Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

はじめましての病院へ。。。

Posted by リヨンママ on   11 comments




兄ちゃん沖縄滞在3日目。。。
天気:のち 気温20℃
残念なお天気だね~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



3月6日(火)



先月のトリミングから1ヶ月経ったので、、、



リヨンちゃんのお尻舐め舐めが頻繁に。。。



肛門腺絞りに行かなきゃ~




病院①


ってことで、、、



ポカポカだった火曜日。。。



お散歩を兼ねて行って来ました。。。

気になってた事もあったので、、、




病院④


毎度お世話になってるリヨンの病院。。。

リヨンの膿皮症の事で・・・ゴタゴタあってから、、、

なんとなく行き難くなった病院。。。

ダメだよね~リヨンを守るためには、、、

病院好きでなくちゃ~飼い主が!!

リヨンは足取り軽く。。。

ママは足取り重く。。。

いつもの病院へ行くと、、、



な    なんと


ママの苦手な・・・U獣医師しか今は居ない!!となぁ~~~~


「また来ます。。。。」


って帰って来ちゃったぁ~


↑全然がんばれなかったぁ~



病院②


楽しく歩くリヨンのおしり。。。。


プックリしてるんだよなぁ~


肛門腺破裂したら嫌だよなぁ~


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


お家を通り過ぎて、、、、



はじめましての病院へ行くことにしました!



病院⑤


またもや・・・39度以上の発熱リヨンちゃん。。


爪切り&肛門腺絞りをしてもらって・・・・



気になっていた

『 左耳 』

すごい耳垢でビックリ。。。
初めてだよ~この汚さ!!

マラセチアだって・・・飲み薬&点耳薬をもらいました。

がんばって治そうね~



そして・・・最も気になっていた・・・


『 鼻の上の黒い出来物 』

まさか????メラノーマ???
http://www.eepet.com/dogs/melanoma.html

怖くて・・・気になっていても・・・病院に行けなかったの。。。

もう少し様子を見れば・・・小さくなって治るはず。。。って…



診断の結果は。。。。

メラノーマではありませんでした!

ほくろ・シミ・とかそんなものだよ。。。

心配しなくて大丈夫だよ~   by new先生


もしメラノーマだったら・・・それでもしつこい私…

鼻を全部切除ですか???


いやいや・・・そんなグロテスクなことを・・・

大丈夫だから…メラノーマじゃないから・・・

口の中に出来たメラノーマは…悪性でね…大きく切除するけど…



はじめての先生なのですが・・・・

リヨンママの不安&質問には親切丁寧にお応え頂きました。



膿皮症の事もいろいろ聞きました。。。

リヨンママの考え方と・・・近い先生でした。





病院③



病院。。。。チェンジしちゃおうかなぁ~



まずはマラセチアをやっつけよう


o(・_・)○☆パンチ


飲み薬は喜んで食べる ←馬肉に巻いて食べてます!

点耳薬は・・・速攻で逃げる。激しく抵抗する。

すっごく大変



ミーコは耳がとっても汚れてて…耳掃除ばっかりしてたけど…
あれもマラセチアだったのかも。。。。
今回のリヨンの耳の汚れと、、、似てる。。。






ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆

埼玉県の所沢で迷子のダックス♀ 保護されてます!

詳しくはこちら見てね

『~HELP~埼玉県でダックスの迷仔。。。』

☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆




=お詫び=
昨日の記事は…雑誌その物を否定したわけではありません。
躾は・・・人それぞれであり、自分に合った方法・我が仔に合った方法で良いと思います。
人のやり方にケチをつけるつもりも否定する気もありません。
聞かれれば…私はこうですよ!と言いますが・・・押し付ける気もありません。
人には人の!!私には私の。。。ただそれだけです。
失礼な書き方でしたらすみません。m(__)m。。。。

スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
昨日の記事の事、
リヨンママさんが気にされるようなことは何も書かれていないから大丈夫ですよ。
だってその人なりに考え方とかあって、
当然しつけだってその家なりのやり方とかあるだろうし、
あくまでリヨンママさんの考えなんだしね。

