Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ママに釘付け.。.:*☆♬♬

Posted by リヨンママ on   5 comments



昨日の兄ちゃんが撮った写真に拍手コメありがとうです。
またまたママはにっこり。。。

♪*i∵ァリ(**´∀`*)人(*´U`**)ガト∵i*♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ポカポカだった先週のリヨンの街。。。




水仙


まだまだ雪。雪。雪。地方のみなさん!!



もう少しですよ~



春は1歩1歩近づいてますyo~!!





お散歩①


リヨンは・・・お散歩中にワンコに出会っても



パーフェクトなスルーが出来るようになってきました。



散トレの成果だね~




お散歩②


自信をもってお散歩できるようになったから、、、



次なるレッスンは、、、



人に対して。。。




お散歩③


人が大好きなリヨンは、、、


誰彼構わず。。。うひゃ~と寄って行くことがしばしば、、、



特に。。。じじばばちゃんに似てる方々。。。



兄ちゃんズと同じ男子学生諸君。。。



お散歩④



犬好きな人なら。。。笑って許してくれても・・・ね~



なんて・・・ダメよね~



リヨンが近づいてから・・・「リヨン!!ダメ!いけない!」とか・・・



後手後手対応も



(q`0´p)ブッ (q`0´p)ブッ (q`0´p)ブー




お散歩⑥


お散歩中。。。人確認!!o(▽`)o=з=зテケテケ



ママはすぐにリヨンにアテンション♪



リヨン!おいで~♪」 「リヨン!走るよ~♪』



名前を呼んで楽しい事作戦!

↑この時オヤツは使わない!
リヨンは走るの好きだから…リヨンを動かす!



リヨンはママに釘づけ



お散歩♪~(*´∀`*)~楽しぃ~(*´∀`*)~♪ラララ~



お散歩⑦


これなら・・・「ダメ!」とか言わなくても・・・



人も上手にスルー



否定語を使わないでお散歩すると。。。



ママも楽しいよ~



めっちゃタノシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


ママはリヨンにとって…ワクワクする人でありたいなぁ~
↑天然の兄ちゃんズには敵わないけど…ネ







ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



先週はカポカのお散歩が出来たのに。。。

今週は。。。。また寒いのだぁ~

三寒四温、、、ゆっくり春はやって来てる~ハズ!

スポンサーサイト

Comment

Non姉姉 says... ""
リヨンちゃん 上手にお散歩出来てますね
そしてとっても楽しそう ^^
のんきゅん地方も庭に水仙咲き始めました ^^
お散歩も寒くなくて気持ちいい時期になってきました
川沿いのいつもの散歩コース うちも水鳥見ることが出来ます
うちは人犬見ると吠えまくりなのであえて街中通らず・・
なのですが川沿いのコースはお気に入りの場所
川の眺めを楽しみながらこちらも気分転換しています
2012.02.27 18:16 | URL | #- [edit]
クリームママ says... ""
初めまして♪クリームママと申します。
先日はクリームへのお祝いのコメントありがとうございました^^

リヨンちゃん、かわいいですね(*^_^*)
↓お兄ちゃんの撮った写真、とてもステキですよ♪

2012.02.27 21:01 | URL | #JnoDGgPo [edit]
anまま says... ""
そっか~ スルーでいいのか(^_^;)
anはスルーできるのに
私が絡ませてくて近づけちゃうの・・・

リヨンちゃん人が好きで羨ましいな~
anは家では来客にも人懐っこいけど
外ではダメ・・・

私もリヨンママを見習ってワクワクする人にならなくっちゃ(>_<)
2012.02.27 23:02 | URL | #- [edit]
うのまま says... ""
こんばんは♪
リヨンちゃんどんどん自信がついてきていますね☆
リヨンちゃん、お散歩に出掛けるのがとっても楽しそうですもの♡

お散歩やしつけ、ちょっと工夫をするだけで否定的な言葉を
使わなくてもちゃんと出来るのですよね!
記事を頷きながら読ませて頂きました♪
ワンコも人間もその方が断然楽しいと私もそう思います!
2012.02.28 06:00 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO Non姉姉さん ☆

やっとなんとかお散歩の形になってきましたぁ(*^_^*)
ハイ!楽しいですぅi-194
ポカポカだとお散歩も気持ち良いですよね~
リヨンの街。。。明日は雪i-4予報です。。。今年は珍しく多いですi-183
そうかぁ~Nonちゃん親仔は人に吠えちゃうんですかぁ~
吠えのお悩みは多いですね。。。v-390
川沿いお散歩コース・・・気持ち良さそう(*^_^*)


  ☆TO クリームママさん ☆

ようこそ\(^o^)/
訪問&コメントありがとうですv-344

拍手コメだったのに、、、飛んで来て下さり・・・ありがとうですv-398

リヨンにも兄ちゃんの写真にも・・・お褒め頂き。。。
(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
また遊びに来て下さいナ。。。


  ☆TO anままさん ☆

そうそう・・・スルーで上出来(*^_^*)
anちゃん。。。上手にスルーしてるんだぁ~v-411
ワンコ同士は素早い会話(カーミングシグナル)をしてるのよね~
anちゃんが相手に興味があって、相手の仔も興味があれば近づけてOKじゃないかなぁ~
最近は犬語を忘れちゃって…失礼なワンコもいるんだよね。
     ↑トラブルの素!!

外では知らない人に×!だなんて。。。
anちゃんすごいじゃ~んe-278さすが頭の良いトイプーだねv-410
anちゃんは素晴らしい犬だと思うよ!!
anままさん!自信持って~~~(^_-)-☆


  ☆TO うのままさん ☆

こんばんは(^^)/
そうなんですぅ~自信がついてきて。。。
やっとスタートラインに立てたかなぁ~v-411
リヨンの地の部分も出てきて・・・
テリアなので…強情だから、、、なんとか楽しくトレーニングをせねば!!v-413

私のドッグトレーナーさんは
『NOを教えるんじゃなくて・・・YES!正解を教えましょう♪』なのです!
うのままさんのお友達のシュナウザーのまっちゃんままさんもチャーリーママさんをご存知ですyo!i-236
ダメ!とかリードを引っ張ったりとかしちゃった時って・・・
私もイライラして楽しくないし。。。
折角自信がついてきたリヨンをまたどん底に突き落としちゃいそうで・・・v-393
なので楽しく♪ワクワクするお散歩を心掛けてま~す(^_-)-☆
2012.02.28 17:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する