Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

チャームポイントなのです( *´エ`)

Posted by リヨンママ on   11 comments





リヨンは・・・いつでも舌チョロですぅ。。。




舌チョロ①



ちょっと小さ目な犬歯・・・



ちょっぴり傾斜してる右の犬歯



舌チョロは・・・スタンダードの規定に反するんだよね。。。




舌チョロ②



どうして舌チョロになっちゃったのかは・・・?



babyの時は、、、舌チョロじゃなかったからね~



でもね~そんな事は・・・



ママ達には どうってことない事なの。。。



リヨンの全てが大好きだから・・・



リヨン丸ごと(♡^▽^♡)♡すき♡だよ♡



舌チョロ③
リヨンのナイト・・・ちい兄ちゃんが守ってくれるよ~



今までもリヨンの舌チョロを指摘した人はいっぱいいたけど・・・



犬歯が小さいと言えば・・・それで終わってた。。。



先日ホームセンターで会った・・・お婆さんは、、、



しつこかったぁ~



舌チョロで・・・迷惑かけたかなぁ~



ずっとリヨンの顔の前に指を突き付けて・・・



あ~だこ~だ・・・その指怖いんですけど・・・



犬だから・・・何を言ってもいいの???



歯並びの悪い子に初対面で…そんなこと言える?!



しまいには…昔飼ってた犬の事も、、、あ~だこ~だ
聞いて欲しかったのかしら?!
ゴメンね途中からもう耳お休みになっちゃったぁ




舌チョロ⑤

寝てる時も舌チョロのリヨン。。。



舌が乾いて・・・ゲホゲホしちゃった時は・・・



舌チョロじゃなければ・・・って思うけど・・・・




舌チョロ④
↑いつも右に出てる舌チョロ…左側の動き悪いんだよね~
お口の汚れは左右対称でペロペロしてね~



舌チョロは・・・見る人には欠点だけど・・・



ママにはリヨンのチャームポイントに見えるんだ!!



舌チョロだっていいじゃない







ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて




先日・・・夜更かしした翌朝。。。
朝一のちい兄ちゃんを送り出した後、、、
兄ちゃんを起こすまで、ちょっとソファーに座っちゃおう~

「ワンワンワン」 リヨンの声ではっと目を覚ます!!
すっかり寝てたよ~私
兄ちゃんの起きる時間ピッタリ!! (兄ちゃんを起こすのに毎朝10分かかる!)

この日はリヨンも朝起きれなくて2Fで寝てたの…起きたよ~の合図のワンワン
起こしてくれて助かった!!
兄ちゃん遅刻せずに学校行けました。。。ヾ(*´∀`*)ノ゛ヨカッタ

スポンサーサイト

Comment

純子&遊ママ says... ""
結構聞く人っているんですね・・・
リヨンちゃんそのままでも充分かわいいですよ・・・
ママさんが言うようにチャームポイントですよ・・・

純子のブログ友達のボブくん(ヨーキー)がリヨンちゃんの事直ぐ分りましたよ・・・たぶんブログで見たと思いますが、かわいい子だよね・・・って言ってましたよv-346

温かくなったらまた遊ぼうね・・・遊がたぶんしつこいかも知れませんが、その時はガウって言ってやってくださいねv-410
2012.02.21 10:36 | URL | #- [edit]
hairi says... ""
そんなにいろいろ言う人って、いるんですねぇ。
リヨンちゃんの舌チョロは
間違いなくチャームポイントですよね!
一回会ったら、きっと可愛くて忘れられないと思います♪
リヨンちゃん、ワンワンってママを起こしたのね?
偉い!!
うちは私が寝坊すると
わんこ達も寝坊します^^;
2012.02.21 16:05 | URL | #nL6A2.tM [edit]
Non姉姉 says... ""
リヨンちゃんとってもかわいいですよ~
うちは買い始めた後気が付いたのですが
Nonがちょっと受け口で下の歯が出てるのw
生まれた息子Roseもやっぱりママの子 受け口!
我が子はどんな容姿でもかわいいのですよね~

リヨンちゃん目覚まし 大活躍でしたねヽ(´ー`)ノ
2012.02.21 17:29 | URL | #- [edit]
空天まま says... ""
こんばんは。
大きなお世話だよねっe-262
お前も同じことしたろぉ~かぁ~っe-262
って、言ってあげてもいいですよ、リヨンママさん。
天も垂れ耳ちゃんだけど、
そんなことどうでもいいの、天は天だもの。
リヨンちゃんだって全部ひっくるめてリヨンちゃんな訳で、
私はそんなリヨンちゃんが好きだぁ~っe-266
あっ、告ってしまった・・・・v-402
2012.02.21 20:22 | URL | #- [edit]
クローバーレッド says... ""
はじめまして
時々、お邪魔していますが、
初のコメントです
失礼な人もいますね