新しい病院に行くのもいいことだと思いますよ。
それが素敵なご縁につながればなおいいですよね。
大変な病気でなくてよかったね、リヨンちゃん。
ほっとしました。
元気で健康が一番だものねv-290
2012.03.09 12:55 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
今年の寒さは半端ないから、小さな仔達の負担は大きいね。。。
人もそうだけど免疫力が落ちやすいから、ちょっとしたことでも負けちゃう。。。
けど、違う病院へ行って良い感じの先生にも出会えたし
心配なことも丁寧に教えてくれたりで、悪いことだけじゃないよね~♪
ザ・ポジティブ~~~v(o^―^o)

お耳を触られるのが嫌いな仔は多いよね。
もももきっと大変だー。。。
リヨンちゃん、負けないで゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
2012.03.09 14:57 | URL | #- [edit]
Fueママ says... ""
良かったですねえ~。
心配なのに 何故か? きっと大丈夫って
自分に言い聞かせる気持ちわかります。
勇気をだして 新しい病院に行ったリヨンママさん!
正解でしたね。
私なら病院変えると思います。
良い先生でも相性ってあると思うんです。
安心して愛犬を任せられる事が
一番ですものね♡
2012.03.09 18:17 | URL | #- [edit]
アニー&ヴィクターママ says... ""
昨日は秋ケ瀬公園でお世話になりました。 なかなか直せないでいるヴィクターのおねだりにもお付き合いくださり、有難うございます!

リヨンちゃんの膿皮症は大変ですね~
ヴィクターも皮膚が弱くて何度か膿皮症になったことがあります。 出来るだけシャンプーの回数を増やしたり、フードをアレルギー用のものに変えたりと工夫していますが、どうしても治らない時は病院で抗生剤をもらっています。
なりやすい体質ですから気を使いますね。
リヨンちゃんの膿皮症が一日でも早く良くなりますように願っています。
可愛いリヨンちゃん、がんばれ~ (^.^)/~~~
2012.03.09 19:25 | URL | #- [edit]
純子&遊ママ says... ""
リヨンちゃんお耳大丈夫・・・診てもらって良かったですね・・・お鼻のできものも心配なくて良かったですねv-363

お尻もスッキリしましたか・・・・
病院も相性があるからね・・・・
2012.03.09 20:23 | URL | #- [edit]
ririnpa says... ""
実は私、病院チェンジした一人です・・・
最初の先生があまり信用できなくて。

で、違う病院に行ったらとても丁寧で、
いろんな質問にも答えてくれて。
私が信用できる人じゃないと、ティアラは
預けられない!と思ってチェンジしちゃいました。
今はこれでよかったと思ってます。

とりあえず、マラセチアの治療だね。
リヨンちゃん、お大事にね。
2012.03.09 22:48 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
リンタンも、耳、しょっちゅうなります><;
リンタンは湿気が大敵です。

病院は先生との信頼関係がないと
ダメだと思います。。。。

なので、ニュー先生、よい出会いだったのでは♪

リヨンちゃん、耳に薬、嫌いだと思うけど
我慢するのだ~~(←リンタン、歯軋りが聞こえたことがあります 笑)
2012.03.09 22:51 | URL | #- [edit]
なっつばー says... ""
良い先生と巡り合えたみたい??
スルーしたのも運命だったんかしら?
でも近くに獣医さんがたくさんあるんですね。

リヨンちゃん、お耳のお薬を嫌がらないでね。
早く治るとイイですね。

気になる表現は無かったですよ。
私も犬に気持ちは購読中止しました。
それぞれ個性がありますから、そん都度対応やアドバイスを頂ける方が良いと思いました。
2012.03.10 01:43 | URL | #- [edit]
Non姉姉 says... ""
病院お疲れ様でした ^^
かかりつけの病院が慣れていていいのですけど
新しい病院で医師の考え方や接し方がいい感触だったら
変えてみるのもいいかもですね 相性もありますから

肛門腺絞り Roseはすんなり出来ますがNonのは出た試しがないのです
しかも色も臭いも全く別物 不思議です

リヨンちゃんの膿皮症が一日も早く良くなることを祈ってます
2012.03.10 03:05 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"
コメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO  空天ままさん ☆

ありがとう。。。(*^_^*)

病院替えるのも・・・いろいろ勇気がいて・・・
なかなか踏ん切りが付かないのですが、、、
しばらく掛け持ちで両病院でお世話になろうかなぁ~
ゆくゆくはメインとサブに決めようと思います。v-410
すぐ消えると思った鼻の上の黒いもの。。。
なかなか消えないんで怖くなっちゃったぁv-393
友達の児がメラノーマになって…その時いろいろ調べたから・・・怖くて~
ホント・・・健康が一番だよね~(^_-)-☆


