Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

~いぬのきもちがわかる模試~

Posted by リヨンママ on   5 comments



兄ちゃんの沖縄旅行2日目
天気:のち 22℃
黒糖上手に作れるかな?



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ちい兄ちゃんが、、、


教えてくれたもの・・・



誰だ?①


『いぬモシ』
http://www.inumoshi.jp/


いぬのきもちがわかる模試だよ~


是非皆さんもやってみてね~




リヨンママ。。。

散々な結果でしたぁ~


なんせ・・・犬の気持ちのしつけ方に・・・

???疑問符持ってるからね~

仕方ないよね~

↑購読辞めた理由・・・


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

*見ていない時にトイレ以外の場所で
オシッコをした時の犬の気持ちは???

答え⇒怒られないから・・・

???
ママはリヨンを怒ったことないのに…
リヨンが怒られないから・・・
なんて気持ちを持つ訳がない!!

↑結局…犬の気持ちのしつけ方では
「トイレを失敗したら怒りなさい!」
って事を推奨してるんだよね~
う~ん ママとは違う。。。
兄ちゃんズのトイレトレーニングだって怒らないよ~


ココでおしっこはしちゃダメ!と理解するか???
おしっこしちゃダメ!と理解しちゃったら・・・体に悪いじゃん!!
相手は言葉がわからないんだyo~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


画面の「はじめる」の肉球をクリックすると・・・


犬の声が・・・


ワン ワン


誰だ?②

リヨン 大反応!!


普段・・・TVでも外で吠え声がしても・・・


無反応なリヨンが、、、


でも~なぜか???PCの方じゃなくて・・・


窓を見て。。。ワン ワン ぎゃんぎゃん


う~ん 張り切ってるのに・・・


残念な感じぃ~



痛い仔で終わっちゃうのは悲しいので・・・


ポーズ


モデルは上手なリヨンちゃんで・・・












ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆

埼玉県の所沢で迷子のダックス♀ 保護されてます!

詳しくはこちら見てね

『~HELP~埼玉県でダックスの迷仔。。。』

☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆



今日は・・・秋ヶ瀬公園でのお散歩トレーニングday。。。
そして・・・また寒い予報。。。
何故だ?昨日までポカポカだったのに×××
行って来まーす
スポンサーサイト

Comment

cheripon says... "同感です・・・"
私も散々でした・・・
おしっこもウンチも 正しいところでしたときに 褒めて教えてきましたから

犬のしつけ には疑問符が多々ありますよね
それに その仔の個性もあると思うし 子育てと一緒で たった一つの方法だけでは無い気がします

それにしても キャワイイ表情v-10
2012.03.08 15:15 | URL | #- [edit]
純子&遊ママ says... ""
私も試してみましたが・・・散々かなv-361

確かにちょっと考え方が違うところがあるよね・・・・
純子はチーの失敗も結構あったパピー時代でも気付いたら完璧になっていたし・・・遊はお部屋でお漏らしはまだないかなv-361

私がトイレに促しているから・・・それにトイレすると遊んでいいっておもってるみたい・・・・

リヨンちゃんモデル上手ですね・・・・純子と遊にみならって欲しいです・・・
2012.03.08 18:06 | URL | #- [edit]
空天まま says... ""
う~ん・・・
ワンコのしつけかぁ~
私も褒めるしつけが中心だったからなぁ~
考え方の違いってありますよね。
だから何が良くて悪いかって、
正直よくわからないな。
その子にあった方法ってあると思うし。
難しいですよねv-388
2012.03.08 20:35 | URL | #- [edit]
momsa says... ""
あれ?私も購読しているけど`できた時に褒める’って書いてなかったかなぁ?
性格別の対応とかもあったし・・・
まぁその特集ごとに違う方法を載せたりしているのかもね^^
トレーナーによってもしつけ法が色々違いますしね~
どれが正しいとか決め付けないで我がコの性格を考えながら合う方法でいいんじゃないかと思いますけどv-392
2012.03.09 00:47 | URL | #6jDYROAc [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆


  ☆TO cheriponさん ☆

私・・・犬を飼う事に・・・大きな勘違いを持ってて。。。
犬は躾が大変で・・・躾の出来る人しか犬は飼えない!みたいな。。。
思い込んでました。だから私には飼えない!!と・・・
で・・・リヨンを迎える事になって・・・・
やたら調べまくって・・・いろいろ。。。鵜呑みしまくり、、、
で・・・そのまま実行したら・・・babyリヨンとの関係に亀裂?v-399
『缶に石を入れて脅す方法』
自分でもおかしいな?とか嫌だな!って思う躾は…やらない方が良い!!・・・と。
ホント・・・子育てと同じだなぁ~と思います。v-410
自分がどう育って欲しいか?!その目標に向かって進んでいけば良いんだなぁ~
v-344Thank youv-344


  ☆TO 純子&遊ママさん ☆

ぐふふ・・・散々でしたかぁ~(*^_^*)
躾本って・・・子育ての躾本もそうだけど・・・
出来ないと、、、だめ×母親・飼い主みたいな感じを受けませんか?!
兄ちゃんズの時も…さっさと読まなくなりました。
兄ちゃんズ。。。個性で勝負ですから~i-236
v-344Thank youv-344



  ☆TO 空天ままさん ☆

今は褒める躾が・・・子供もワンコも主流になりつつあるけど…
一昔前は・・・叱って躾ける!が当たり前・・・リーダー論。
昔犬を飼っていた知人は躾本通り…『いけない事をしたら大声で厳しく「いけない!」と言う。』
これを散歩中ずっとbabyワンコにしてて・・・全然楽しくなったと・・・
今思えば…怒鳴って怒ってヒステリーな飼い主に見られてたかも…と後悔してました。v-393
伝えるって・・・すごく難しくて、、、受け取り方も様々で・・・
躾本を鵜呑みにしちゃいけないなぁ~と思うのですぅ。v-410
私・・・鵜呑みにして実践しましたからi-238
v-344Thank youv-344


  ☆TO 鍵コメさん ☆

NO problem です!!
こちらこそよろしくです(*^_^*)



  ☆TO momsaさん ☆

何をどう書いてあったか?はっきり覚えていないけど・・・
今回の模試ではそういう回答が正解でした。
この雑誌に載ってる躾方法についてあれこれ言うつもりはないですが・・・
私とは違うと思ったので…もう読んでない!と書いただけです。
犬飼い初心者は、躾本を鵜呑みにしてしまう事もあると思います。
 ↑私は鵜呑みにしたので・・・(この本ではないですけど)
この本の躾だけではない!という事は言いたかったです。



2012.03.09 16:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する