Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

KYな登場☆秋ヶ瀬散トレ。。。(3/8)

Posted by リヨンママ on   10 comments




3月8日(木)


埼玉県の秋ヶ瀬公園で、、、


チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加しました♪

『私は社会化のドッグトレーナー』


散トレ3月③


newトレーニングウエアーを着て。。。


いざ秋ヶ瀬へGO GO


後ろ足は何もしなくても脱げてしまいまふ



↓これでOK
散トレ3月④

遅刻しまして。。。


自己紹介中に・・・こっそり入るはずが、、、


大興奮のリヨンちゃん操縦不能。


うきゃきゃとKYで登場


お利口さんにしているルビーちゃん&まろんちゃんに
超ハイテンションで近づくリヨン
成長したといえば…大成長な姿。。。
でもKY過ぎだぞ~~~




散トレ3月⑤

自己紹介後に・・・歩きま~す

遅刻したので…メンバーのお写真ありません。m(__)m
13ワンコさんの参加だったと思います。



歩いている時に、、、


アテンションの練習


リードが張れたら→木になる!→アテンションとれたら→褒める「オヤツ


参考対提示の前にアテンショントレーニング




散トレ3月⑥


アテンションの練習は日々、、、


家の中でもやってるのでgoodな反応のリヨン。。。


リードは張れずに・・・


ママに集中して歩けたね(*^_^*)


なので…ご褒美『いい仔ね~』&『オヤツ』たんまり


参考対提示

犬を見た!瞬間にクリッカー→アテンションをとる→good 「オヤツ
この練習をしていると・・・
犬を見たらアテンションをとれるようになる!!


↑犬を見たら吠える仔・突進する仔に有効。



散トレ3月①


レッスンの広場では。。。


先月のワンコさんの周りを回るを希望者さんのみデモ

クリッカー使い方。鳴らすタイミング。
                       ↑飼い主の瞬発力が必要って位早い!

バックの練習。

バックは先日リヨンとやってみようとtry。。。撃沈

ワンコさんは後ろ足を意識していない仔が多いそうです。

例えば幅広グレーチングを越えた時…後ろ足だけ落ちちゃう仔は後ろ足を意識してません!!

リヨンはグレーチングは回避だけど・・・側溝には後ろ足落ちてます

バックは後ろ足を使う練習に良いそうです。

パテラのリヨンに必要だね



散トレ3月②


リヨンは、、、タンタンすると即座に座ってしまう。

後ろ足が動いた→タンタン→リヨン座る。

このリヨンの描いた物語を崩さなければいけません!

チャーリーママさんのデモを見て、、、

リヨンママの根気が試されます。


参考トレーニングの考え的なもの

リヨンを後ろに押してバックを教えようとしました!×です!!


とにかく地道な練習のみ!!




散トレ3月⑦


チャーリーママさん



今回参加されたみなさん。。。


☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅでしゅ´∀`o)ノ⌒★



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



散トレ後・・・

さくまろまんまさんと・・・

散トレ3月⑧

写真を撮るのも忘れて、、、


食べて 喋って


日が暮れてしまいました。。。


さくまろまんまさん&まろんちゃん


楽しい時間をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪




ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆

埼玉県の所沢で迷子のダックス♀ 保護されてます!

詳しくはこちら見てね

『~HELP~埼玉県でダックスの迷仔。。。』

☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆



~おまけ~
癒しの王子さま。。。
ヴィクター君
ヴィクター君です!

スポンサーサイト

Comment

らりぃ母 says... ""
リヨンちゃんのおニューのトレーニングウエアー、きゃわいいですね~。
お似合いだわ。

らりぃはおズボンが大の苦手で、歩けなくなっちゃうのですが、リヨンちゃんは大丈夫なんですね。

3月11日の追悼イベントがこちらでも各地で催されています。まだまだ大変な被災地の様子に、辛くなりました。日本国にもっとしっかりして欲しいとつくづく思います。
2012.03.12 12:29 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
フフッ(〃艸〃)リヨンちゃんのKYな行動…?
イエイエ成長の証~だねヾ(*´∀`*)ノワーイ♪
散トレ当初のももの行動を思い出しちゃったわ。
ひなは今も…だけど(´-∀-`;)
実際に見たかったなー残念。。。

先月&今月のアテンションの取り方。
やっぱり参加したかったなー。゚(PД`q。)゚。
「タンタン♪マーク」のタイミングもイマイチな感じがするし
「バック」の練習のデモも見たかった。。。
来月は…まだ何とも言えないんだけど、そろそろ参加したいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

