Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

たくましいパンジー)♫ღ

Posted by リヨンママ on   7 comments


埼玉県の所沢で迷子のダックス♀ 保護されてます!

詳しくはこちら見てね

『~HELP~埼玉県でダックスの迷仔。。。』



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



我が家の、、、




玄関前で、、、、




パンジー①




ジッとたくましく、、、、




花を咲かせてくれている、、、




パンジー





パンジー②


このお家に引っ越してきた時は、、、



あれこれ寄せ植えをしたり、、、、



ガーデニングもどきを、、、、



楽しんでいたのだけど、、、、




パンジー③
食べちゃダメよ!!



今では・・・・・



放置状態。。。





パンジー④


ごめんね。。。。




お花も生きてるのにね~~~




我が家へ迎えたのなら、、、




ちゃんとお世話しなきゃ!!だよね!





パンジー⑤


たくましい我が家のパンジーが・・・




「 もうすぐ春だよ! 」




教えてくれます。




(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ところが・・・・


今日は・・・リヨンの街は朝から、、、


雪

あれ? 春は帰っちゃったの???

この雪・・・pm3時頃まで降り続けるらしい。。。

う~ん 困っちゃうなぁ~

天達さんが言うには、、、明日は14℃だって、、、

前日10℃差って。。。キツイ




ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


スポンサーサイト

Comment

すずまま says... ""
わぁおー!!また雪が積もってるんですねΣ(o・Д・o)
鹿児島は今日暖かいです。
20度まで上がるらしいので雪なんて信じられない!!
春が近付いているのか、寒かったり暖かかったり
身体が大変ですよね。

パンジー可愛い( *´艸`)
ビタミンカラーのお花って元気がでますね☆
リヨンちゃん、いい香りに食べたくなっちゃったかな?!
可愛い♪

お花、
私は育てるの苦手なんです(´;ω;`)
お水のあげすぎなのかなぁ。
だから我が家は緑な観葉植物のみ。
お花があるとお家がぱっと明るくなるのになぁ。。。
2012.02.29 10:12 | URL | #- [edit]
さくまろまんま says... ""
今日は大雪ね。
散歩は行かれないから、うちの中でまったりかな。

パンジーは我が家も植えてあるけど、今年は寒くて・・・
それでも頑張ってるけど早くもっともっと大きくなって一杯花が咲くと嬉しいな!
そうすると、花柄摘みが大変なんだけどね。

ガーデニングも大好きだけど、やっぱりさぼりがち。
さくらから離れると、ずっと寂しげに泣いてるし。
・・・さぁちゃんのせいにしちゃいけませんね。

リヨンちゃんとパンジーで元気でた。
春になったらいっぱい花見に行こうね!
・・・その前にカフェで^^


2012.02.29 10:46 | URL | #- [edit]
hairi says... ""
こちらも降りつづけています!
こんなに降ったの久しぶりですよねー

パンジー元気に咲いていますね♪
わが家のビオラはほとんどお花がなくなり
ショボーンとしています(>_<)
2012.02.29 12:32 | URL | #nL6A2.tM [edit]
空天まま says... ""
やっと雪掃き終わったぁ~e-263
こちら片田舎、
10cmは降ったと思われるです。
しかも水分を含んだ雪なので重い重い・・・
今はお日様が出てきていい感じになって来ました。
あした14℃、体が・・・・e-330

パンジー、元気に咲いてますね。
そうなんですよね。
こんなに寒くても植物はしっかり春の準備をしてるんですよね。
桜も何気につぼみが膨らんでるし、
道端の雑草もちょっこしだけど小さな芽を出していたりして・・・。
お散歩に出かけて、そんな姿を見かけると気持もわくわくしますよね。
あらららら、リヨンちゃん、それは食べれないでしゅ~v-410
2012.02.29 15:14 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
やっぱり、雪降ったんですね、、
こちらは、今日は、めちゃ・暖かくて
道路がびちゃびちゃで、リンタンはやっぱりお散歩で
歩けません(笑)

リヨンちゃん、匂いに釣られて、パンジーを
パクしたのかな(笑)
大丈夫、寒さにもワンコにも負けず、
生き残る子は逞しく生きて咲き続けますから(笑)

