした。
そしてママさん、お疲れさまでした~
↓わたし、昨日記事を読んでうんうんってうなずいちゃいましたよ。
居るんだよねぇ~、そういうおばさんっ!
何逆キレしてるんだろう?
ばっかじゃないの?
同じような経験を私もしたことがあるからよくわかりますよ。
なんだかこっちが悪い事したかの様な気分になるよね。
ああ、こんなおばさんにはなりたくないわ。
なんだかリヨンママさん、ものすごい親近感わいちゃった・・・(*^_^*)
2012.01.28 21:08 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
リヨンちゃん、お留守番ご苦労様~♪

帰宅して、安心して爆睡が可愛いです><;

↓めちゃ・分かります!
数ヶ月前ですが、朝の会社に行く前による
ローソンで、、思いっきり
割り込みうけましたから、
2台レジがあって、ママ犬のレジの方が早く進んで、もう一方に並んでた人がいきなり前にきて、俺の方が先だ!って。。。。
いい年したおじさんですよ~、
レジの人がそのおじさんを先に会計しましたが、すみませんとママ犬に謝ってました。

ムカつきましたね~、常識ありませんね、

という訳で、割り込みをしっかりさえぎったリヨンママさんは偉い!
ムカつくおばさんは、天罰が下るよう
お祈りしてます(笑)
2012.01.28 23:11 | URL | #- [edit]
anまま says... ""
リヨンちゃん、フリーでお留守番ができて偉いね!
やっぱりチッコは我慢してるんだね。

↓ママさん、嫌な思いしちゃったね・・・
色んな人がいるよね。 

私もここ何年かで、ささいなコトがすごく腹立つんだよね~
チャリですれ違う時譲って待ってるのにお礼も言わないで行く人が
とくにイラッとするの(笑)
みんな一緒みたいで安心したけど(笑)
にしても、そのオバサンはないよね!
私も一言いっちゃいそう!

2012.01.28 23:15 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

地震多いよね~~~
山梨を震源とする地震は・・・下から突き上げる感じで怖い~v-393
寒いのもあるけど・・・留守中に地震があったらと思うと・・・
ますます・・・出不精になっちゃうわぁ~i-236

リヨンはね~ガム系v-358だから・・・コングにフード&オヤツなの~
速攻で食べ終わっちゃうけど・・・v-411
だから・・・忘れ物をして取りに家に入るのは・・・NG!
留守番時の動画・・・面白~い。。。
ももちゃんは玄関の方を見てるんだぁ~v-410
2ワンになってからは・・・どうなんだろうね~
是非是非tryしてみて~~~♪

↓ありがとうv-344
いろんなおばさんの攻撃に遭ってから・・・
関わらないのが1番!!って思うようになって・・・
でもね~~~今回のはイライラしてたんだと思う私。。。早く帰りたくて…
スーパーが混んでて・・・カートで通路ふさぐ人もいて…で・・・レジで並んで…
レジのおっちゃんが商品を無造作に籠に入れて←すっごく嫌なの~i-238
最後に割り込みのおばちゃん!!我慢できなかった。。。
あのスーパーに行く時間は考えよう~
理不尽な人が多くなったような気もする・・・(^_-)-☆


  ☆TO 純子&遊ママさん ☆

純子ちゃん&遊君は仲良くお留守番してるよね~v-410
寒くって・・・出かけたくな~い!!
池袋に行ったんだけど・・・すごい人人人。。。
みんな寒くても出かけるのね~v-411

リヨンと兄ちゃんの靴。。。若干リヨンの方が大きいかなぁ~
1kg台のヨーキーなら靴に入っちゃうかも~i-235

↓ありがとうv-344
ホントなりたくない・・・嫌だ嫌だi-238

ピンクのカメラ可愛いi-176i-176i-176
パパさん・・・優しいなぁ~いいなぁ~羨ましいなぁ~
今度見せて下さいな(*^_^*)


  ☆TO 空天ままさん ☆

寒いし・・・インフル怖いし・・・出かけたくな~い!!
お家が1番(*^_^*)

↓ありがとうv-344
みんな同じ目に遭ってるんだね~~~
こんなおばさんばっかりなのは・・・嫌だよ~~~i-238
兄ちゃんズが小さい時・・・お買い物の練習で…レジで兄ちゃんズだけで並んでいたら…
同じくらいの孫を連れたおばあさんが割り込みしたんだよね~
「並んでいるの?」自分で勝手に判断しないで聞けばいいのに。。。
こんなおばさんばっかりだから・・・おばさんのイメージ悪いのよね~
素敵なおばさん増やしましょう♪(^_-)-☆


  ☆TO ママ犬さん ☆

留守番に慣れれば・・・留守番中も爆睡出来るのかなぁ~???
留守番をした日は疲れるようで・・・良く寝ます!v-411

↓ありがとうv-344
え~~~なんだぁ???そのおじさん!!
「俺の方が先だ!」その意味わかんな~いv-403
以前郵便局で私がちょっと先にATMに入ったら・・・
「くそ~~~」っておじさんに言われてビックリ!!
自己中おじさんも多いですよね~~~i-238
ホントホント常識外れな人は…その時上手くいってもあとで天罰が下って欲しいですね~
神様よろしく~(^_-)-☆


  ☆TO anままさん ☆

リヨンは・・・フリーで留守番の方がgoodなの~
サークルは・・・閉じ込められ感が恐怖を増すみたいで・・・v-390
そうなの~~~うんPはね~したい時はしてあるんだけど・・・
チッコは・・・兄ちゃんズと一緒でも私が居ないと我慢してるみたい。。。
anちゃんも我慢してるのかしら???

↓ありがとうv-344
ホントいろんな人がいますね~~~

あ~挨拶が出来ない人も多いですよね~
先日曲がり角で…お互いチャリ同士がぶつかりそうになって・・・
「ごめんなさい!!」って謝った私。。。
でも相手はケータイしながらの運転なのに・・・謝らずに去って行きましたよ~v-359
ありがとう!ごめんなさい!これだけの言葉で…お互い気持ちいいのにね~
↑こう言ってる私って・・・嫌なおばさんだわね~(@_@;)

2012.01.29 18:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する