Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

極寒の秋ヶ瀬散トレ(2/16)

Posted by リヨンママ on   6 comments



昨日は *♥*リヨンうちの仔記念日*♥*
沢山の訪問&お祝いメッセージをありがとうございます。

**感謝★(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★感激**

リヨン家・・・どんどんHappyになっちゃいますぅ
特にママが・・・




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




2月16日(木)



極寒の地・・・埼玉県の秋ヶ瀬公園で



チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加して来ました。



あれ?埼玉県って極寒???
なぜか?散トレの日はめちゃ暑い日とか。。。
前日気温上がってたのに・・・
冷凍庫の様な寒い日になるの~
ミステリーだわぁ~




散トレ2月②


モコモコ散トレウエアーの下にもう1枚着せました!



この日全国的に気温が下がった日  
↑何度もしつこいけど…寒かった
前日から7度下がった。




駐車場に着いても寒くて外に出れない



散トレ2月⑥


そんな最初からめげちゃったママと裏腹に・・・



めっちゃ元気はつらつな



リヨンちゃん




散トレ2月③


いきなりお友達のママに挨拶しまくりで、、、
                   ↑相変わらず人には積極的な挨拶です




お友達に怒られても・・・



なんのその



関係ないでしゅyo-!



そんな仔だったっけ???タラリ


散トレ2月④


自己紹介前に歩きます!!


止まっていられません!!
         ↑何度も言いますが寒いんです!


リヨンは・・・・かっ飛んでました。。。



楽しくって仕方ないみたい。。。



寒くって天気悪くて引きこもってたからかなぁ~ゴメンネ




散トレ2月①


いつもの広場が・・・保育園?幼稚園?の遠足で・・・
使えなかったので・・・・
ゴール近くの広場へ、、、
↑ここ広過ぎて~遮る木が少なくてピューピュー寒い


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今回参加ワンコさんは・・・


8ワンコさんですぅ


リヨンね~~~~


自己紹介中も、、、、


チャーリーママさんの今日のトレーニングの説明の時も、、、


ずっと足元で待ってたの。。。


途中で寒いんじゃないかと「抱っこ♪」って言ったら拒否


強制抱っこしたけど・・・
リヨンの体が冷たくなってたぁ~


今まで抱っこでもガタブルだった仔が、、、


変わるもんだね~



散トレ2月⑤


リヨンは外が怖い!犬が怖い!


その社会化が目的でトレーニングに参加しているけど・・・


他の部分でも大きく成長&進歩してるんだね。


すごいすごい\(^o^)/


自己紹介中の抱っこを直そうと思った事は・・・1度もありません!
お散歩トレーニングでリヨンに自信が芽生えた証拠だと思います。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今日はここまで・・・・
次回は・・・やっぱり足を引っ張る
リヨンママの大反省会記事かなぁ~




ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて





*♥*うちの仔記念日*♥*
リヨンにお祝いメッセージありがとうございます
とても嬉しかったです。
お礼の返事はブログへ伺わせて頂きます♪

スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
こんいちは。
秋が瀬近辺はそんなに寒くないと思うんだけどなぁ~
リヨンママさん、
そんなこと言ってたら埼玉の北国片田舎には脚を踏み入れられないですよ・・・v-389
秩父、異常だから・・・v-406
散トレはいつもお友達がたくさんで楽しそうで、
トレーニングと言うよりはもうリヨンちゃんにもママさんにも楽しみになっているんじゃないのかな?
春になったらますます楽しくなりそうですね。
風邪引かないでねv-290
2012.02.18 14:46 | URL | #- [edit]
anまま says... ""
リヨンちゃん うちの子記念日おめでとう!(^^)!
息子さんの成長を見ると4年間の歳月をしみじみ感じますね。
いっぱい愛されてるリヨンちゃん、とっても幸せですね^^

トーレーニングでもママが驚くほど成長してるんですね! 
でも、寒いのは辛いよね(^_^;)
早く暖かくなればいいですね♪
2012.02.18 19:58 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
リヨンちゃん、重ね着で大きくなってる(笑)
日本は2月が一番寒いもんね。
リヨンママさんは風邪とかひいてない?

徐々に慣れているんだろうけど、
いつの間にか苦手だったことが平気になっていて
驚かされる(←嬉しい)ことが多いよね。
慣れって大切だなーと私も実感してます。
2012.02.18 22:40 | URL | #cSBotvtQ [edit]
カエデ says... ""
こんばんは~。

秋ヶ瀬、寒かったですねえ~!
ジーパンの下にタイツはいてその上に靴下はいて、
上はセーター2枚着てたのに寒かった・・・。

3枚目の写真。
リヨンちゃん、う・・・うさぎ?!
みたいな。(笑)

自己紹介の時、抱っこ拒否だったんですか。
絶好調の証かな?
リヨンママさんのがんばりの成果でもあるんだよね~。
輪になったみんなの周りを歩くリヨンちゃんの姿もめちゃくちゃ可愛かったし!