お花が羨ましいなぁ ><;
まだまだ、すべてが凍ってます。。。
2012.02.29 22:14 | URL | #- [edit]
cheripon says... "開いててよかったコメ欄!!"
パンジーとお話してるのかしら?食べていい?って(^^)
帰省中の息子にもリヨンちゃんを見せたら
「ニャーかわいい♪ チェリーに表情が似てるね」って騒いでました
今でもチェリーと毎日お話している私たち リヨンちゃんに癒されています☆
2012.02.29 22:20 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
コメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO すずままさん ☆

そうなの~また雪なの~しかも積もってるi-229
いいなぁ~鹿児島!!e-397
今年の関東は。。。ですv-363

お花を選ぶと・・・だいたい黄色になっちゃうのね~v-411
ぐふふ・・・リヨンは草花に興味がないんですよ~食いしん坊姫ですから、、、
お花の先にね~リヨンの好きな物が。。。v-413

すずままさんはお世話し過ぎなのかしら?お水あげ過ぎって事は???
私はね~放置・・・可哀想~
鹿児島なら・・・お水あげ過ぎなんてないかもよ~♪もっともっとe-360
育ててみたらいかがですか?(^_-)-☆ 


  ☆TO さくまろまんまさん ☆

また雪でしたね~v-393
散歩は行けないから・・・外出してみちゃったぁ~i-235

ここ何年もお花触らないから・・・買わない事に決めてたの!!
なのに・・・5~6ポット入りが300円位で売ってて・・・
ダメ元で買ったら、、、意外と元気に咲いてくれてます。。。放置なのにi-229

さぁちゃん。。。呼ぶんだぁ~v-411
一緒にお庭では居られないのかしら???
ままん家広そうだから・・・遊べそう(*^_^*)

来月には・・・ぽかぽかになるかなぁ~
お花見しようね~e-235
カフェ新規開拓もしたいなぁ~(^_-)-☆


  ☆TO  hairiさん ☆

水分の多い、、、重い雪でしたね~v-393
もう~春になっていいのにぃ~

このパンジー・・・安売りで買ったのに、、、意外や意外元気でビックリ!
酷い事に・・・このカラカラ乾燥してた時に数回しかお水あげてないの・・・i-238
ビオラよりパンジーの方が強いのかなぁ~???
hairi さんのお庭は他のお花もあるから~(^_-)-☆


  ☆TO 空天ままさん ☆

空天ままさん!無理しちゃダメですよ~まだ完全じゃないんだから!!
え~お日様出たの???
こっちは・・・全然出なかったよ~i-182

自然は偉いね~人は自然を破壊して環境を狂わしたのに…慣れなくてあたふたv-356
草花は・・・しっかり四季を感じてるもんね~i-236
そうそうリヨンとお散歩するようになってから・・・
景色を楽しめるようになったかも~
空を見たり・・・木を見たり・・・v-410
そして路上にe-283が多い事も気が付いた。。。i-183
いろいろ新しい発見があって・・・楽しいですね(^_-)-☆


  ☆TO  ママ犬さん ☆

そうなんですよ~~~水分の多い重~い雪がドカッと降りました。。。
リヨンの街ではこれでドカッです!交通麻痺しちゃいますから~v-393
北海道は暖かかったんですね~v-410
びちゃびちゃの散歩は・・・困っちゃいますね~

ぐふふ・・・リヨンは草花には興味ナシなんですよ~
食いしん坊姫なので・・・パンジーの向こうに美味しい物が。。。v-413

そうかぁ~~~~~~このド根性パンジーなら北海道でも咲くかしら?!
ポカポカ春になって欲しいですね~(^_-)-☆


  ☆TO cheriponさん ☆

ぐふふ。。。すぐお休みしちゃうから~v-411

まぁ~息子さんも。。。チェリーちゃんに似てますか?似てるかもですぅv-344
私もお話ししてますよ~ミーコと!!
きっとチェリーちゃんも聞いてますよ~v-410
いっぱいお話ししてくれてるかも・・・今は私達には悲しい事に聞こえないけど。。。
チェリーちゃんにリヨンの事もお話しして下さいナ。。。
リヨンに会いに来て欲しいなぁ~チェリーちゃん!待ってるよ~ん(^_-)-☆


2012.03.01 00:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する