Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

TDLで地震に遭ったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

Posted by リヨンママ on   9 comments




昨日・・・3月14日(水)



ちい兄ちゃん&お友達親子とデートして来ました



中2の兄ちゃんが・・・ママと一緒にデートしてくれるなんて・・・



滅多にない事!!



めっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!




デートの場所は・・・・



TDL①


夢の国


Tokyo Disneyland
東京ディズニーランド



いっぱい写真を撮ったので・・・



少しずつアップしていきます。。。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



あと数時間で夢の国からサヨナラ。。。



そんな時に入ったアトラクション、、、


TDL②


CAPTAIN EO
キャプテンEO


主演マイケルジャクソン
製作総指揮ジョージ・ルーカス
監督フランシス・コッポラ


数十年振りに復活のアトラクション。。。


うんうん。。。昔見た記憶が、、、、


若かりし頃のマイケルのダンスが始まって・・・


さすがマイケル!!切れのあるダンスなんて思ってみてたら・・・


ブチッ!!   スクリーン真っ暗


なに???どういう事???


館内アナウンス


「ただ今地震です。。。みなさん頭を下にして下さい。」


。:゜ひぇ~(;´∩`;)゜:。

ちい兄ちゃんたちと・・・別行動なんだけど・・・


結局そのままャプテンEOは上映中止となり、、、


ママ達は息子達と落ち合うべく・・・連絡をするも、、、


地震の影響で全く繋がらず。。。

(家には繋がる。浦安の基地局が集中してるのかな?)


え~~~この広いランドでどうすりゃ良いの???



TDL③


ワールドバザールにて・・・出口に向かう人をチェック!!


すごい人で・・・見つかりません


30分位して・・・


やっとちい兄ちゃんと電話が繋がった!!


 地震の時は蒸気船マークトウェイン号に乗ってる時…


その後も気にせず、、、動いてるアトラクションを楽しんでいたらしい♪


やれやれ    疲れた 



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


家に居る時なら・・・TVですぐに情報が入るのに。。。


外に居る時って・・・何の情報もないんだなぁ~と実感!!


すごく不安になった。。。


何はともあれ・・・無事に帰って来れて良かった\(^o^)/


AM7:00に家を出て・・・AM12:00に家に到着。。。


長い1日でした。。。。



留守番


長い長いお留守番。。。。


兄ちゃんと一緒に待ってくれたリヨン。。。


ありがとう









ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆

埼玉県の所沢で迷子のダックス♀ 保護されてます!

詳しくはこちら見てね

『~HELP~埼玉県でダックスの迷仔。。。』

☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆




本日。。。もう既に体がロボットになってるママ。。。
歩いたぁ~寒かったぁ~疲れたぁ~
でも楽しかった。。。
スポンサーサイト

Comment

sorazou(もも母) says... ""
無事にちい兄ちゃんと合流出来て良かった~(;´・ω・)ホッ
地震の時に出掛けているのって怖いよね。。。
しかも、去年の液状化した場所&大勢の人だから
携帯も繋がらない状況はなお更不安だよね…。゚(PД`q。)゚。
昨夜はウチでさえ、ドスンッと最初の縦揺れが分かったくらいだったから
地面の上なら尚のこと怖かったんじゃない?
それにしても、ちい兄ちゃんはたくましく乗ってたなんて…(´-∀-`;)
パニックにならず良かった~と思いましょ(^^;
リヨンちゃんも長いお留守番、頑張ったね^^
ママさんもお疲れさまでした~。
今日はゆっくりリヨンちゃんとスリ(●'∀`人'∀`●)スリしてね♪
2012.03.15 11:23 | URL | #- [edit]
くーちゃんママ says... ""
ちぃ兄ちゃんとデートできるなんて素敵な親子
男の子って嫌がるものだけどねぇ~
それも夢の国をだなんてうらやましい
でも本当に地震恐いよね
電話繋がって会えてよかったよ~

私、携帯はゆれくるコールを入れてるけど
震度3にしてるから1回もなった事ないの
これからも鳴らない事を願ってるわ

そちらは最近また増えて来てるみたいだから
気をつけて下さいね~
2012.03.15 12:15 | URL | #- [edit]
Non姉姉 says... ""
素敵なデートよかったですね
ちょっと地震はびっくりでしたけど・・
素敵な親子 仲良くていいですね
2012.03.15 15:56 | URL | #- [edit]
すずまま says... ""
ちぃ兄ちゃん、一緒にディズニーで遊べるなんて
素敵なご家族ですねー(*^_^*)
私の弟はいつまで一緒にお出かけしてくれたかなぁ??

出先で、大きな地震にあってしまって
怖かったですね(´;д;`)
無事電話が繋がって再会できて
本当に良かったです。
車だったのかな??
京葉線ってすぐ止まってしまうから。

でもディズニーの雰囲気いいなぁ( *´艸`)
帰省したら絶対に行こう~♪
2012.03.15 16:28 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
お疲れ様です♪
地震って、外であうと、なんだか怖いですね。。。
人と連絡が取れなのも、不安だし。

でも、タフなお兄ちゃんを見習わないといけないのかな(笑)

リヨンちゃんと後はゆっくりくつろいでくださいね♪
2012.03.15 20:41 | URL | #- [edit]
はいり says... ""
お久しぶりです!
先日はまた秋ヶ瀬に参加できず
残念でした。
TDLのデート、いいですね~♪
と、思ったら地震は怖いです!
別行動中では大変でしたね。
2012.03.16 03:00 | URL | #nL6A2.tM [edit]
momsa says... ""
男の子って親と出かけるの嫌がる子が多いからリヨンママさん幸せですね~
それにしてもTDLで地震とはヒヤっとしたでしょう
震災の時もそうだったけど現地で情報が取れなのって不安ですよね
無事合流できてよかったですね~♪
長~い一日お疲れ様でした^^
2012.03.16 10:42 | URL | #6jDYROAc [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"