おくればせながらリヨンちゃん、うちの子記念日おめでとうでした♪
2012.02.19 00:51 | URL | #0mnugMPM [edit]
 703△ says... ""
ほんとに毎日寒くて、「君たちも寒いよね~、こんな寒い日に散歩なんてイヤだよね~、風邪ひいたら困る門ね~」と、散歩をサポっている私ですが、それは、「飼い主の言い訳」であり、ワンコは寒くてもお散歩させるのが健康に一番良いのですよね…リヨンちゃんの楽しそうな姿を見ると、わが身の言い訳に「反省だわ~」といいつつ、腰が重いv-356 
2012.02.19 04:14 | URL | #BZqlENa. [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO 空天ままさん ☆

こんにちは(^^)/
いやいや・・・今年の秋ヶ瀬は!っていうか・・・この日はすっごく寒かったのv-393
今までで1番寒かったのよ~
オヤツを取り出す手がガチガチi-204
バーニースのいちごちゃんの口の中に手を入れて温めてもらってたの~v-411
そうかぁ~窓も凍る秩父だもんね~
空天ままさんなら秋ヶ瀬でのトレーニング快適?かも~
うん♪リヨンが散トレを楽しんでくれるようになってから…ホント楽しいi-194
秋ヶ瀬公園。。。この場所もリヨンは好きみたい。。。
早く春にならないかなぁ~
来週から恐怖の花粉が飛ぶみたいだね~
暖かくなって欲しいけど・・・セシウム入りの花粉は嫌だi-182
連日の2部屋模様替えで・・・お体大丈夫ですか?お大事にしてね(*^_^*)


  ☆TO anままさん ☆

ありがとう(*^_^*)
ホント・・・4年でこんなに成長しちゃうなんて・・・
リヨンも真っ黒から変身したのに・・・・
私だけ・・・成長どころか、、、後退してるのが悲しいi-241

今年の寒さは異常ですね~
暖冬の年は・・・昼間の散歩なら上着ナシでもOKなのに、、、
ポカポカな陽気になって欲しいなぁ~(^_-)-☆


  ☆TO yokoさん ☆

ブカブカだと思ってたら・・・重ね着にしたら結構パンパン???
でも足はね~抜けちゃうのv-411
ハーネスがギリギリで困っちゃうi-229
今年は寒いよ~晴れても空気がひんやりi-183
風邪ね~ひいてないの・・・だってお外に行ってないんだも~んv-413

リヨンね~yokoさんに会った時と・・・全然違うよ~v-398
初めての代々木散歩で一緒だった ゆっきんさんがびっくりしてる。
犬が怖いなんて見えないよね~!!ってv-410
コツコツやってきた事(散トレ連れて来ただけの私だけど…)
リヨンは着実に成長してたの・・・私が足を引っ張ってばっかりで困っちゃう((+_+))


  ☆TO  カエデさん ☆

こんばんは(^^)/

先日はありがとうv-344
秋ヶ瀬・・・寒かったね~今までで1番寒かったよ~v-393
セーター2枚着てたの???カエデさん細いからわからない!!

リヨンね~張り切ってたの・・・最初から♪
ピョンピョンe-247 少し走ってエネルギー放出中v-355

そうなの~抱っこ拒否したの~ビックリi-183
そして・・・その場に落ち着いて居たのにもビックリi-183
抱っこじゃない時は…その場に居るのが落ち着かなくて動き回っていたのに・・・
いつの間にかリヨンは成長してた。。。
成長し始めたら・・・ドンドン・・・ビックリする位いろんな事が!!
私・・・足引っ張ってばっかりなの~v-390
ありがとう~リヨン頑張って歩いてたんだね~
なのに私・・・全くもってリヨンの存在を忘れていた様な、、、、v-12
がんばらなきゃ~私!!

ありがとう(*^_^*)


  ☆TO 703△さん ☆

ほんと寒いですね~暖冬が続いていただけに・・・辛いですぅv-393
同じく・・・私もおサボリ魔ですi-229
そうですね~ワンコにとったら…食べる事と寝る事と同じくらいお散歩は楽しみですよね~
私も頑張りますので・・・少しでも暖かい日は・・・お散歩がんばりましょう♪
今週は気温上がる予報ですが・・・雨なんですよね~
またやる気が失せちゃう・・・・(@_@;)

2012.02.20 00:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する