リヨンちゃんの新しいトレーニングウェアも見たいから
お散歩会、決行しちゃおうかな。(@´艸`)~♪
2012.03.12 13:37 | URL | #- [edit]
さくまろまんま says... ""
今月の散トレ・・・激疲れぇ!
飼い主もだけど、まろんなんか夕飯食べずバタンQ状態。
娘に「まろん、そんなに頭使ってきたの?日頃使わないから 良く頑張ったね!」
なぁんて言われてましたよ。

それにしても、ちゃんと日々努力しないと伝わらないのですね!
タイミングがすごく難しい。
チャーリーママさんのデモは驚きの丁寧さ?ゆっくりさ?
飼い主の根気が続くか心配。

カフェの帰り・・これからは時間気にしなくちゃね。
でも4月からは伸びるから^^

まろんはほんとヴィクター君に首ったけ!
おやつでも引き離せなかったもの。
そんな私・・・レオン君に何故か気に入られてました。
2012.03.12 14:52 | URL | #- [edit]
空天まま says... ""
たまにはそんな事もありますよっ
私もよくやったわ・・・汗
ウキャキャなリヨンちゃん、
久しぶりにみんなに会えてうれしかったんだよね。
なんかその光景を想像すると、
楽しそうに散トレしているリヨンちゃんが浮かびます。
そのお洋服、やっぱり可愛いね。
リヨンちゃん、春はもうすぐそこおよぉ~v-252
2012.03.12 16:13 | URL | #- [edit]
のえママ says... ""
先週はお疲れさまでした!
先月に続き今回も濃厚な散トレ内容に、
少々頭がパニック状態です(~_~)

ワンコ服、過去にノエルにつなぎを着せたいと購入したものの、いさ着せると固まってしまい・・(^_^;)
胴が長いのかしら・・同じヨーキーなのに(*^_^*)
2012.03.12 21:10 | URL | #Lkw7A7hI [edit]
Non姉姉 says... ""
リヨンちゃん 頑張ってますね
うちの子も近かったら根性叩き直しに参加させたい・・
景色も素敵ですね
リヨンちゃんもママさんもお疲れ様でした
2012.03.12 22:32 | URL | #- [edit]
児柳 says... ""
お疲れ様でした~。
いつもいちごに美味しいおやつをありがとです♪

散トレの後はカフェにいかれたんですねー。
私は帰ってきてからバタンキューでしたよ。
お二人とも、体力あるわー(^ ^)

リヨンちゃんのお耳いかがですか?
いちごも耳がくっちゃくなってます~。
冬だからと油断してました(>_<)
早く治しちゃおうね♪
2012.03.13 11:47 | URL | #- [edit]
カエデ says... ""
こんにちは~。カエデです。

秋ヶ瀬散トレ、お疲れ様でした!

自己紹介の場所で私の視界に飛び込んできたリヨンちゃん・・・
2足歩行でしかも背中に羽付いてる様に見えたかも~。(笑)

でも最初の頃の様子とは全然違って本当に堂々としてきましたよね。

チャリーママさんのブログへのリンク、とっても参考になります!
リヨンママさん読み込んでますねえ。
「トレーニングの考え方的なもの」
これ読んだはずなのに覚えていなかった・・・。
原発事故から3ヶ月くらいの頃の記事ですね。
あの頃の私、まだどう受け止めてよいかわからなくて混沌としていたのかも・・・。

それはそうと、この「バック」。
チャーリーママさんにはルビーの頭の中に電球ともるまで3日くらいはかかるかな、
といわれましたが、明日あたりから電球ともりそうな気配。
楽しく取り組んでます。

リヨンちゃん、耳お大事に・・・。
2012.03.13 19:17 | URL | #0mnugMPM [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"


コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
    & お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆


  ☆TO らりぃ母さん ☆

ありがと~んv-344
気が付くと足が脱げてて、、リヨンは足が短いのかしら???i-229
らりぃ君はおズボン嫌いなのね~
リヨンも本音は嫌いだと思う。。。出来たら何も着たくない!!
でも~寒がりリヨンは…寒さには勝てず。。。ぐふふv-411

地震。原発。。。。
1年を前にして、、、いろいろTVで放送していたのですが・・・
もう信じられない事がボロボロ。。。
なんかますます政府が信じられない!!
あの時中心となっていた人たち・・・よくTVでペラペラ喋れるよなぁ~
まだ何も終わってないし・・・全然素晴らしいリーダーシップじゃないのに…
何か…自分は精一杯やりました発言。自分で自分を褒めるなぁ~i-231
怒りを通り越して・・・悲しいですぅ((+_+))


  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

そうなの~すごいKYだったよ~うきゃ~♪
ルビーちゃん&まろんちゃんを見て飛んで行ったもん。。。v-411アハ

今回は人数も多かったし…初めましての方もいたから・・・
自主練が多かったかな?!
クリッカーは・・・難しい。。。i-238
素晴らしいタイミングだと…ワンコの反応が素晴らしいんだよね~
バックもね~すぐ座っちゃう仔は・・・立ってる事を褒めてる事から・・・
出来ないのよ~リヨン。。。すぐ座っちゃうi-182
ユルユル練習中!!立って待つこと!!