かけがえのない大切な家族なのですよね
リヨンちゃん・・とっても可愛いと思ってブログも拝見させていただいていますよ
2012.02.21 22:29 | URL | #su7LfdQk [edit]
うのまま says... ""
こんばんは♪
間違いなくチャームポイントです♡
それにみんなすぐにリヨンちゃんだって覚えてくれるものね♪
ワンコにだって言っていいこと悪いことってあると思いますよ!

リヨンちゃん、すっごく可愛い女の子です♪
大好き~♡
2012.02.22 05:51 | URL | #- [edit]
リィママ says... ""
おはようございます。
こんなにかわいいリヨンちゃんに!?
怒り心頭で思わずコメントしちゃいました。
私は思いやりのあるかわいいお婆さんになろうと、リヨンママさんの記事を見て思いました。
反面教師にしましょう!
2012.02.22 08:58 | URL | #- [edit]
toshiあんぶんママ says... ""
はようございます。
舌チョロだって いいですよぉ~。
人間だって一緒。個性がある方が 絶対いい!

先住犬のベベが 歳とって 病気で声が変わってしまった時 ガソリンスタンドのおばちゃんが 吠えるベベに
「変な声の犬やね。」って。 はぁ~?

いろいろいう人もいるけれど 気にしないで わが仔を愛さなくっちゃですよね。
その点は リヨンママさんは 満点ままさん!
リヨンちゃんは 幸せですよ~。

お散歩トレーニングも 勉強になりました。
toshiも 行った方がいいのかなぁ。
結局 パピー教室も行かないままでした・・・。
2012.02.22 09:30 | URL | #- [edit]
anまま says... ""
リヨンママおっはよ~
anにお祝いのメッセージありがとう♪

え?リヨンちゃんの舌ペロッって欠点なの??
間違いなくチャームポイントと見てたわよ~
そのオバサン、リヨンちゃんのあまりの可愛さに
きっと嫉妬したのよ! ヤ~ネ!

それにしても目覚ましリヨンちゃん、素晴らしいわ♪
ウチも娘起こすのに時間かかります(^_^;)
もう二十歳なのに・・・汗
2012.02.22 10:11 | URL | #- [edit]
aya says... ""
え~~っ!!
リヨンちゃんの舌チョロッのこと、かわいい~としか思ってなかったよ~~!そんなババアほっとけ~~(笑)
リヨンちゃん、いつもニコって笑ってるみたいだし、すごくチャーミングだもんね★
うちのそらはいつもクールなお顔だし、時々リヨンちゃんみたいにニコッって顔を見てみたいな~って思うよ(笑)
2012.02.22 11:33 | URL | #v8WMVC/Y [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO 純子&遊ママさん ☆

子供には「舌出てる!出てる~」って必ず言われるかなぁ~v-411
言われても…そのままだから気にしないんだけど…
今回の方は、、、あ~だこ~だ長くて・・・ゲンナリi-182
人のワンコなんだからそんなに気にしなくてもね~i-236

まぁ~そんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ~\(^o^)/
ボブ君にもよろしくですぅv-415

はやく暖かくなって欲しいですね~~~
いっぱい遊びましょうね~(^_-)-☆


  ☆TO 鍵コメさん ☆

お返事はblogに伺いますぅ(^_-)-☆



  ☆TO hairiさん ☆

そうなのですぅ~お子ちゃま達には必ず言われるの~v-411
スタンダードが1番!だと思ってる人にはあり得ないのかもしれないけど…
ぐふふ。。。欠点でもチャームポイントですv-363

リビングで一緒に寝てたら…多分起こさなかったと。。。i-229
2Fで1ワン取り残されてたから・・・ワンワン大騒ぎになったの~
リヨンも朝早くないワンコなので、、、兄ちゃん遅刻になってましたね~(^_-)-☆


  ☆TO Non姉姉さん ☆

ありがとうです(*^_^*)
え~そうなんだぁ~全然わからないですよ~v-410
可愛いそっくりな親子ですもんねv-344Nonちゃん&Rose君i-233
そうです!我が子は丸ごと全部愛されるんです(^_-)-☆