コメント☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO sorazou(もも母)さん ☆

ほんと!ケータイが繋がらない&情報のない状態・・・ってすっごく不安だね~v-393
アトラクションに乗ってると…動いてるから、地震って言われても…全く???状態!
で・・・夢の国TDLだから・・・その後も音楽が流れているだけで・・・
情報が無いの!!地震の大きさも・電車が動いてるのか?も全然わからなくて、、怖かったよ~
ちい兄ちゃんとは会えないし、、、何も考えない中2男子はね~空いてるぜ~ヤッホ~♪i-229
今回のロング留守番は・・・初めてなリヨン。。。前日も留守番dayだったから・・・
お腹ゆるゆるになっちゃうかなぁ~と思いきや・・・
兄ちゃんとお散歩も行って…それなりにリラックスして過ごせたみたいv-410良かった。
足腰背中がガタガタ。。。散トレで歩いてても、17時間の外で過ごすのはgive up((+_+))


  ☆TO  くーちゃんママさん ☆

そうだよ~もう食べ物とかで釣らないとOK!言わないもん。。。
兄ちゃんは高校生なので、、、時間さえ合えばいいよ!なんだけどね~v-411
TDL・・・友達と一緒だったからね~良かったのかもねi-235

ケータイがね~繋がらなくなるんだよね~v-393←これが不安感を大きくする!!
アトラクション自体が動いてるから、地震だって気が付かなかった!
今朝は埼玉震源であったよ~! くーちゃんママさんのご親戚さん大丈夫だったかな?!
また地震!いつか直下型が来る!・・・脅迫されて過ごしてる感じですっごいストレス。
地震大国日本。。。もう落ち着いて欲しいなぁ~地面(@_@;)
ありがとうv-344くーちゃんママさんも気を付けてねi-236


  ☆TO Non姉姉さん ☆

お友達親子と一緒に行けたので・・・楽しかったですぅ(*^_^*)
最後の地震のおまけ付には、、、ビックリひやひやでしたけど・・・
まぁ~無事に帰って来れたので、強烈な思い出ですねv-411
中学生の時って・・・1番親と一緒って嫌なんですよね~
多分最後のTDLかなぁ~(^_-)-☆


  ☆TO すずままさん ☆

我が家は・・・兄ちゃんの反抗期突入の時にリヨンを迎えて、、、
リヨンのお蔭で一緒にお散歩も行って、、、
リヨンにメロメロ兄ちゃんズはリヨンと一緒のお出かけは母とも出かけてくれるのv-411
今回はお友達親子も一緒だったから、楽しかったですよ♪

地震のおまけ付はね~参りましたv-393
京葉線で帰るので、、、電車が止まってるのか?情報も無くて心配だったよ~
ほんと無事に帰れて良かったぁ\(^o^)/

うんうん。。。是非帰省の際には、、、夢の国へv-347
心のリフレッシュって大事だね~(*^_^*)

2012.03.16 23:40 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "コメントありがとうございます(*^_^*)"


コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
毎度お返事遅くて…ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO ママ犬さん ☆

お返事遅くなってすみませんm(__)m
ホ~ント・・・疲れました。。。v-411
ケータイに頼り切った生活なので…ケータイが使えないと途端に不安になっちゃうv-393
息子達と一緒なら、、、多分何の心配もせず。。。またアトラクションに入っていたかも…
それ位TDL内はみなさん普通でした。乗り物乗ってると地震なの気が付かないし・・・i-235
北海道でも地震遭ったそうですね~~~
ママ犬さんご家族の皆さんは大丈夫でしたか?!
最近広範囲で頻繁にあって、、、落ち着かないですね~((+_+))
地震に負けず!!楽しく生活しましょう(^_-)-☆


  ☆TO はいりさん ☆

お返事遅くなってすみませんm(__)m
そうですよ~~~お会いできるかと思ったら…残念!お休みでしたぁv-411
4月は会えるかなぁ???
久し振りにTDL行って来ましたぁ~
リヨンのお留守番が長いので…兄ちゃんが居る日に合わせて、、、i-236
楽しい夢の国で最後の最後に地震のオマケ付には…参りました!
日頃家に居る事が多い私には、貴重な経験だったかも。。。
ケータイの繋がらない不安も知れたし、、、
日中バラバラな場所に居る家族と…何処で集合するか?とかちゃんと話合わなきゃ~ですね!
リヨンと離れ離れの時に地震は嫌だぁ~と強く思いました(^_-)-☆


  ☆TO momsaさん ☆

お返事遅くなってすみませんm(__)m
いやいや・・・もう次男は嫌がりますよ~しかもお休みの日に家に居ないし…v-411
特に中学生男子は1番嫌な時ですね~長男も嫌がってました。
高校生になった長男は…外で変な行動さえしなければ一緒にお出かけOKです!
            ↑大きな声で名前を呼ぶと怒るのi-229
夢の国で楽しい時間を過ごしている時に地震。。。
しかもその後も普通に夢の国のままのTDLにもビックリ!!
現実の国の情報とかないのね~i-183
お客さんもみんな普通だった・・・母達だけが焦ってたのかしら???v-393
とっても久し振りにTDLに行けて…楽しかったですyo~(*^_^*)


2012.03.18 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する