このウエアー着てみる???着れるんじゃないかなぁ~v-410
今度持って行くね(*^_^*)


  ☆TO さくまろまんまさん ☆

お疲れ様でしたぁ~
なんか…夢中になっちゃったね~v-411
当初の予定が、、、i-229
そうかぁ~まろんちゃん!がんばってたもんね~
まろんちゃんは…ヴィクター君には興味津々♪
ママはレオン君に好かれてたしぃ~v-415

実際目で見ると・・・なんてガサツなトレーニングをしてたのかしら~と
もう反省&恥ずかしいね~
なのにちゃんと付いて来てくれて・・・健気だよね~ワンコって!!
ホント飼い主のトレーニングが大事だね(*^_^*)

うん。。。気を付けようね~帰る時間。。。i-236


  ☆TO 空天ままさん ☆

自己紹介の円陣って・・・リヨンにとっては歩く事以上にガタブルだったのに…
お友達を見つけたら・・・うきゃ~♪走ってましたぁ~
嬉しい楽しい場なんだなぁ~と思うと・・・
ホント!チャーリーママさんに出会えて良かった!
秋ヶ瀬で散トレを始めてくれて良かった!
ありがと~んv-344
このウエアー…張り切ってトレーニングしてる感じでしょう~v-411
陽射しがポカポカになってきたね~(*^_^*)

  
2012.03.15 12:04 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"


コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
    & お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆


  ☆TO  のえママさん ☆

お疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
うんうん・・・濃厚な散トレメニューになったよね~
飼い主の方がアップアップだぁ~i-238
自分に出来る事から…少しずつやるしかない!と思ってまふ。。。
すぐ座っちゃうリヨンだから・・・立って待つこと!立ってって正解!から練習中♪
バックなんて、、、ほど通そう~~~i-235

初めてのつなぎの時は。。。固まってたよ~リヨンも!!
でもそのままにしてると…勝手に慣れて寝てたり、、、v-413
つなぎは・・・丈サイズがいろいろで・・・リヨンも選ぶのに苦労してま~す!!
短いの多いよね~いつも何犬の胴の長さが基準なんだ!!と文句言ってまふ。。。
ノエル君が胴長とは限らないと思うよ~(^_-)-☆


  ☆TO Non姉姉さん ☆

ハイ!がんばってますぅ~リヨンは!!飼い主はト~ンと置いてけぼりですぅv-411
根性叩き直し?!いやいやリヨンの先生のトレーニングは。。。飼い主のトレーニングですよ~
広い公園は気持ちいいですね~♪
しかも平日はほとんど人が居なくて・・・貸切?!
なので・・・リヨンと2人だけの散歩は怖いでふi-235
心地よい疲れですぅ(*^_^*)アリガトウ


  ☆TO 児柳さん ☆ 

お疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
こちらこそ…ありがと~んv-344

そうなの~カフェ行ったのよ~久しぶりに沼のカフェ♪
また同じサンドセットi-233美味しかったi-176
え~私からしたら・・・散トレ後にまたいちごちゃんと歩きに行ったじゃ~ん!
児柳さんの方がすごいよ~v-411

耳ね~良くなったよ~
いちごちゃん…垂れ耳だよね~垂れ耳ちゃんはね~なり易いよね~
リヨンは立ち耳なのに~v-393
お互い耳に注意しましょうね~(^_-)-☆


  ☆TO カエデさん ☆

お疲れ様でしたぁ~\(^o^)/

うきゃ~♪だったよね~
真面目にしてる仔たちの邪魔に入ってたよ~v-393ビックリ!
そうねの~こんな姿が見られるようになるなんて・・・
チャーリーママさま様!お仲間ささま様!秋ヶ瀬さま様だよ~んv-347

ママさんの記事から同じ内容を探すの難しいよね~i-183
お役にたてて良かったぁ~
散トレで反省し・・・記事読んで反省・・・
「バック」はね~バックの前に・・・
「立って」を練習中!!
すぐ座っちゃうんだもんリヨン。。。
すごいね~もうピカーンなの~v-411
次回の散トレで。。。バックするルビーちゃんが見れるんだぁ~
楽しみ~♪(*^_^*)

耳ありがとう♪順調に回復しました。。。

2012.03.15 12:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する