ぐふふ、、、朝から大騒ぎでしたi-236


  ☆TO 空天ままさん ☆

こんばんは(^^)/
ガハハ。。。言ったら100倍返しで言われそう~~~そんな元気いっぱいなお婆さんでしたv-411
そうだぁ~そう言われれば・・・天君!垂れ耳君だぁ~
天君は天君!で・・・見てるから、気にならないよね~v-410
ありが㌧v-344
私もそんな空天ままさん好きよ~ ←あれ?変???v-411


  ☆TO クローバーレッドさん ☆

ようこそ\(^o^)/
訪問&コメントありがとうですv-344

ぐふふ。。。いろんな人がいますぅ~v-411
リヨンと一緒だと嬉しい出会いの方が多いですけどね~v-398
クローバーレッドさんの様に…リヨンのblogを応援してくれてる方々もいらっしゃるし…
とっても嬉しいです。。。(=^▽^)ノ☆ぁりが㌧ww
これからも゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚
また遊びに来て下さいナ。。。


  ☆TO うのままさん ☆

こんばんは(^^)/
(=^▽^)ノ☆ぁりが㌧ww
ワンコだから何を言っても良い!って大きな誤解ですよね~
ワンコ軽視だと思っちゃう。。。
リヨンの舌チョロ…気になったら聞いてくれてOK!
でもそれ以上は余計なお世話なのですv-413
きゃ~大好き~♡だなんて。。。私が嬉しくなっちゃう(*^_^*)


   ☆TO 鍵コメさん ☆

お返事はblogに伺いますぅ(^_-)-☆



  ☆TO リィママさん ☆

おはようございま~す(^^)/
(=^▽^)ノ☆ぁりが㌧ww
リヨンは幸せワンコだなぁ~こんなにも皆さんに可愛がってもらって・・・v-398
そうですね~私も言いたくなることをぐっと堪えて…可愛いお婆さんを目指しますぅi-236
我慢は体に良くないので…blogで愚痴っちゃいますわぁ~v-411
これからもよろしくです(^_-)-☆


  ☆TO toshiあんぶんママさん ☆

おはようございま~す(^^)/
(=^▽^)ノ☆ぁりが㌧ww
ぐふふ。。。そうです!個性です。。。v-411

変な声???なんじゃ???
ワンコの鳴き声って・・・いろいろだよね~
そしたら、、、リヨンなんて犬じゃない!!って言われそう~i-229
そうそう・・・いろんな人がいるんだよね~
言う人って…普通が1番!って思ってるのかもしれないけど・・・
言ってる本人が変わり者だよね~初対面の人にあ~だこ~だ言えちゃうなんて!!v-413ガハハ
リヨンは皆さんに可愛がってもらえて幸せもワンコですぅ(*^_^*)

トレーニング。。。焦って始める事はないと思いますよ~
あんぶんちゃん達の性格を大切に育てる躾がいいですね~
パピー教室は良し悪しですから、、、
toshiさんがどう育てたいか?toshiさんに合うトレーニングを見つけて下さナ。。。
良かったら…リヨンのトレーナーさんのblogを1度見て下さいな。。。
長いけど・・・ネ!(^_-)-☆


  ☆TO anままさん ☆

おはよう~です(^^)/

うん!そうなのよ~スタンダードじゃないの・・・
まぁ~ショードッグになるつもりないけど…v-411
そうかなぁ~嫉妬かなぁ~やぁね~年よりの嫉妬って!!v-413
その後もホームセンターで、そのお婆さんと出会いそうになったら…逃げちゃったi-235

お嬢さんも・・・起きれないタイプなのですね~~~
もう毎朝一苦労なの~i-229
リヨンもペロペロ攻撃で応援してくれるんだけど・・・起きない!!
なのに出かける朝はスッと起きてる。。。(@_@;)


  ☆TO ayaさん ☆

(=^▽^)ノ☆ぁりが㌧ww嬉しいぞ~~~i-194
「可愛いわね~」って近づいてきたから・・・油断しちゃったわv-411
そう~?リヨンって笑ってるみたい???
そうかぁ~そういう風にも見えるんだぁ~(*^_^*)
そらちゃんも…息子君と一緒の時は笑ってるよ~嬉しそうな表情だもんv-344
写真を撮ってると・・・ワンコも表情豊かだよね~
すっごく迷惑そうな顔がツボです(^_-)-☆。。。
2012.02.23 09:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する