  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

そうなのね~気温差も激しいから・・・体調崩す仔が多いらしいね。。。
今回新しい病院へ行くきっかけが出来て良かったぁ~v-411
マラセチアだったのには…ビックリだったけど、、、
もっと早めに病院へ行けばよかったぁ~v-393
点耳薬。。。すご~く大変なの~i-183
耳掃除も好きじゃないリヨンなんだけど・・・それなりにやらせてくれるのに…
薬は断固拒否って言うか…病院で治療してから・・・
耳を触らせてくれない!!
押さえつけちゃったぁ~~~~もうどうしたら良いんだろうi-240
でも~がんばる(^_-)-☆


  ☆TO Fueママさん ☆

そうなんですよ~確定されるのが怖くて~v-393
でも・・・ダメですね~あれ?と思ったら早めの受診!!
鼻の出来物ばかり気にしてて…耳が大変な事になってしまいました。。。
今回は新しい病院へ行くきっかっけになって良かったですv-410
今すぐ切り替えるのには・・・まだ抵抗があるので、、、
しばらく両病院でお世話になって、ゆくゆくはメインとサブにしようかなぁ~
なんて思ってます(^_-)-☆


  ☆TO アニー&ヴィクターママさん ☆

久し振りに会えて嬉しかったですぅ(*^_^*)
ヴィクター君のおねだり。。。無くなっちゃうのは淋しいかも~
おねだりしなくても…あげたくなっちゃう存在ですよv-344

膿皮症。。。しつこいですよね~手強い相手ですぅv-393
ヴィクター君もそうなんですね~
e-363膿皮症!がんばりましょう(^_-)-☆


  ☆TO 純子&遊ママさん ☆

ハイ。。。良かったですぅ(*^_^*)
心配してるなら、、、早めに受診ですね~
お耳の方が大変でしたv-393
そうですね~病院も先生も相性ですね~
しばらくは両病院でお世話になろうかなぁ~と思ってます(^_-)-☆

2012.03.11 14:04 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"

コメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO ririnpaさん ☆

そうなんだぁ~病院替えるのって…意外と勇気がいるよね~v-410
新しい病院は良い先生だったのね~良かったね♪
そうなんだよね~私が信頼できなきゃ~
今の病院の先生方は…1人を除いては信用も信頼もしてるんだよね~
行き難いのは・・・その1人の先生と会ったら嫌だなぁ~なのね~
しばらくは両病院でお世話になろうかなぁ~と思ってますi-236
ありがとう・・・マラセチア退治します(^_-)-☆


  ☆TO ママ犬さん ☆

リリタンのお耳垂れてるからね~~~
なり易いのかもですねv-393

そうですね~信頼関係は大事ですね。。。
しばらく両病院でお世話になって・・・
いずれメインとサブに決めようかなぁ~と思ってまふv-415

リンタン・・・歯軋りv-411アハハ 嫌だもんね~
リヨンは睨みつけるんだよね~「耳に触るなぁ~e-262」って・・・
ふぅ~目薬は上手に出来たのに、、、点耳薬は悪戦苦闘ですぅ(^_-)-☆ガンバリマス!


  ☆TO なっつばーさん ☆

今回は新しい病院へ行くきっかけになったので・・・
良かったです(*^_^*)
1~2年前に出来た病院なんですぅ。。。
歩いて行けるのは魅力的ですv-410

点耳薬。。。とっても嫌がりますぅ~~~v-393
治療でぐりぐり耳を触っていたから???
もう「耳」と言っただけで・・・逃げて行きます。。。i-182
治った後も耳の洗浄させてくれるかなぁ~心配。
こうならない様に…早目の受診を心掛けます(^_-)-☆

ありがとうです(*^_^*)


  ☆TO Non姉姉さん ☆

そうですね~相性って大事ですね(*^_^*)
しばらく両病院でお世話になって、、、
メイン・サブを決めようかなぁ~と思ってまふv-410

肛門腺絞り・・・何度Tryしても、、、うんともすんともi-238
自分で出来るようになりたいです。。。
Nonちゃんは、、、自分で出してるのでしょうか???
大型犬は排泄の時に自分で出すと…聞いた事が、、、
Nonちゃんも出来るのかも~~~v-415

ありがとうです。。。膿皮症との戦いも長期戦ですが、、、がんばります(^_-)-☆

2012.03.11 14:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する